• 締切済み

ビートルズの歌で、年をとっても仲良しで・・・という内容の歌のタイトルは?

ビートルズの曲で、タイトルがわかりません。 イメージは年をとっても仲良くいたい・・・というような内容の歌詞です。 結婚式で歌いたいのですが、タイトルがわからなくて、困っています。 ご存知の方、ぜひご回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176960

  • SM2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

「WHEN I'M 64」でしょう!多分・・。 ちなみにこの曲は映画「ガープのせ界」の冒頭のシーンで使われています。可愛らしい赤ちゃんの映像なんで、結婚式で歌われるというなら、イメージ的な参考になるのではないでしょうか?あんまり関係ないこと書いてすいません。 ちなみにビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハ-ツ・クラブ・バンド」、「イエロー・サブマリン」に収録されています。あ、下のkawakawaさんが書いていらっしゃいますね。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

When I'm Sixty-Four ですネ。 アルバム Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band に入っています。 年をとって、髪の毛がなくなって‥で始まり、誕生日やバレンタインのプレゼント、朝帰りのこと、家の電気ヒューズを直してあげる‥ 楽しいメロディーと内容の歌ですネ。 ポールの曲です。 以上kawakawaでした

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.3

 [When I'm Sixty-Four]ですね。歌詞に「バレンタインのプレゼント」とか「夜中の3時近くまで家に帰らなかったら閉め出されちゃうのかな」「それでも僕を必要としてくれる?」「ずっと君のそばにいよう」などという言葉が出てくるので、恋人にプロポーズをしているような雰囲気の曲だと思います。年をとっても仲良く暮らしていきたいというような意味合いの曲ですね。  

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.2

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダではないでしょうか。 デスモンドとモリーの愛の人生の物語。

  • korachu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

「When I'm 64」だったと思うんですが。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。ビートルズのタイトルで・・

    すべての歌詞がビートルズの楽曲のタイトルだけで歌われている曲を 耳にしました。 歌っているのはビートルズのメンバーではありませんが、メロディーも ビートルズを意識した感じの曲です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(””)

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

  • ビートルズ

    結婚式のBGMで、母のだいすきなビートルズを使いたいとおもっています。 結婚式にあった内容の曲はありますか? また演出の中で生演奏をプロにしてもらう予定で そこでも、母に贈る曲としてビートルズを考えています どなたかお勧めの曲があったら教えて下さい! ビートルズ以外でもお勧めあったら是非御願いします。

  • ビートルズの曲のタイトル

    ビートルズの曲の中で、 「A Hard Day's Night」 「Eight Days A Week」 「Tomorrow Never Knows」 これらの曲のタイトルは英文法的に間違いであるとききました。 どこが間違いなのか気になったので、ご存じの方教えてください。

  • ビートルズの赤盤と似た内容のCD

    ビートルズの赤盤と収録曲が似たCDを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ビートルズのCDが多すぎて、ちょっと自分では探しきれません。。。  赤盤の曲リスト(amazonにて参照)  http://www.amazon.co.jp/1962-1966-Beatles/dp/B000002UYZ/ 狙っているのは、以下のようなシンプル歌詞でで有名な曲が中心に収録されているCDです。2枚組でなくともかまいませんし、以下の曲がすべて入っている必要はありません。よろしくお願いします。 Love Me Do Please Please Me I Want to Hold Your Hand All My Loving Yesterday Help! Nowhere Man Michelle

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • ビートルズの…

    ビートルズの曲で『only yesterday…』で始まる曲なのですが、曲名がわかりません><歌詞は1番か2番かわかりませんが、サビの部分ではなくて、歌いだしです。自力で探せなかったのでわかる方いたらお願いします。

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう