• ベストアンサー

単語カードの作り方と使い方を教えてください

単語カードを使って英単語を覚えたいのですが、単語カードはどうやって作って、どうやって使うのかを教えてください。 ちなみに単語カードについては、カードの表に英単語を書き、カードの裏に日本語を書き、めくりながら英単語を覚えるということしか知りません。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

その使い方であってますよ。 この「【京大式】単語カードの作り方~試験の点数が10%アップするテクニック」という動画を見て作ってみてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=mevRGOBOd64
aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。