• 締切済み

教育支援システム

教育機関でパソコン講堂の管理をしています。新設のPC講堂を設置することになり、端末管理のため、教育支援システムを導入します。必要最低限な機能としては、電源投入、ログイン、ログオフ、ファイル配布、学生端末のリモート操作、などです。 現有講堂で使用しているシステムは、チエル社のCaLabo(キャラボ)ですが、予算の関係上、新設講堂には、もっと安価のものを検討しています。 なにぶん、初めての事で、キャラボ以外にどのようなものがあるのか、ネットで検索してみましたが、ピンときません。 ご存知の方、メーカーと商品名だけでも結構です。ご教授願います。

みんなの回答

• mineshi
回答No.1

Chieru社のCaLaboが1強状態なので、他の選択肢があまり考えにくいのですが、 探すとこういうのもあります。 株式会社ラウンド 授業支援ソフトウェア T-routeプラス http://www.round.ne.jp/troute/t-routeplus.html 多分探せばもっと出てくるのでしょうが、 いかんせん検索にヒットせず、 やはりICTのイベントなどに出向いて探すしかないようです。

shimapon1210
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 コメントの入力欄、間違えてました。