• 締切済み

プロテイン飲料にお詳しい方に質問です。

プロテイン飲料にお詳しい方に質問です。 私の親族にガンを患っている者が居ります。 免疫を高める為に日々の栄養補助としてプロテインを与えようと思っているのですが、添加物や脱脂粉乳などの脂質、砂糖類が入っているものは避けたいと考えます。 パイオプロテクトなどを含む体内環境を整えながら、栄養補給出来る安全お勧めなプロテインがあれば教えて下さいませんか?

みんなの回答

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

おはようございます! 自分も、前立腺がんに、かかり、いろいろ調べました! 紅豆杉(こうとうすぎ)エキス が、抗がん剤作用もあるそうです! 紅豆杉は不老不死を夢見る中国・秦の始皇帝時代から王朝で貴重な仙樹として 大切に愛用されてきました 定期的に購入される方もいるそうです! 福岡では、天神大丸で、販売されています! お茶タイプで、10368円しますが! 紅豆杉ホームページ http://www.kotosugi.co.jp/HP/syouhin.html#s01anchor 後、同じガン病気の書かれた闘病記のホームページがありますので 参考にしてみてください! http://ranking.ameba.jp/gr_toubyou 少しでも、回復なさるといいですね!

hikaricom
質問者

お礼

癌よりも、寧ろ抗がん材によって亡くなられている方が多いと聞いたことがあります。自然なサプリメントや食生活を改めることで癌を治癒されていられる方も少なくないそうです。 お言葉ありがとうございます。ぜひ寛解に至り闘病なさる皆様の希望となるように最大限知恵を振るって努めていこうと思います。 ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 あなた様もどうか全快致しますよう応援申し上げます。

関連するQ&A

  • 安くて調理しやすくて栄養豊富な食材

    こんばんは。栄養をとって強くなりたいので、新しい食材を探しています。    自分が今良く食べるのは。 ■バナナ 良質の炭水化物が豊富。すぐ食べられる。牛乳と相性が良い。安い。 ■きなこ 牛乳にプロテインのように溶かして飲む。安い。 ■脱脂粉乳 冷蔵庫に牛乳が無い時の代用品 ■チーズ カルシウムやタンパク質を補給。間食に。 ■トマト 出してそのまま食べられる緑黄色野菜 ■豆腐 切って醤油をかけてすぐ食べられる。    朝食や昼食の時など、安くてすぐに作れる栄養価の高い食材やオススメの料理があったら教えてください。

  • 皆さんはいつも何で糖分(炭水化物)補給されますか?

    脳は大食らいの臓器で、糖分を多く必要とします。 5大栄養素の中でも、炭水化物は最も多く必要とする栄養素です。 しかし、いざ糖分補給といってもチョコレートや菓子パン、アイスクリームやケーキといった脂質も多く含むものだと太ってしまいます。 ですから私は、脂肪を含まない砂糖のみで糖分補給をしております。 紅茶が好きで、カップに大さじ3くらい入れますね。もう一つは、黒糖です。安い奴だと、ふがしのような味ですがさとうきび100%だと黒蜜のような味がするのでそんなに飽きないですね。 皆さんはどんな感じでしょうか?

  • 一粒で1日分のビタミン、ほとんど吸収されてないので

    市販されているマルチビタミンのサプリメントですが、「一粒で1日分」と謳われているものが多くありますよね? でも、一回の食事で吸収される栄養って限りがあり、三回程度にわけてサプリメントを補給しなければサプリメントの栄養の3分の1が無駄になってしまいませんか? 筋トレを本格的に始める上でプロテインの購入を考えているのですが、ビタミンが添加されたもの(高価)とそうでないもの(安価)で悩んでいます。 ビタミンが添加されていないプロテインとマルチビタミンのサプリメントを併用するほうが安上がりになると思い調べていたところ、上記の質問をするはこびになりました。

  • 血糖値を保てれば筋肉の分解は防げる?

    血糖値を保てれば筋肉の分解は防げる? ※たんぱく質脂質他微量栄養素は足りているものとします 分解に傾けさせないために糖質?グルコース?グリコーゲン?を枯渇させないよう補給が出来たら、筋肉の合成を促し続けられるという解釈でそう間違いはありませんか? 極論をいえばウルトラマラソンしても安定して補給し続ける糖と体内の脂肪だけ分解させ、しかし筋肉は維持できるなんてそんな夢みたいなことも可能なんでしょうか?

  • トレーニング直後の糖質補給

    趣味でウエイトトレーニンングをしている者です。 トレーニングにおいて・栄養・休養が重要と思われますが トレーニング直後の糖質補給について教えてください。 巷の情報ではトレーニング後30分以内に プロテインを補給すれば筋肥大に効果的と聞きます。 が、私は超貧困生活なため高価なプロテインを 日々のトレーニング後に補給する事は難しいです。 そこで考えたのですが 糖質のみの補給でも筋肥大に効果はあるのでしょうか? 例えばコーヒー等に用いる スティックシュガーなど携帯に便利で ジムでのトレーニング後の補給にはピッタリだと思うのです。 いかがでしょうか? それとトレーニング直後の糖質補給について もう一つ筆問です。 トレーニング直後に糖質を補給する事により 「脂肪燃焼が止まる」と噂を聞いた事があるのですが 実際はどうなのでしょうか? 以上2件宜しくお願い致します。

  • 薬について教えて下さい。

    末期癌で、絶食治療中です。 吐き気がひどく水を飲んでもすぐに吐いてしまう状態です。主治医からは一日600mlの水分をとる許可はでているので健康補助飲料や漢方薬など飲ませて体力をつけて あげたいのですが・・・。 すぐに吐いてしまうので、体内にはとりこめていない 効目がない状態だと思います。 だいたい薬などどれぐらいの時間吐かずにいれば 効果がでるのでしょうか?

  • 夜、就寝前のタンパク質補給、タイムリリースとホエイのどちらが良いか

    増量目的で2日に一回ジムに通っています。 ジムの方針で、増量期間中は最大限の栄養摂取を指示されています。 (といえば、どこのジムか分かる方には分かりますよね。日々貯金を吐き出しています(苦笑)。) 日中の補給は、1時間で次の食事が出来る時はホエイ、1時間を超える場合はタイムリリースを摂りその後3時間経過したら食事しています。 (ちなみに糖質補給のため、溶液としては果汁と野菜汁のジュース、さらにバナナも1本食べています。) 迷っているのが、最後の通常の食事の後、就寝前にどちらのプロテインを補給するかです。 最後の食事から3時間程度で眠るように心がけていますが、様々な事情でそれより遅くなってしまい栄養補給したいことがあります。 深い睡眠のためには胃を空っぽにしておく方が良いという意見は良く聞きますし、自分の体験からも正しいと思っています。 そこで、就寝前のもう一度の栄養補給ではホエイプロテインを使っていました。 ただ、就寝前にタイムリリースプロテインを勧める論が存在しますよね。 長時間タンパク供給が長引くというのは確かにアンチカタボリックに有効そうですが、一方でホエイに比べてこのプロテインは胃への残留時間が長くなり、睡眠を妨げはしないでしょうか? 最近タイムリリースの方を購入し、就寝1時間前(ホエイ摂取と同じ時間)に2度程試してみましたが体感としては睡眠は差がない感じでした。 ただ、こういった個人的な体感は日々の疲労など栄養以外の要因に左右されてしまうので結論に迷います。 知識をお持ちの方いらっしゃいましたら、睡眠前にはどちらが良いかご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 栄養について質問です!

    現在、春雨サラダで生活しています。 春雨90g きゅうり147g レタス30g ごま油21g 砂糖21g うすくちしょうゆ15g 穀物酢45g 中華だし9g ここまでで たんぱく質が4.8g 脂質21.2g 炭水化物108g ナトリウム2.8g です これにヨーグルト60g+お茶+アップルレモネード280g+牛乳1杯 ここ1週間こんな感じです。多分これからも続きそうです。 これ以外も多分少しは口にしていくと思いますが・・。 1日の栄養、足りているでしょうか。 食欲がなくて、この料理くらいしか食べたくなくって・・。 もし、摂りすぎている栄養素や足りない栄養素などがあれば教えてください また、どの食材をこの春雨サラダに入れればいいのかなども知りたいです 白ごはん(おかゆ)、バナナ、柑橘類は私の身体に合わないみたいなのでそれ以外でお願いします。 ウィダーゼリーは好きではありません・・・栄養補助食品ならカロリーメイトは好きです。 ビタミン・ミネラルを記載していくと多くなりすぎるので、この4つの栄養素にしぼろうと思います。 (ナトリウムは、ちょっと体を気にした感じです) よろしくお願いします。

  • 毎日食べるソーセージについて

    毎日ソーセージを数本食べるので添加物はなるべく少ない方がいいとは思っているのですが、そこまで神経質な方ではありません。 味や値段との兼ね合いで、近所で買いやすい商品3つに絞りました。 これらの中で選ぶとしたらどれが良さそうでしょうか?(ちなみに一番美味しくて高いのはAでした) A(手作り): 豚肉、食塩、砂糖、香辛料、リン酸塩Na、調味料(グルタミン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na、硫酸Na) B(工場): 豚肉、豚脂肪、還元水あめ、食塩、卵たん白、砂糖、たまねぎエキス、香辛料、加工でん粉、卵殻未焼成カルシウム、調味料(アミノ酸等) C(工場): 豚肉、豚脂肪、脱脂粉乳、食塩、砂糖、香辛料、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)

  • トレーニングの際の栄養摂取タイミング

    閲覧ありがとうございます。現在ジムにて筋トレ(フリーウェイトがメインで胸、背中、足、肩を中心に全身を3時間程度)をしています。 現在177cm103kg体脂肪27%です。 体脂肪を落としたく筋トレ後に30分ほど有酸素運動(自転車)をしています。この場合、ブドウ糖やプロテイン等の栄養補給はどのタイミングで摂取すべきか悩んでいます。 筋トレ→栄養補給→自転車 筋トレ→自転車→栄養補給 どちらの順番がイイですか? 「筋肉の合成を高める為に筋トレ直後に糖質摂取は重要」、「脂肪を燃やしたければ糖質によるエネルギーは体内に空の状態の方がイイ」、どちらもよく聞くのですが、極力筋肉を落とさず脂肪を落としたい場合、どちらがより効果的ですか? 詳しい方ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう