• ベストアンサー

こういう職場はありですか?

勤務時間中なのに、おしゃべりが始まると第三者に呼ばれるまで会話がとまらない関係の男女をみて怪しいと思う私は怪しいでしょうか? 勿論私語です。いつもぴったりくっついてひそひそ話すので余計にいやらしくえげつない感じに見えてしまいます。 余程気が合うのだろうなと観察しているのですが、毎日毎回なので、その上司が直属の私としてはときどきとても不愉快になり、いい加減にしろと言いたくなります。 直接業務に関わる自分に対する対応と比べ極端な違いがあるので差別されている様です。 二人で目配せして笑われてるときもあり馬鹿にしているのかなと感じる時もあるので。 業務の事も彼女は自分の上司には質問せず、何故かこちらの上司に質問してくるのですが、そんな時もその上司は必要以上に懇切丁寧に説明してあげています。 そういう時私は内心いつも、「はぁー??!?なんだこの差別!」と叫んでます(苦笑) 男性は女性が年上でも好意的な態度を取られると不甲斐なく依怙贔屓してしまうのですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多少のおしゃべりは仕方ないと思います。ただ、おしゃべりのし過ぎで周りに不快感を与えたり、手がとまるのはよくないと思います。 その上司は、うまく使われていると思います。

sukkirikaiketu
質問者

お礼

そうなんです。多少のおしゃべりは良いとおもいますが、 仕事のことで誰かに呼ばれる迄止まらないので。 しかも楽しそうにハイテンションで話すので余計気に障ります。 おっしゃる通り確かにその女性にうまく使われているのかもしれません。 本当に二人並べてお尻を叩いてやりたい位で、こんな職場と思いながらも働いている自分が情けなくなります。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• p_takahat
回答No.5

飲み会とかで気が会ったなら部署を超えて親しくしたり質問することはあると思いますよ。

• osusi1500
回答No.3

その上司が自分にとって良い上司で、業績についても余裕があるならいいんじゃないですか。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>男性は女性が年上でも好意的な態度を取られると不甲斐なく依怙贔屓してしまうのですね。 ま~そうでしょうね。 永作博美は私より年上ですが好意的に来られたら折れてしまいますね。 年齢は問題ではなくて、 逆に年下でも不快に思う人なら対応は変わります。 「男性は」と言いますが、これは女性でもそう。 脂ぎったハゲデブなオヤジを相手にするのと、ナイスミドルな年の取り方をした男性を相手にするなら対応にも差が出てしまう。人間だもの。 でも男性のすべてがそうではないし、女性のすべてがそうというわけでもない。 比較的少数派だと思いますけど。

• sky283kk
回答No.1

そう言うもの。どこの職場でも、組織ヒエラルキー何て、見せかけだけの事、所詮、”男と女、男と男。詰まる処、人間関係が、”好き・嫌いの、低次元な”烏合の衆の集まり・その典型でしょう