• ベストアンサー

デバイス接続の警告音?が止まらない!

WINDOWS8.1からWINDOWS10にアップデートしました。MIC端子にチャットで使うヘッドセットのステレオミニプラグを差し込みましたところ、デバイス接続の効果音と思われる音が鳴りました。ところが、この音が常時鳴るようになりました。ミニプラグを引き抜いてもこの音が鳴りやみません。解決法を教えてください。この音が”デバイス接続の効果音”であることは、コントロールパネルのハードウェアとサウンドのテスト音を聴いて確認しております。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

そのパソコンのメーカーページを参照して、WINDOWS10にアップデートする時の注意事項を見て、必要なソフトのダウンロード等を行ってみてください。

MarineTOWN
質問者

お礼

トライしてみます。 ご教示ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230674
noname#230674
回答No.2

サウンドドライバを最新のものにされてますか。 以前同様の現象が起こり、ドライバを入れなおしたら直ったことがあります。

関連するQ&A

  • 警告音が頻繁に鳴ります

    Windows7 で、なにもしていないのに「デバイスの切断」の警告音が頻繁になるようになりました。うるさいので、コントロールパネルの「サウンド」で該当の音を(なし)にしたところ、今度は「デバイスの接続」の警告音が鳴るようになりました。もうわけがわかりません。原因がおわかりになるかたがいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ません。

    入力端子ステレオミニプラグ3.5mm、最大出力が5wのスピーカーを購入しました。 音声出力コネクタにつなげるものなのですが、電源を入れて接続しても音が出ません。 サウンドデバイスを調べてみたところ、今まで使っていたUSB接続のヘッドホンのデバイスは設定されていますが、それ以外がありません。 ハードウェアはすべて正常に作動しているようです。 このUSBヘッドホンを使用する前に、一度だけ似たようなスピーカーを同じ出力コネクタに接続したときはきちんと音が出ました。 なにか解決方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • サウンド出力についての質問

    お世話になります。 現在オンキョーのサウンドカードからBOSEのスピーカーへ出力しております。ステレオミニプラグからRCA(赤と白)に変換でスピーカーにつないでおります。 普段はこのままでよいのですが、夜間大きな音を出したくない事、メッセンジャーなどで音声通話を使いたくヘッドセットの導入を考えております。 夜間には入出力をヘッドセットに切り替えたく質問いたします。 入力側はミニプラグをサウンドカード入力で解決ですが、出力についていくつか考えております、 1、ミニプラグの切り替え機みたいなもので切り替えて使う。(見たことないですが・・・・) 2、ミニプラグ→RCA変換→セレクター分岐→ミニプラグに変換。 3、USBタイプのヘッドセットを買って、夜間にコンパネからサウンドデバイスをその都度変えて使う。 を考えておりますが一般的なもの、また他に案があれば教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします。 また、使用しているサウンドカードはミニプラグの出力のみとしております。 OS XP pro sp2 よろしくお願いします。

  • マイクの音が出ません

    eMachines J3024を使っているのですが、 前面のマイク端子にヘッドセットを繋いでも音声が出力されません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音声録音を前面の端子に設定して発声しても、サウンドレコーダーには何の波形も表示されません。 J3024の前面にはヘッドフォンの端子もあるのですが、こちらにヘッドフォンを繋いだら正常に音が聞こえます。 何かPCの設定が足りないのでしょうか。 また、USB接続タイプのヘッドセットを使ったら問題が解決するでしょうか。

  • エレコムのキーボードが接続出来ない…

    エレコムのキーボードを使っています。ブルートゥースが接続出来なくなり、ついに、キーボードのpinを入力する画面になり、途方に暮れています。ネットで検索すると、コントロールパネルのハードウェアとサウンドからデバイスの追加をクリックするように書いてあるのですが、自分のWindows10のコントロールパネルには、そのハードウェアとサウンドがありません。あるのは、単なるサウンドだけです。何か解決法などありますでしょうか?

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなし?

    突然音楽が聴けなくなってしまいました。 本当に突然です。 何かをしたわけではなく、 曲が終わったので次の曲を聴こうとしたら、 (windows media playerで) 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別の機能が使用中か、正常に機能していない可能性があります。」 と表示され、聴けなくなってしまいました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを見ると、 ボリュームやオーディオデバイスを選択するところが、 白くなっていて選べなくっていました。 またハードウェアのオーディオCODECは正常に機能している。 と書かれていますが、1番下の有効と選ぶ場所は、 やはり白くなっていて選択できませんでした。 その他のデバイスも「×」や「?」は出ていません。 取りあえず再起動してみました。 すると再び音楽は聴けました。 が、しばらくするとまた聴けなくなってしまいます。 しかし、音が全くでないわけではありません。 windowsの起動の効果音や、 エラーメッセージのポンッという音は普通に鳴りました。 試行錯誤していると、 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0110250008150/ が当てはまっていると思いインストールしましたが、 状況は変わりませんでした。 行き詰ってしまったので、どなたか教えてください。 お願いしいます。

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • 音が出ません。

    音が出ません。ボリュームコントロールを開くと、 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。」 と出てきて、ハードウェアの追加をしてみるのですが、何を追加していいのか分かりません。 又、CDをドライブに入れると、 「オーディオ ストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。」 と出てきます。詳細をクリックすると、 「サウンド カードがありません」と出てきます。 どうしたら、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。