• ベストアンサー

ラテアートをやる場合どのカフェが良いのでしょうか?

カプチーノでしかできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

ラテアートを行う場合、濃いエスプレッソを落としたカップにフォームドミルクを流し込むことで絵を描くわけですので、カプチーノと限ったわけではありません。「カフェオレ」「カフェラテ」など、ミルクの量や国によって呼び名が変わるので、カプチーノに限ったわけではありません。

WLUSIAJLGJJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラテアート

    こんにちは。 自宅でカプチーノを飲みたいのですが エスプレッソマシンは大きくて置けないので 「マキネッタ」と「ミルクフォーマー」を買おうと思っています。 せっかくならアートにも挑戦してみたいと思いますが、 マキネッタで淹れたエスプレッソで ラテアートはできるのでしょうか?

  • ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか?

    ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか? それとも、カプチーノを作るときにできるのですか? 今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、人それぞれ教えてくれることが違います。。。 そして、私は英語レベルが中級なので、質問しようにもなかなかうまく質問できません。 ネットでも色々調べたのですが、まだよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)

  • カフェカプチーノの正しい飲み方は?

    こんばんは。 今日、あるお店で、カフェカプチーノを注文したら、シュガーと、シナモンスティックが添えられて出てきました。いつもフリードリンクの気軽な店でばかりカプチーノを飲んでいるので、????これは??どうしたらよいのかと迷ってしまいました。シナモンスティックは当然かきまぜるだけの為のものですか?シナモンの粉もかかっているようだったので、シナモンの味ばかりが強調されておいしくなかったんですが、本来カプチーノって、こういうものだったんでしょうかね?ご存知でしたら教えてください。

  • ラテアートができるカフェバイトってありますか?

    将来自分のカフェをもちたいと思ってるのでカフェでバイトしたいと思ってます。 バイトしたことがないんで ドリンク作ったりラテアートの練習ができるようなところはあるのかわからないんですが、やってみたいと思ってます。 どこどこのカフェならできるとかを知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです!

  • カフェらテとカプチーノってなにがちがうんですか

    カフェらテとカプチーノってなにがちがうんですか

  • ラテアートで描いてほしいものは何ですか?

    こんにちは!! ラテアートで描いてほしいものは何ですか?

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!

  • カフェのドリンクをかき混ぜた後のスプーンって…

    最近よく行くおしゃれなカフェがあります。 そのカフェのドリンクは、カップがソーサーにのってくるのです。カプチーノなどの泡があるドリンクをかき混ぜたあとのスプーンはどうするべきでしょうか? そのまま置いてはソーサーが汚れてしまうし、口にくわえて舐めるのはマナーが悪い気がして。。。 とりあえず今は紙ナプキンでこっそり拭いているのですが…。 正しいマナーというか方法がありましたら教えてください。

  • カフェのメニューで店員に分からない物の説明求めるのは恥ずかしい?

      こんばんは。  流行っているチェーン店のカフェなどに入って、知らないメニューがあるときに、店員にどんな物なのかを聞くのがちょっと恥ずかしいと思ってしまいますがどうでしょうか?  ちなみに、分かっているメニューはブレンド、アイスコーヒー、カフェラテ、アイスティーくらいしか知りませんが、エスプレッソやカプチーノなどは分かりませんし、他のメニューがあっても知らないのでちょっと戸惑ってしまい注文できません。    メニューの説明があるサイトがあれば助かります。

専門家に質問してみよう