• ベストアンサー

購入したばかりの中古戸建てに不動産無料鑑定

購入したばかりの中古戸建てに不動産無料鑑定がきたのですが、 鑑定会社は何かメリットはあるのでしょうか? 購入したばかりなので、売却予定はありませんし、 通常あまりありません。 ちなみに、鑑定会社は購入したばかりというのは知っています。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

中古住宅ですから何かしら問題はあります。それを針小棒大に騒ぎ立てて不安がらせ、高いリフォームを勧める魂胆です。引っ越してきたばかりの人はその土地に詳しくないし、格好のターゲットになります。私は購入してから引っ越してくるまで一か月空きましたが、その間に郵便受けはこの手のパンフレットで溢れていました。