• 締切済み

エルバン インク ナイトブルーの色は

エルバンのインク、ナイトブルーを購入しましたが、ローラーボールに付属していたナイトブルーとは色が異なります。 既にご使用している方がいらっしゃいましたら、どちらが正しいナイトブルーなのか教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

takaysさん、こんばんは。 正直、エルバンのインクは使用したことがありません。ただ、ローラーボールの色が私の考えるナイトブルーに近いと考えます。 大体、万年筆用のインクとローラーボール用のインクは仕様が違うので、別物と考えるほうがいいと思います。 もしかしたら、万年筆用のインクの濃い成分がした淀んでいるのかもしれませんが、当方もそれ位の想像しかできません。

takays
質問者

お礼

ありがとうございました。 ローラーボールを購入した時の付属のインクがナイトブルーということだったので、同じインクを追加購入してみたらかなり色が違っていたので質問をしてみました。 エルバンのインクは種類も豊富なので、いろいろ試してみたいと思います。