• 締切済み

上着を貸してくれた

サークルの飲み会帰りに、男女5、6人で歩いていた時、別れ際に先輩が、寒いだろう、貸すよ、と言って、バックに入っていた上着を貸してくれました。他にも女性はいましたが、私が丁度薄着でした。 また会う口実もできるからね!と言って。 不意にキュンとしてしまった自分がおります。 これはどういう意図なんでしょうか、借りたものを返すタイミングはいつですか、、?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 これは、言葉によらない告白です。 そういう手を使ったナンパだろう、というようなのは気にしないこと。 現実的に、そんなにタイミングも手筈もよくできることではないからです。 借りたものを返すタイミングは、その彼に会いたいときですよ。 「不意にキュンとしてしまった自分」の気持ちを素直に伝えたらよいのです。 うまくいくこと、お祈りしてますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

今の所、 彼の思惑通りなんじゃない? サークルのメンバーの中で、 貴方とは個人的に少し仲良くなりたいと思っていた。 でも、 良くも悪くも「仲間」としての絡みがメイン。 アプローチ的に、 いきなり尖った動きを選んでしまうと・・・ 最悪引かれたり、空かされたりするリスクもある。 他のメンバーとのバランスも変わる。 極端な事は出来ない(避けたい) それでも、 貴方はメンバーの中で、 少し個人的に親しくなりたい。 そう思える存在だったんだと思う。 先輩から見てね? そんな貴方が、 楽しい飲み会の後、 一人薄着で過ごし、尚且つ彼のバッグには上着が! 恐らく意図的にそういうシチュエーションを考えた訳でも無く。 彼の中でパッと思い立った動きなんだと思う。 上着を貸すという行為は、 別に何かを得ようとする打算のある行為では無い。 周りからもそうは見えない。 貴方の優しさの範疇で捉えて貰える。 仮にからかわれても否定出来る。 先輩が後輩をフォローした動きでもあるから。 彼は、 貴方に一歩(半歩)近づけるチャンスだと思った。 そして意を決して上着を貸した。 そんなに気負ってもいなかったのかもしれない。 飲んだ後の気持ち良さが、 彼側の心を大きくして動きやすくさせていた。 その可能性もある。 素面なら、 変に上着を出す「前」に考え過ぎたかもしれない。 お酒の勢いが、 結果的には自然な一歩を彼に選ばせた。 受け手の貴方には、 そんな彼側の一歩(優しさ)がとても自然に届いた(キュン!) しかも、 また会う口実も出来るからね! そんな嬉しい(意外な)言葉も一緒に掛けてくれた。 意図は特に無い。 ただ、 貸したものを返すという機会が出来た。 当然その機会はまた「会う」機会でもある。 僕は貴方と会える機会を楽しみにしている。 また会えたら嬉しい(皆でも、個人でも) 彼はそう伝えただけ。 貴方が、 持ち出した上着を受け取り「やすい」ように。 返すタイミングは貴方次第で良いんだよ。 催促的に返してと言われる前ならいつでもね? むしろ、 貴方は返すタイミングを大切にすればいい。 返す際には、 彼の優しさが嬉しかった事はしっかり伝える事。 ただのありがとうで済まさないで。 もっと言えば、 そうやって彼側に素敵な対応をされたからこそ。 貴方も何かが「しやすく」なる。 もししたい(したくなった)なら・・・ 貴方なりに活かせばいいじゃない? クリスマスプレゼントだって渡しやすい。 ただどうぞ、とあげるのは直接過ぎる。 でも、 以前の優しい対応のお礼(お返し) そういう角度からなら動きやすい。 貴方なりに活かしてみたら? もし今の貴方の「キュン」が、 今後も持続的な感覚として残っていくならね? 余り意図云々を掘り下げ過ぎない。 心の領域を、 直ぐに頭の精査に切り替えない。 分からない事は分からなくて良いんだよ。 良い意味で、 ただ上着を貸してくれただけなんだ。 優しい彼がシンプルに選んでくれた事。 しかも受け取りやすいように、 また会えたら嬉しいという言葉も添えてくれた。 そんな風に捉えておくのも大事な事。 今後の貴方のバランスが変わり過ぎない為にも。 同じサークルメンバー。 無理にそれ以上の詮索をしない事も大事。 貴方は素直に、 感じた分だけ自分の中に受け止めておけばいい。 もっともっとシンプルにね☆

noname#212169
noname#212169
回答No.3

バッグに持ってた・・って事は 相当 そんな状況に馴れてる・・と 見えるが? あなたで無くても 誰にでも・・って事・・ どう 取るかは あなた次第・・

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.2

まず、すぐ返すのが良いと思います。例えば誰かに誕生日を郵送したとして、相手から、3ヶ月後にお礼言われるのと、明日お礼言われるのは違いがあると思いませんか?という事は、相手にクリーニングして返す。クリーニングの袋に開けたらわかる程度の一言メモを入れる。言葉をかけてくれて、何よりも心があたたまりました。とでも、書いておけばいいと思います。次につなげたければ、また、食事でも行きたいことなど、文が長くならないように書けばいいです。そのときの、のりで言ってる感はありますが、まずは、恋愛云々関係なくお礼を早く伝えて、アクションがあるか?早めの対処が必要です。

回答No.1

貴女様のこと好意を抱いているのだと思いますよ。 でも、よく観察していく必要があるかと思います。クリスマスイブあたりがいいんじゃないでしょうか。彼女いないかはっきりしますしね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 先輩から可愛がられる子

    私の友人の話です。 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。 いつも色んな先輩に声をかけられていて、「●●ちゃんは飲み会に絶対誘う!」と言われていたり、「付き合ってー!」と冗談ですが言われたり、すごく良い位置にいます。 彼女が練習を休んだ際も、「●●ちゃんは嘘は付かないな!仕方なく休んだんだね~」とすごく信頼?もされていたり…… また、飲み会で彼女が寝てしまった際、男女の先輩の会話で 「●●ちゃんは抱きたくないよね~ただ飾りたい(笑)」 「服脱いだら着せるよね(笑)」 「むしろ剥製でいい~~」 みたいな会話を聞きました。 彼女の愛される理由は何なのでしょうか?? スタイルはいいとも思えませんし、むしろ太めです。 しかし私から見ても笑顔は可愛いです。いつも笑っていますし…… 他とは違う笑顔ってありますかね?? 性格が雰囲気に出るから?? 彼女のことは私も好きなので是非参考にしたいのですが、何が愛される理由かわかりません……

  • 私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

    こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • すごい悩んでます><

    好きではないけど、いますごく気になる人がいます。その人は同じサークルの1こ上の先輩で、そのサークルに入ったときからずっと気になってました。けど、自分にはそのとき彼女がいて、先輩にも彼氏がいたので、気持ちを抑えるというか、その先輩の彼氏が自分の友達だったのもあって、自然と気持ちは治まっていきました。でも、最近先輩がおれの友達にふられて、おれもいろいろあって彼女と別れました。それから、先輩のことがかなり気になってます。でも、先輩は元彼のことをかなり引きずってて、飲み会とかあっても、遊びに誘えるような状況じゃないです><また今までは自分から積極的に動いて付き合ったことがあまりないので、それもあってどうやって誘ったらいいのか余計に困ってます。先輩はもう就活に入ってるので、サークルにくることは今度の飲み会からしばらくなさそうなので、今度の飲み会はまじがんばんなきゃ!!って思ってるんですけど、就活に失恋はタイミング悪すぎだろ!とも思ってます。でも、後悔はしたくないし、諦めたくもないので、みなさんならどやって誘うか、どうするか聞きたくて質問しました><自分は今まで彼女がいたので、番号も聞いてない状況です;;アドバイスください><

  • 部活の先輩

    現在大学生の女です。 現在サークルに入っているのですが、そこでよくしてくれる異性の先輩のスキンシップに戸惑っています。 もともとスキンシップが多い先輩なのですが、サークルでは頭を撫でられたり、飲み会の帰りに手を繋がれたり、いたずらでブラをはずす真似をしたりをされました。 このことについて (1)好きでもない人に上記のようなことをするのは普通ですか? (2)どのように反応すればいいでしょうか? を教えて貰いたいです(>_<) よろしくお願いします!!

  • どうアタックすればいい??

    私はサークルの一個上の先輩が好きです。 でも、先輩はまさか私が自分を好きなんて 夢にも思ってないと思います。 理由はほとんど話したことがないからです。 一度一回のみに行ったのですが それは、正直言って私と他の先輩を くっつけるための飲み会でした。 でも、私はその先輩は好きではありません。 好きな先輩にはただの後輩としか見られてないと思います。 でも、最近よく目が合います。 私がしょっちゅう見ているからだと思いますが・・・。 ただの後輩で終わりたくないです。 先輩に女として見てもらうには どうすればいいですか?? 今度飲み会があります。 サークルでは話す機会がほとんどないので チャンスかな!?と思っています(>_<) どんなことを言えばドキッとしてくれるでしょうか・・・

  • 社会人サークル・婚活パーティー等の男女費用の差

    28歳会社員男です。 社会人サークルに興味があり、 参加してみようと思っているのですが、 飲み会系のサークルの場合、参加費用が男性8000円に対して女性3000円など、 男女差がありすぎるようなサークルばかりです。 男女の収入差で違いがあるとは思うのですが、 いくらなんでも差がありすぎではないですか? そもそも、この差の理由は何なんでしょうか。 女性が優遇されすぎとは思いませんか? サークルに問い合わせても返事がありませんでした。

  • これらの行為をあなたの旦那さんがしていたら・・・?

    以下の行為を、あなたの旦那さんがしていたら、奥さんである あなたはどう思いますか? 1、職場の若い女性と社内メールでくだらない雑談をよくする 〈きっかけはいつも旦那さんから〉 2、仕事帰りによく職場の若い女性とふたりで食事に行く 3、職務時間外や週末に、社会人サークルに旦那から積極的に 職場の若い女性を誘いサークルを楽しむ〈サークルの場には男女がたくさんいる〉 4、職場の飲み会で親密な写真を若い女性と二人きりでとっている 〈肩を組む、密着して写真をとるなど〉 どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが、 奥さんである方から見ればいかがでしょうか?

  • 思わせぶりな人

    女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。