• 締切済み

エルバン インク ナイトブルーの色は

エルバンのインク、ナイトブルーを購入しましたが、ローラーボールに付属していたナイトブルーとは色が異なります。 既にご使用している方がいらっしゃいましたら、どちらが正しいナイトブルーなのか教えてください。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

takaysさん、こんばんは。 正直、エルバンのインクは使用したことがありません。ただ、ローラーボールの色が私の考えるナイトブルーに近いと考えます。 大体、万年筆用のインクとローラーボール用のインクは仕様が違うので、別物と考えるほうがいいと思います。 もしかしたら、万年筆用のインクの濃い成分がした淀んでいるのかもしれませんが、当方もそれ位の想像しかできません。

takays
質問者

お礼

ありがとうございました。 ローラーボールを購入した時の付属のインクがナイトブルーということだったので、同じインクを追加購入してみたらかなり色が違っていたので質問をしてみました。 エルバンのインクは種類も豊富なので、いろいろ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 履歴書を書くときのインクの色

    履歴書を万年筆で書くときのインクの色について質問です。 一般的に、「ブラック」「ブルーブラック」「ブルー」とありますが、 やはり、履歴書には、 ブラックが一番よく、次にブルーブラックがいいのでしょうか? 手元にブルーしかないので困ってます。 やはりブルーで書くと、悪い印象を与えてしまうでしょうか? 履歴書によっては、黒か青の筆記用具を使用、と欄外に書いてあるものの、 実際ブルーのインクを使用する人が他にいるのか不安です。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • インク交換後から色が薄くなりました

    使用プリンタ 機種・型番:TR9530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Adobe Illustrator CC いつから:インク交換後から 困っている現象: 先日、購入後初めてインク交換をしましたが、交換前に比べカラー出力の色が薄くなってしまいました。解決方法を教えていただけると助かります。 インクは純正品の標準容量のものを、5色同時に交換しています。交換前のインクは購入時の付属品として付いていたものをそのまま使用していました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 万年筆用のインク ブルーブラック

    万年筆用のインク ブルーブラック 万年筆用のボトルインクの、ブルーブラックを使いたくて、 いろいろと試しては見たものの、いま一つ納得するものに出会えません。 パイロット、セーラー(インクフローが良すぎ) プラチナ(青すぎ、インクフローが良くない) モンブラン、ペリカン、ラミー(詰まりが心配、インクフローが良くない) ウォーターマン、パーカー(乾くと緑色に変色するのが嫌) 色あいとしては、モンブランやセーラーのブルーブラックのような、 暗くて紫がかった色か、ウォーターマンのブルーブラックの乾く前(書いた直後)のような色が好みで、 インクフローはドイツのものほど渋くなく、パイロットやセーラー程良くないものが理想です。

  • 万年筆のインクの色

    万年筆のインクの色で、ブルーブラックという色がありますが どんな色なんですか? 黒色とは違いますか?

  • ロックンロールブルーってどんな色

    グランデプントの購入を検討しています。 色で迷っているんですが、サイケデリックブルーかロックンロールブルーを考えています。 お聞きしたいのは、ロックンロールブルーがどのような色かということです。 ネットの写真を見ると黒にしか見えないので、判断に困っています。 分かる方、お願いします。 他の車種の、この色とほぼ同じという表現だとありがたいです。

  • 初心者向け万年筆のインクの色について質問

    まだ万年筆を持っていない20代後半の女です。 表題の通り質問したく投稿しました。 最近そろそろ1本持ってみたいなぁと思い始めました。 万年筆に関してはデザインと色で一目ぼれしてしまったものがあるので、使いやすいなどは分かりませんが、まずはそれを購入しようと思っています。 用途は鞄に入れ持ち歩き、手帳・手紙・ノートなどオールマイティに使用すると思います。(なにせ1本目なので。) ペン先はいくつかのサイトを見て検討しFがいいのかなと思いました。 最後にインクの色を調べたのですが、自分なりの答えを出すことができませんでした。 初心者の私にとって「万年筆」のイメージはブルーブラックでしたが、色の比較などを見るとボルドーが素敵だなと思いました。 が、お手入れが大変な色や、使いずづらい色や、消えてしまう色など(色ではなく成分?)あるそうなのですが・・・。 http://www.nakaya.org/ink.html 諸先輩方はこんな私にはどのような色がいいと思いますか? また、色以外にも何かアドバイスや購入・使用にあたり気をつける点などあるようでしたら教えてください。 まだ調べ始めたばかりで用語や考え方がおかしいのかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 4色インクと6色インクでは、違うんですか?

    最近ペンタブレットを買って、イラストや静物画を描いて、気に入った作品はプリントしてるんですが・・・ 現在使用しているプリンター(エプソン:PM-700)は4色インクで それなり色合いがあり、まぁ納得の印刷が出来ているんですが・・・ でも、6色の方がもっと豊かな色表現になるんでしょうか 6色インクでは4色インクでは出ない色合いが有るんでしょうか? (見比べて一目で解かるほどに・・・) 宜しければ情報提供お願い致します。

  • カラーインクが漏れて正常な印刷ができません。

    HL-L3230CDWを使用しています。 黄色とピンクのインクが漏れており印刷物にシミやローラー状のインク跡残ります、、、インクを新しいものに交換してもインクが映るので中を開けてみたところ、給紙ローラーのスポンジの部分にインクが染み付いてしまっていました。 この場合はローラーを交換するしか方法はないのでしようか…? どなたかご存知の方、同じ経験をされたことがある方、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インク汚れ

    EW-M770Tを2018年3月7日に購入。1年くらいは快適に使えていたが、徐々に黒のみのインク汚れが生じてきた。使用頻度はそれほど多くはなく、まだ、購入時付属のインクを使っている。当初は、汚れを取るため試し刷り印刷やノズルの掃除など何回も試みて、何とか汚れは取れていたが、最近は紙送りのローラーにまでインク漏れが達したのか、ローラーの跡が黒インクでくっきりと出現し、相当枚数の無駄刷りを要してもいまだきれいにならない。エコタンクは欠陥品でしょうか?修理で直るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • オレンジ色のインク

    オレンジ色のインク LAMYサファリのオレンジ色の万年筆を買いました。 この軸に合うオレンジ色のインクでお勧めのものは何でしょか? パイロットの色彩雫の「夕焼け」か「冬柿」を考えていますが、他になにかあるでしょうか? 現在、 サファリのロイヤルブルーには、ペリカンのターコイズブルー サファリの青には、ペリカンのロイヤルブルー サファリのピンクには、色彩雫の「躑躅」 スケルトンには、LamyのBBとセーラーの極黒を入れています。 サファリのライムグリーンを探していますが、いまだに見つかりません。 まだ、在庫が残っているところはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう