• 締切済み

上着を貸してくれた

サークルの飲み会帰りに、男女5、6人で歩いていた時、別れ際に先輩が、寒いだろう、貸すよ、と言って、バックに入っていた上着を貸してくれました。他にも女性はいましたが、私が丁度薄着でした。 また会う口実もできるからね!と言って。 不意にキュンとしてしまった自分がおります。 これはどういう意図なんでしょうか、借りたものを返すタイミングはいつですか、、?

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

こんにちは。 これは、言葉によらない告白です。 そういう手を使ったナンパだろう、というようなのは気にしないこと。 現実的に、そんなにタイミングも手筈もよくできることではないからです。 借りたものを返すタイミングは、その彼に会いたいときですよ。 「不意にキュンとしてしまった自分」の気持ちを素直に伝えたらよいのです。 うまくいくこと、お祈りしてますね。

• blazin
回答No.4

今の所、 彼の思惑通りなんじゃない? サークルのメンバーの中で、 貴方とは個人的に少し仲良くなりたいと思っていた。 でも、 良くも悪くも「仲間」としての絡みがメイン。 アプローチ的に、 いきなり尖った動きを選んでしまうと・・・ 最悪引かれたり、空かされたりするリスクもある。 他のメンバーとのバランスも変わる。 極端な事は出来ない(避けたい) それでも、 貴方はメンバーの中で、 少し個人的に親しくなりたい。 そう思える存在だったんだと思う。 先輩から見てね? そんな貴方が、 楽しい飲み会の後、 一人薄着で過ごし、尚且つ彼のバッグには上着が! 恐らく意図的にそういうシチュエーションを考えた訳でも無く。 彼の中でパッと思い立った動きなんだと思う。 上着を貸すという行為は、 別に何かを得ようとする打算のある行為では無い。 周りからもそうは見えない。 貴方の優しさの範疇で捉えて貰える。 仮にからかわれても否定出来る。 先輩が後輩をフォローした動きでもあるから。 彼は、 貴方に一歩(半歩)近づけるチャンスだと思った。 そして意を決して上着を貸した。 そんなに気負ってもいなかったのかもしれない。 飲んだ後の気持ち良さが、 彼側の心を大きくして動きやすくさせていた。 その可能性もある。 素面なら、 変に上着を出す「前」に考え過ぎたかもしれない。 お酒の勢いが、 結果的には自然な一歩を彼に選ばせた。 受け手の貴方には、 そんな彼側の一歩(優しさ)がとても自然に届いた(キュン!) しかも、 また会う口実も出来るからね! そんな嬉しい(意外な)言葉も一緒に掛けてくれた。 意図は特に無い。 ただ、 貸したものを返すという機会が出来た。 当然その機会はまた「会う」機会でもある。 僕は貴方と会える機会を楽しみにしている。 また会えたら嬉しい(皆でも、個人でも) 彼はそう伝えただけ。 貴方が、 持ち出した上着を受け取り「やすい」ように。 返すタイミングは貴方次第で良いんだよ。 催促的に返してと言われる前ならいつでもね? むしろ、 貴方は返すタイミングを大切にすればいい。 返す際には、 彼の優しさが嬉しかった事はしっかり伝える事。 ただのありがとうで済まさないで。 もっと言えば、 そうやって彼側に素敵な対応をされたからこそ。 貴方も何かが「しやすく」なる。 もししたい(したくなった)なら・・・ 貴方なりに活かせばいいじゃない? クリスマスプレゼントだって渡しやすい。 ただどうぞ、とあげるのは直接過ぎる。 でも、 以前の優しい対応のお礼(お返し) そういう角度からなら動きやすい。 貴方なりに活かしてみたら? もし今の貴方の「キュン」が、 今後も持続的な感覚として残っていくならね? 余り意図云々を掘り下げ過ぎない。 心の領域を、 直ぐに頭の精査に切り替えない。 分からない事は分からなくて良いんだよ。 良い意味で、 ただ上着を貸してくれただけなんだ。 優しい彼がシンプルに選んでくれた事。 しかも受け取りやすいように、 また会えたら嬉しいという言葉も添えてくれた。 そんな風に捉えておくのも大事な事。 今後の貴方のバランスが変わり過ぎない為にも。 同じサークルメンバー。 無理にそれ以上の詮索をしない事も大事。 貴方は素直に、 感じた分だけ自分の中に受け止めておけばいい。 もっともっとシンプルにね☆

noname#212169
noname#212169
回答No.3

バッグに持ってた・・って事は 相当 そんな状況に馴れてる・・と 見えるが? あなたで無くても 誰にでも・・って事・・ どう 取るかは あなた次第・・

• legs
回答No.2

まず、すぐ返すのが良いと思います。例えば誰かに誕生日を郵送したとして、相手から、3ヶ月後にお礼言われるのと、明日お礼言われるのは違いがあると思いませんか?という事は、相手にクリーニングして返す。クリーニングの袋に開けたらわかる程度の一言メモを入れる。言葉をかけてくれて、何よりも心があたたまりました。とでも、書いておけばいいと思います。次につなげたければ、また、食事でも行きたいことなど、文が長くならないように書けばいいです。そのときの、のりで言ってる感はありますが、まずは、恋愛云々関係なくお礼を早く伝えて、アクションがあるか?早めの対処が必要です。

回答No.1

貴女様のこと好意を抱いているのだと思いますよ。 でも、よく観察していく必要があるかと思います。クリスマスイブあたりがいいんじゃないでしょうか。彼女いないかはっきりしますしね。