• 締切済み

SDカード内の音楽をPCに転送

こんにちは。 ひとつお聞きしたいのですがSDカード内の音楽をPCに転送したいのですが方法が分かりません。 詳細 D-snap SV-SD850N(SD-Jukebox)にて録音した音楽をPCのデータ領域内へ転送したい。 SDカード(Panasonic SD CLASS4 2GB,1GB) もしセキュリティロックされている場合は解除する方法はないのでしょうか?。 元データファイルもSDカード上にしかなく、思い入れがある音声データもあるのでなんとかしたいのですが悪戦苦闘してまして皆さんの知識ご教授下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

残念ながら逆転送はできないようです。 素の音楽データではなく、暗号化された形式で 保存されているので、PCに保存したものをプレーヤに 持ち出すことはできても、【レコーダ】に 保存されたものは複合化機能がないため、不可と なるように保護されてしまっているようです。 SD-Jukeboxにしか復号機能がないのでしょう。 http://okwave.jp/qa/q2649947.html ↑ こちら参考に

pce03ea
質問者

お礼

リンクも貼って頂いてありがとうございました。

回答No.2

今まで聞いた曲、大切に思う気持ちわかります。 SDカードには "SDメモリーカードに組み込まれた相互認識技術CPRMにより、著作権保護の有無が問われる音楽コンテンツも安心して記録することができます。 " のような、著作権保護と、それを他の媒体に移すための、規約をもっています。 PCがそれに対応していないものなら、 "SDカードに記録されたデータが著作権保護の対象なら見ることはできません" http://okwave.jp/qa/q3893904/a11759278.html 著作権の受け渡しに、対応した機種で試すのもありです。 改めて、新しい思い出の曲を集める機会かもしれませんよ。 参考になれば幸いです。 "SDカードに関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?word=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

pce03ea
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

SDカードリーダーで、読み込めませんか? 今のパソコンなら、ついていたりしますよ。また、購入しても安いですよ。

pce03ea
質問者

お礼

コピー・ペーストの要領ではできなかったもので。 コメントありがとうございます

関連するQ&A

  • SDカードに入っている音楽をパソコンに取り込む

    現在、D-SNAP SV-SD850Nを使用しております。 moraで購入→CD-R→SD JUKEBOX→SDカードと録音していますが SDカードに入っている音楽をパソコンに取り込むことは可能でしょうか。 D-SNAPは古くなっているためWALKMANに買い替えようと考えています

  • SDカードからの転送について。

    SDカードに曲を落としてもらったのですが、私の持っているパナソニック D-snap Audio SV-SD400Vでは聴けなかった為、携帯SO903iに転送しましたが、やはり聴けません。説明書が見当たらなないので困っています。 パソコンではちゃんと聴けるのに。 ただの転送ではなく、何かをしなくてはいけないんだろうと言われましたが 今まではパソコンに落とした曲は普通に、どちらにも転送出来ていたので・・・

  • PCからSDカードへのデータ転送

    昔ゲーセンの景品でもらったMP3プレーヤーがありまして、 本日使ってみようと、PC(XPです。)に取り込んだ音楽データをSDカードへ 転送しようと試みました。 が、ちっとも上手くいきませんでした…(涙 最初に、SD-JukeBoxというソフトをインストールしました。起動させようと したら、「利用するにはモジュールをダウンロードする必要がある」と メッセージがでて、でもダウンロードできないんです。 ネットはちゃんと接続してたので、プロキシサーバかファイアウォールを どうにかしろ、との事のようでしたが…。ちんぷんかんぷんで…。 結局諦めて、今度はフリーソフトでデータをMP3に変換して、SDカードへの 転送を試みました。 …まったく上手くいきません; MP3プレーヤーの説明書によると、「リムーバルディスクから、SDカードへ 転送しろ」との事です。でも変換したデータをリムーバルディスクに 送ろうとしても、「ファイル名だのパスだのが違う」と大変冷たい 返答をされるばかりで、もう泣きそうでした(とほほ; 最終的には他のフリーソフトを使って、CD→SDカードへ直接転送しました。 でもどうせなら、最初の二つの方法どちらかで成功させたかったです。 すごく初歩的なミスのせいで転送ができなかったと思うのですが、 どんなミスでしょうか?? 思い当たることがあれば教えてほしいなあ、と思います。そして次こそ サクサクと変換データを転送させたいです(笑 ご回答よろしくお願いします!

  • 音楽をPCからmicroSDへ転送したい。

    N703iDを使っています。 この機種はSDオーディオプレーヤー対応機種なので PCからmicroSDに転送してSDオーディオプレーヤーで音楽を楽しみたいと思っているのですが、うまく転送できません。 SD-Jukeboxを使ってmicroSDカードのほうへ曲を転送する方法を見つけたので試したがSDカードが認識されませんでした。(microSDをアダプターを使いSDに変換しました) もしかしたら、自分の使ってるBUFFALO製のSDカードは セキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカードでない可能性があるため認識されないのかもしれません。 ソフトを使わずに直接転送を試しましたがコピーできても携帯再生しようとすると見つかりませんと表示されうまくいきません。 他の方法で音楽をmicroSDに転送できる方法はありますか?? 出来ればUSBなどで携帯と繋ぐのではなく直接、microSDのほうへ転送したいです。 ちなみに、使っているPCはSONYのVGC-LB50です。 SDカードリーダーを搭載している機種です。 転送したい音楽ファイルの拡張子は.mp3です。 よろしくお願いします。

  • D-snapとSDカードについて

    とあるネットショップでPanasonicのD-snap SD310VとTranscend製 SDカード 1GBを購入しました。 D-snapはSD-Jukebox経由でしか曲を転送できないので説明書に従って作業を進めていったのですが・・・。 まず、D-snapにSDカードを差し込むと 「カードを確認して下さい」 と表示されます。 おかしいと思って、別のカードリーダーにSDカードを差してパソコンに認識させたらきちんとOS上では認識され、画像のドラッグ&ドロップも可能でした。 今度はSD-Jukeboxを開いてみると、やっぱり認識してくれません。SD-Jukebox上では「SDカードを挿入してください」と表示されます。 D-snapではTranscend製 SDカードは使用出来ないのでしょうか?使用出来ないSDカードをセットで販売していた、ということになるのでしょうか・・・?それとも、何らかの初期不良なのでしょうか?? おわかりになる方、ご助言の程よろしくお願いいたします。

  • マイクロSDへの音楽転送

    ドコモP903iTV SO903iTV 二台二人の子供が音楽を聴きたいため買いました。付属のCD SD-MobileImpact(P903iTV )SonicStage(SO903iTV) をインストールしました。 マイクロSDは2GBのADATA製 でアダプター付です。 パソコンはNEC LaVieでSDカードを入れるところがあるのでそこに挿入にて音楽を転送したいのですが。 SD-MobileImpact に入れた曲をマイクロSDに入れようとすると認識できませんと出てきます。多分パソコンのSDカード挿入口が著作権保護対応ではないと出てきました。 1.SDカード挿入口へ音楽を入れる方法はパナソニック製のマイクロSDカードを買えば、解決できるのか? 2.携帯USBケーブルを買って、マイクロSDをP903iTV に入れ、音楽データを送ると一曲のパケット代金はいくらぐらいか? 3.その他のSDカードリーダーというのがあるらしくパナソニックのそれを利用すると今持っているマイクロSDカードでも録音できるのか? 次にSO903iTVです。付属のCDを入れました。 4.音楽を転送するというところでもCDの項目はあるのですが、マイクロSDへの転送項目がありません。これはPCのSDアダプター内のマイクロSDに音楽データを転送できる方法があるのか?が質問です。 SonicStage から行かれるMORA から音楽データを買おうをしたのですが、MORAから買ったデータはマイクロSDに転送できませんという但し書きが、リーフレットに書いてありました。 IPODを買わない代わりに携帯で音楽を聴こうとしたのに、ドコモショップで音楽聴けますか?と確認したのに、素人には大変難しく、子供たちもわからず、本当に途方にくれております。 誰か教えて下さい。

  • 【緊急です】SDカードの音楽をCDにいれることはできるでしょうか?

    こんにちは! 急いでいるので簡単にかきます。 不明な点があれば補足するのでよろしくおねがいします。 普段PanasonicのD-snap(SV-SD310)で音楽を聴いています。 SDカードに音楽をいれるときは、 CD→SD-Jukebox→SDカードなのですが、 逆にSDカードの曲をCDにかきこむことはできないのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので できるだけ詳しく説明してもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • SDカードに転送できない

    ノーブランドの2GBのSDカードを購入し、カードリーダーの認識はしたのですが、音楽ファイルの転送やフォルダの転送をするとエラーが出て、画面が固まってしまいます。 ファイルを転送している途中で「I/O操作エラー」という警告が出たり、左下に「!」の黄色い警告が出て、遅延エラーのようなものが出ます。 その後に電源を入れなおし、もう一度転送をしてみると転送自体ができなくなるため、そのSDカードを何度もフォーマットしています。 デジカメでは認識し、通常のメモリーカードよりスピードは遅いですが撮影もできます。 そのデジカメをPCに接続しSDカードへ音楽転送を試みたのですが、やはりエラーが出ます。 何か解決策はあるでしょうか?

  • SDカードの転送速度

    最近SanDiskの1GBで最大2GBまでSDカード拡張ができるオーディオプレーヤーを購入したのですが SDカードを拡張する場合、SDカードの転送速度はどのように影響するのでしょうか? できれば、一番安いものを購入しようと思ってるのですが・・・ やっぱり150倍速とか高速の物を使ったらPCからプレーヤーに音楽を転送する場合速さが違うものなのでしょうか

  • BeatJamでSDカードに音楽を転送できません

    ◎「BeatJam 2009 /R3 for TS CarNavigation NVOMG103TSGM」のバージョン:2.10.3.0です。 ◎「SD」や「Musicライブラリ」から「曲の転送」をしようとすると、「リムーバブルドライブが書き込み禁止のため、転送できません。」とエラーメッセージが表示されます。 ◎以前はできていたのですが、最近急にできなくなりました。2GBだったのですが、容量の問題かと思い、新しいSDカードで試しても同様でした。SDカードとしては認識されています。 ◎「音楽CD作成」は機能しています。 ※SDカードへの曲の転送方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう