韓国、T50墜落事故で炎上

このQ&Aのポイント
  • 韓国空軍初の超音速訓練機T50が墜落し、搭乗員2人が死亡した。
  • T50は韓国初の超音速高等訓練機で、韓国側と米ロッキード・マーチン社が共同開発した。
  • 政府は各国への売り込みに力を入れているが、イスラエルなどからの選定漏れもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 起きるべくして起きたT50墜落事故

韓国空軍初の超音速訓練機が墜落、炎上真っ二つ  【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースなどによると、同国南西部の光州市で28日、韓国空軍の訓練機T50が墜落し搭乗員2人が死亡した。  T50は2兆2000億ウォン(約1900億円)を投じて韓国側と米ロッキード・マーチン社が共同開発した韓国初の超音速高等訓練機。離陸約8分後、滑走路近くの水田に墜落し、機体は真っ二つになって炎上した。  T50の墜落事故は今回が初めて。政府は各国への売り込みに力を入れており、インドネシアは導入を決めたが、イスラエルなどでは選定から漏れている。 http://www.sankei.com/world/news/130829/wor1308290038-n1.html 他国技術のパクリの代名詞である自称国産機のT50練習機墜落事故。タイやインドネシアが同機の購入決定しています。 起こるべくして起きた事故。 インドネシアは継続して購入する事は予想できますが、インドネシア以外の各国が今後もこのパクリ機を購入すると思いますか? 韓国のケンチャナヨ精神にウンザリしているこの私に、ご教示お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

墜落事故が起きても配備が続けられるアメリカのオスプレイの例が示すとおり、1度や2度の事故程度でそう簡単に導入を中止することはないでしょう。 民間で言えば、バッテリーからの炎上とみられる事故を起こしたB787型の購入をANAをはじめとしてやめましたか?事故機ではないほかの購入した機体を廃機しましたか?ということです。 パクった技術かどうかなんて使用者はどうでもいいんです。使える技術なら使うんですよ。 致命的な欠陥が判明しない限り、生産国も輸入国も使用はやめないでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安かろう悪かろうのこのT50。重要な技術を米国から技術供与を受けられなかったこのT50。購入するしないは各国の自己責任と判断しています

その他の回答 (3)

noname#212185
noname#212185
回答No.4

やって御覧?」←調べて御覧?って事・・ 小さな事故も 大きな事故も 原因があり結果がある・・ 全て「起こるべくして起きた事故」なのです

golgo13--
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます 調べてご覧っていうことですね

noname#212185
noname#212185
回答No.3

イマイチ回答の趣旨が分かりませんが」←例えば 単なる自転車同士の事故でも 掘り下げれば 必ず因果関係が出てくる・・ たった数秒違うだけで すれ違う事も無い訳だから・・

golgo13--
質問者

お礼

うーん。 2さんの回答の上段の意味は分かります。 2さんの回答の下段の「やってご覧?」の意味がイマイチ分からず書きました。 何をやるのでしょうか?

noname#212185
noname#212185
回答No.2

どんなに小さな事故でも どんなに大きな事故でも それを詳しく取り上げれば「起こるべくして起きた事故」となりますよ・・ やって御覧?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あの、イマイチ回答の趣旨が分かりませんが、兎に角、ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国の東北楽天・・・墜落!原因は!?

    韓国なんちゃって練習機T-50(ゴールデン イーグル)※廉価版F-16が、収穫前の田んぼに墜落しました。 ■韓国空軍初の超音速訓練機が墜落、炎上真っ二つ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/kor13082908160000-n1.htm 原因は・・・ パイロットがシコリアンだからですか? ■バス停でオナニー」~バーバリーマン検挙 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0005339915

  • 【F35-Aステルス戦闘機墜落事故の話】4月9日7

    【F35-Aステルス戦闘機墜落事故の話】4月9日7時に航空自衛隊のF-35Aとの通信が途絶えた。 基地との最後の交信は「ノックイットオフ」だった。 ノックイットオフとは訓練中止を意味する。 パイロット自らが訓練中止を基地に求めた。 ステルス戦闘機F-35Aの機器トラブルならこの通信内容ではなく、エンジントラブルや制御機器の不具合ならアンコントロールと連絡している。 要するに戦闘機本体の機械トラブルではないというのが大方の予測。 ではなぜ訓練中止を要求してきたのか、そして墜落したのか。 この辺の詳しい人いますか?

  • 「自衛隊の爆撃による日航機墜落」と「情報公開」

    1985年8月、日航123便が御巣鷹に墜落し、乗員乗客520人が死亡するという一機としてでは世界最大の航空機事故が起こりました。 墜落前には確実にレーダーで捉えられていたはずですが、当初は墜落現場は不明とされ救出活動は大幅に遅れました。近隣住民などからは多くの目撃証言がでていたり、地元の自治体からは国に通報もなされているにも関わらずなぜか、墜落現場は翌朝まで不明とされ公式発表もなく救助活動も行われませんでした。 また米軍も墜落直後に現場にヘリを飛ばし、上空から山が炎上するのを確認しており、当然そのことは日本側にも連絡が入っているはずです。 また何より墜落直前、123便を2機の自衛隊機が追尾していたという目撃証言がいくつも存在していたりもします。 事故原因の公式発表には様々な疑念が呈され、一方で多くの目撃証言や文献を元に事実をたどっていくと「訓練中の事故」なのか「陰謀」なのか「隊員の暴走」なのか、自衛隊機により何らかの理由で爆撃された可能性が高い模様です。 事故当時は、自衛隊は国民世論からは不審の声が多く現在ほど信頼を得ていない存在で、自衛隊の大きな不祥事があれば解散の声が高まってもなんら不思議ではない政治情勢でした。 ”仮に”「日航123便が自衛隊機により爆撃されていた」ことが事実であった場合、現在の日本政府や今後の日本政府は過去のこのような事件について情報公開する義務は法的に定められていますか?

  • 韓国旅客船沈没は、テロでしょうか?

    韓国旅客船・セウォル号沈没事故の日は、アメリカと韓合同軍事訓練でフォール・イーグルが行われてた。 (米軍と韓国軍による合同軍事演習のコードネーム)  アメリカの潜水艦が旅客船に、故意にぶつけたのでは、ないでしょうか? マスコミは、連日この事件を報道してますが、すぐ近くで訓練していた米軍と韓国軍のことは、なぜ報道しないのでしょうか? 日本も過去に似たようことがあります。 日航機墜落事件です。 墜落日に日米合同演習を実施してました。 墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では? その後、アメリカとのプラザ合意。                                            韓国では、その後も安全装置が故障(破壊されてた?)してた、列車事故が2件も、起きています。 韓国の場合は、TPP参加のための脅迫のためのCIAによるテロでは? これらのテロは、オバマ訪問後に起こってます。

  • 韓国人の飛行機の運転について

    先日初歩的なミスで飛行機が墜落炎上しました。 しかし、さかのぼれば数年前にたしか秋田空港だったか? 滑走路でないところに間違えて!!着陸してしまう 基本的なありえないミズをしていました。 韓国は、本質的に飛行機の運転に向いていない本質的な欠陥があるのでしょうか? 時としてこんなありえないミスを繰り返す韓国人の運転する飛行機に もう二度と乗りたくはないと思います。

  • 【南朝鮮】空軍「パイロット資格」を乱発し“訓練偽装

    【南朝鮮】空軍「パイロット資格」を乱発し“訓練偽装” …セウォル号事故後も相次ぐ不祥事・隠蔽発覚 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 客船「セウォル号」沈没事故での救出活動をめぐり、政府や海洋警察とともに大きな批判を浴びた韓国軍だが、客船事故後もトラブルや不祥事が相次ぎ、国民をあきれさせている。戦闘機はミサイルを落とし、20億円の自慢の無人偵察機は墜落。空軍基地の滑走路も手抜き工事で使用停止に。さらに、飛行時間が足りなくても「機長」の資格を与える訓練擬装が過去何年にもわたって常態化していたことも発覚。大事故の反省を生かすどころか、不正は底なしの様相を見せている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 顔も文化も資格も、みんな整形でつか? 中身ゼロの売春国家

  • ポストとポスコ

    郵便物を一時的に集めておくための赤い設置物は ポスト ですが、 インドネシアで爆発炎上事故を起こした韓国企業は ポスコ ですか?

  • アシアナ航空事故と123便墜落事故の違い

    ウィキペディアでアシアナ航空162便着陸失敗事故は次の日の時点ですでに日本語と韓国語と英語で記事が作成されていたと記憶しています。 しかもこれ日本語版のページが一番情報量が多いんです。 これと比べて日本航空123便墜落事故は現在26の言語で事故の説明が用意されています。 でもアメリカや韓国語のページは情報量が薄い気がします。 ロシアや中国語は言葉は読めないんですが文章は長いので説明は詳しそうな感じです。 これは何の陰謀でしょうか。 韓国に都合の悪い情報を影響力を抑えようとする人がいてその人が3言語以上の言語版を作れないようにしているのですか。 逆に123便の記事は日本が嫌いな人が世界中で日本の航空機事故の知名度をアップしようといった意志をもっていろんな言語に翻訳して記事を用意しているのですか。 それとも単純にアメリカや韓国の国内ではWikipediaは日本ほど重要視されている情報サイトではないのですか。 考えられるウィキペディア言語別記事数の差異の理由を教えてください。

  • 緊張の朝鮮半島に、謎の無人機墜落?

    米韓の軍事演習に対する北朝鮮の示威行動と見られる射撃訓練中、およそ100発もの砲弾が、韓国側海域に落下したそうです。同日、聯合ニュースは、韓国政府筋の話として、北との国境線付近に、3月24日以降、国籍不明の無人機が、2機も墜落していたとの事です。アメリカが墜落するようなスカタン無人機を飛ばす訳が無く、韓国も北朝鮮も、経済難の最中であり、そんな余裕があるとは思えません。と、なると、無人機を持ち、いかほどの性能かわからないモノを所有する国は、中国のみになりますが、一体何の為に無人機を飛ばしているのでしょうか?いよいよ、共倒れを狙い、韓半島を我が物にする為、中国が動き出したのでしょうか?落ちたショックで言い忘れているのでしょうかね?

  • 韓国・アシアナ機→2013年の事故を教訓とせず?

    4月14日、午後8時過ぎ 韓国、仁川より飛び立ったアシアナ航空機が 広島空港で着陸に失敗しました。 2013年にも韓国からアメリカ・サンフランシスコへ 飛び立ったアシアナ機が着陸に失敗しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwpVpdMFRrw 過去の事故を教訓としなかったのでしょうか? →不慣れなパイロットが  初めて到着する空港だったようですが  訓練内容を強化するなどしてこなかったのか  疑問を覚えます。