• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツイッターの位置情報を消したい)

ツイッターの位置情報を消す方法

このQ&Aのポイント
  • ツイッターの位置情報をオフにしてもおすすめユーザーに地元のアカウントが表示される問題について、解決方法を教えてください。
  • ツイッターやgoogleから特定される位置情報を消す方法について教えてください。
  • ツイッターやgoogleから個人情報がもれる可能性があるので、位置情報を完全に消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Twitterの右側のアイコンをクリックするとプルダウンされて設定というのがでてきます。 設定をクリックすると左側にユーザー情報ほか各種設定の項目が出て来ます。 二つ目のセキュリティとプライバシーのところをクリックすると プライバシーの3つめに位置情報をツイートというのがあるのでそこにチェックがは言ってませんか? 入っていたら外して、 その下の 全ての位置情報を削除 というボタンをおしておきましょう。 そのほかのセキュリティも心配なので色々見て設定すると良いと思います。

noname#214072
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございます!今一度設定を見直してみます。

noname#214072
質問者

補足

位置情報ツイートにはチェックは入っていませんでした。 なぜなんでしょうか・・・。 とにかくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterの位置情報…

    いくつか不安な点があります。 1.Twitter上で「正確な位置情報」をオフにしていても、スマホ本体の位置情報がオンになっていると、ツイートに位置情報が載ってしまうのでしょうか? 2.スマホ(iPhone)の設定からTwitterアプリを見ると、「アクセスを許可」の項目の中に「位置情報」がありませんでした。 これは、アプリ利用開始時に「正確な位置情報」をオフに設定したため、アプリから位置情報を求められていない、という解釈で良いのでしょうか。

  • ツイッターから位置情報を知られてしまう事

    ツイッターの位置情報についてですが、iPhoneの設定からプライバシーで位置情報サービスの項目でTwitterという所を「このappの使用中のみ許可」にしたままツイートした 場合、第三者から私の位置 情報は知られてしまいますか?その場合どのような方法で分かってしまうのでしょうか? 写真に入った位置情報ではなく、写真はなしの、文字のみのツイートに関してです、 また、位置情報を知られてしまう場合、今まで公開してあるツイートは位置情報を知られないためにはどうすれば良いでしょうか?分かる方解答をよろしくお願いします。

  • ツイッターの位置情報サービスについて

    iPhoneの設定からプライバシーで位置情報サービスの個別の設定で、Twitterという項目がありますが、これを「このappの使用中のみ許可」にしたまま文字のみのツイートを送るのは、何の意味があるのでしょうか?別にツイート自体には位置情報の文字は出ていませんが、目に見えない位置情報が組み込まれているのでしょうか?もし組み込まれている場合、その位置情報を第三者から解析されてしまう心配はありますか?解析されてしまう場合、どのような方法で解析されてしまうのでしょうか?

  • Twitterの位置情報って・・・

    ご存知の方教えて下さい。 Twitterの位置情報を、知らせたい時は どのようにすればいいのでしょうか? 設定→「ツイート位置情報」にはチェックを入れていますが つぶやいても、位置情報は出てきません。 ヘルプを見ると、「ツイート位置情報」にチェックを入れると つぶやき毎に「位置情報を知らせるか否か」を選択できるとの事。 でもそのようなものは、見当たりません。 http://twitter.zendesk.com/forums/26810/entries/122236 ブラウザーはChromeを使っています。 どうすれば、位置情報を知らせる事ができるのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Twitter 近くの人気ユーザー

    Twitterで、位置情報はオフ、自分の近くの公共アカウント等も未フォロー、自分の住所を呟いたり写真やツイートに別途で位置情報を載せてツイートしたこともありません でも、Twitterの近くの人気ユーザーという所には 私の住んでいる県や市等の公共施設のTwitterアカウントが表示されます 2週間ほど前に引っ越したのですが 引っ越す前は前の市の市役所アカウントが表示されていました 今日やっとネットが開通したのでTwitterを立ち上げてみたところ ログインも使用も今日が初めてなのに 既に近くの人気ユーザー欄の一番最初に 今住んでいる市の市役所アカウントや 自宅から歩いて10分ほどの場所にある観光区域(と言っても凄く狭い範囲の商店街的なものですが…)の運営する公式アカウントなどが表示されています 身バレするのも嫌なのでTwitterのアプリ及びPC側からオフにできる位置情報関係は片っ端からオフにして 写真アプリや加工アプリ側の位置情報設定もオフにしているし フォローしている人達は7名、全員地元の友達でここからは車で6時間以上離れていて 勿論ですが私の近くの人気ユーザー画面に表示されるアカウントをフォローしている子は1人もいません Twitterはどこから私の住所や位置情報を読み取っているのでしょうか? ちなみに、プロフィール欄で設定出来る住所?出身地?の項目には行ったこともない関東にある地名を入力していますが そこ近辺のユーザー情報は1度も表示されたことはありません 意識して外しているのに、引越して初立ち上げで既に引越し先の情報が表示されていると流石に気味が悪いです どこからTwitterにバレているのか、それを完全にオフにするにはどうしたら良いのか、ご回答お願いします

  • ツイッターの位置情報について

    最近まで自分の自宅からのツイートの位置情報がズレているのを知らずに使用していました。 県名は合っていますが、市の情報が逆方向とも言える位置にズレています。 これにより、ツイートの内容がウソだと友達に言われて少しもめてしまいました。 現在はオフにしていますが、このズレは、みなさんにも起こってますか? また、ズレる人とズレない人は、何が違うんでしょうか?

  • Twitterについて何も知らない初心者です

    一年前にTwitterのアカウントを作ったのですが、何にもしていなくて、ただ他人のツイートを見てばかりなので、使い方がまるでわかりません。 ツイートをたまに見ていた方のアカウントが、おそらく鍵アカウントと呼ばれるような状態になっていて、ちょっと調べてみたら、フォロワーになればツイートが見られる?ような感じだったので、フォローしました。そのあとツイートが見られるようになったのですが、すぐにまた見られなくなりました。フォローしていないことになっていたので、もう一度フォローしました。そうしてまたそのアカウントをみたら、フォローしていないことになっていたので、またフォローしたら、そのアカウントの方からメールが届いていて、「あなたの素性が分からないので〜できません。もうフォロリクするのやめてください」と書いてありました。(その方の迷惑になるといけないので、口調は変えてます。〜の部分は忘れてしまいました)それが三ヶ月前のことです。最近、その方のアカウントがまたみられるようになっていました。それで今日、また鍵アカウントにしようかな。というようなツイートがありました。それで、またみられなくなると困るのでフォローしました。すると、すぐ後にその方からメールが届いていて「前フォローやめてくださいと言ったはずですが・・・」というようなことが書いてありました。 迷惑をかけてしまったようで、そのアカウントの方には申し訳ない気持ちで一杯です、、、。 そこで、質問があります。 「素性が分からない」とは、どういう意味でしょうか? この方以外のアカウントも、フォローしたら迷惑になる可能性がありますか?わたしのように何も喋らないアカウントは危険視されてしまうのでしょうか?

  • Twitterについて

    スマホでTwitterをやっていますが、時々あまりにも不快なツイートをしている方を見掛けます。 このような不快なツイート、ユーザーを自分のアカウントで見えないようにする方法はありませんでしょうか? 自分がフォローしている方ならば、フォローを外すなりミュートにするなりで解決出来ますが、何かについてのツイートを検索するときに出てくる、不快なツイート、ユーザーを見えなくする方法を知りたいです。

  • 彼女 Twitter 愚痴

    単刀直入に言うと、彼女がTwitterの鍵垢(フォロー10、フォロワー0)に僕の愚痴を書いていました、 僕は19で彼女は2個下です。 知り合った場所こそTwitterだったものの、ちゃんとデートを重ねてもうすぐで1年です。昨日のデートでご飯の時に写真を撮ったままスマホを置いてたら彼女がお店の向かいの席から僕のスマホを触ってTwitterを開きました。僕は野球のことを見たりするアカウントとゲームの募集などをするアカウントがあるのですが、それを見た彼女が「私も○○くんが知らないアカウントあるよー」的なことを言ってきたので見せてと言ったらアカウントだけ見せてくれたのですが、ツイートを見ようとすると頑なにスマホを渡そうとしないので、怒ったりしないから見せてといい見せてもらいました。 すぐ取られてしまったので少ししか見れなかったのですが、○○くんの嫌なところなどが書かれていて正直びっくりしました。 内容的には図星ではあったのですが、直接言って欲しかったなーと思います、まだ誰かと共有していないだけマシなのですが、笑 このまま付き合っていても大丈夫でしょうか、、 普段は彼女の方が僕に依存気味だと思います、、、

  • twitterの鍵について質問です。

    以下の様な状況です。 Aさんのtwitterアカウントは公開状態です。 Bさんのtwitterアカウントには鍵がついています。 AさんとBさんは相互フォローしています。 AさんがBさんに@ツイートを送りました。 この@ツイートは、全く関係ないCさんや、Aさんのみと相互フォローにあるDさんから見ることはできますか? 宜しくお願いします。

integra7とIpadの通信ができない
このQ&Aのポイント
  • 以前は問題なく通信ができていましたが、最新式のルーターを導入した後は通信ができなくなりました。
  • Ipadの受信表示は正常に表示されており、バージョンも最新の10.33です。
  • WNA100-RLを使用しており、新しいルーターも対応していますが、どこに問題があるかわからず困っています。
回答を見る