• 締切済み

SDカード内の音楽をPCに転送

こんにちは。 ひとつお聞きしたいのですがSDカード内の音楽をPCに転送したいのですが方法が分かりません。 詳細 D-snap SV-SD850N(SD-Jukebox)にて録音した音楽をPCのデータ領域内へ転送したい。 SDカード(Panasonic SD CLASS4 2GB,1GB) もしセキュリティロックされている場合は解除する方法はないのでしょうか?。 元データファイルもSDカード上にしかなく、思い入れがある音声データもあるのでなんとかしたいのですが悪戦苦闘してまして皆さんの知識ご教授下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

残念ながら逆転送はできないようです。 素の音楽データではなく、暗号化された形式で 保存されているので、PCに保存したものをプレーヤに 持ち出すことはできても、【レコーダ】に 保存されたものは複合化機能がないため、不可と なるように保護されてしまっているようです。 SD-Jukeboxにしか復号機能がないのでしょう。 http://okwave.jp/qa/q2649947.html ↑ こちら参考に

pce03ea
質問者

お礼

リンクも貼って頂いてありがとうございました。

回答No.2

今まで聞いた曲、大切に思う気持ちわかります。 SDカードには "SDメモリーカードに組み込まれた相互認識技術CPRMにより、著作権保護の有無が問われる音楽コンテンツも安心して記録することができます。 " のような、著作権保護と、それを他の媒体に移すための、規約をもっています。 PCがそれに対応していないものなら、 "SDカードに記録されたデータが著作権保護の対象なら見ることはできません" http://okwave.jp/qa/q3893904/a11759278.html 著作権の受け渡しに、対応した機種で試すのもありです。 改めて、新しい思い出の曲を集める機会かもしれませんよ。 参考になれば幸いです。 "SDカードに関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?word=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

pce03ea
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

SDカードリーダーで、読み込めませんか? 今のパソコンなら、ついていたりしますよ。また、購入しても安いですよ。

pce03ea
質問者

お礼

コピー・ペーストの要領ではできなかったもので。 コメントありがとうございます