• ベストアンサー

win10スタートメニューの横幅が広がらない

win10スタートメニューの横幅が広がらず困っています。 ⇔が出たところで2~3秒まってドラッグする方法も試したのですが、まったくだめです。 なにかほかの方法があるんでしょうか。それとも何か解除しておかなければならないものがあるのでしょうか。お願いします。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.5

>その結果は次の通りです。 >1280×800 不可 >1440×900 不可 dynabook MX/33KRD(1366x768)でも領域拡大可能でした。 他の方も書かれてますがライブタイル小3個分の幅で拡大出来ますね。 ですので、拡大する際はライブタイル小3個分より大きくドラッグしないと広がりません。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

>どこの情報ですか。 私のPCで確認しました。 利用したPCはSurface Proですがマシンソフト(Vmware Player)のゲストマシンへWindows 10 Pro 64bit版をインストールして解像度を順次上げて検証しました。 その結果は次の通りです。 1280×800 不可 1440×900 不可 1600×900 可 貼付画像は解像度が1600×900のものです。 尚、1440より広く1600より狭い幅は選択肢に無かったのでテストしていません。 中間で境目が有るかも知れません。

• Kaneyan-R
回答No.3

幅は、タイル3個分単位でしか変わらないらしい。

• bunjii
回答No.2

>なにかほかの方法があるんでしょうか。 ディスプレイ解像度の横が1600以上ないと広げられないようです。

U1013
質問者

補足

本当ですか。知りませんでした。どこの情報ですか。質問の前にさんざん調べましたけどそんな情報どこにもなかったです。ぜひ教えてください。

回答No.1

今やってみました。横に思い切り大きく引っ張ると広がります。