• ベストアンサー

Windows10とGoogleの音声認識

Windows10の音声認識とGoogleの音声認識ですが、音声認識の能力はどちらが優れているでしょうか。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人の発音には(アクセントや)色々な癖があります。 Googleの方は、音声認識に対しての対応時間が長いので(色々な改良も)されてると思います。 それに対して(日本語Crtana)←は、英語版にたいして、兎に角日本語版も出さなくてはと、焦りから出て来た経緯が有るので(SiriやGoogle Now)←に対して歴史(時間が)的経験則に欠けてる部分は否めないです。 大勢のユーザー達が使い込んで行く内に段々学習して行き、Siriに追いつける日を楽しみにしています。

syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Windows10です。