• 締切済み

毎日頭から離れません。

24歳女性、会社員です。  元職場の上司(既婚者で子供が1人)と居酒屋(個室)で起きた話です。  突然誘われ、何も考えず居酒屋に向かいました。二人きりというのは今回が初めてでした。  お互い酔っていましたが、上司の方が酔っていました。「元」とはいえど、上司を邪険に扱うことはできませんでした。ディープキスをされ、ブラのホックを外され胸を揉まれました。パンツの中に手が入りかけたところでやんわり制しました。そうすると一旦手を止めるのですが、その後はまたディープキスをしてきて、服の中に手が入ってきて、止めて、の繰り返しでした。雰囲気が本格的にあやしくなってきたため、明日は仕事だからと嘘をついて帰宅しました。 それからもう1週間以上経ったのですが、ふとしたときに昨日のことのようにあの夜のことを思い出します。さらっと書いてしまったのですが、何回も何回もキスをされ、何回も何回も胸を触られました。上からにしかかって耳を舐められたり。  私は今の彼氏が初めてのキスの相手であり、初めてのセックスの相手です。彼氏も同様です。彼氏がいることは上司も知っています。ですから今回の出来事は挿入されたわけでもないのに、と思う方もいるとは思いますが、相手が信頼していた上司ということもあり、かなりショックです。  同時に、彼氏と上司の家族への罪悪感にも襲われています。彼氏とはいつになるかはわかりませんがお互いに結婚を意識して付き合っています。そんな彼氏に対して隠し事をしたくないため、いつも起こった出来事は包み隠さずに明かしていますが、これだけは言い出せずにいます。一生隠し通すべきなのでしょうか。  上司とのこれからの付き合いについも悩んでいます。あれから連絡はありません。でももしまた上司に何もなかったかのように食事に誘われたら行ってしまうと思います。 私は目上の人に対しては自分でも呆れるほどのイエスマンで、そのうえ普段の優しい上司を知っているのでそんな人を拒否することは私にはできません。このような自分にも非があるのは十分理解しております。  誰にも相談できず、藁にも縋る思いでこちらで質問させて頂くことにしました。彼氏への報告、これからの上司との付き合いについてアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.13

●毎日頭から離れません。  上司との居酒屋の一件から、その事を切っ掛けに、彼と上司と倫理観などに苛まされるのは、どちらともうまくお付き合いしたい。出来れば上司の言うことを聞き入れてもいいが、倫理観が邪魔をする。しかし、遠方にいる彼一本に絞ると現在の環境が気になる。と、いう様に葛藤状態にあるのですね。 整理する方法は、遠方にいる彼だけにした場合と、上司を相手に彼とは適当に付き合いを続けた場合、どちらがあなたにとって「得するのか」を基準に考えては如何でしょうか。あなたを中心に据えて、損か得かで考えるのです。この方法案外的を射ていますよ。子どもじゃないので正論ばかりでは苦しくなることも世の中には沢山あります。裁く基準を設けることです。

blue444
質問者

お礼

783KAITOU様がお察しの通りの葛藤状態にあります。 たくさんの方からご回答を頂きましたが、「自分を中心に捉えて考える」というのは初めてのご意見です。貴重なご意見として受け取らせて頂きます。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.12

他の方の回答で、元上司は相手を見てそういうことをしていると書いた方がいますが、私もそうだと思います。その状況は城攻めでいうと二の丸、三の丸も落ちてあとは本丸を残すのみ、です。「ここまできたら今さら後戻りはできない」という気持ちにもなりますし、「ここまで来て断らないってことは、もうOKしたも同然じゃないか」といいたくもなるでしょうね。 私は自分でも呆れるほどのイエスマンというのは、言い訳にも何にもならないです。もし彼が浮気したことが発覚して、問い詰めたら「いやなんか相手の女の子がセックスをさせてくれるといったからセックスした」といってきたら「ああ、相手がセックスさせてくれるっていったならしょうがないよね」とは・・・ならんだろ?「私がいるのに、なぜ断らないんだ!」って思わない?自分が納得できないことを、他人が納得するのは無理な話です。 それこそ「ちゃんと断らなかったということは、お前も多少その気があったんだろう!?」といわれても仕方がないです。そんなことを告白したところで大事な彼氏を傷つけるだけでなんにもなりませんし、そもそも今回の事件で彼氏には一切責任はありません。 もし、質問者さんが「自分も呆れるほどのイエスマン」である前提を受け入れるなら、「すべてのお誘いの参加可否は、彼の許可を取る」ということになりますね。そうであれば「私が誘われたら断れない性格であるのを知った上で元上司と飲みに行くことを認めたんだから、寝取られることだって覚悟の上で許可を出したのでしょう?」ということもできます。 君もこのくらいの目に遭わないと、反省しないのではないでしょうかね?「骨身に沁みる」っていうのを一度嫌というほど味わったほうが自分自身の人生のためだよ。

blue444
質問者

お礼

たくさんの方からご回答頂き、今回自分がどれだけ大きな間違いを犯したか改めて痛感しました。今回の件を反省し、自分の行動を改めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは。 元上司は、強制わいせつですね。 そして、キスされて突飛ばさないと、 “合意した”と見なされます。 相手は、酔いながらも反応は見ています から、拒絶しないから、胸に手が来るし、 下にも行くのですからね。 質問者様は、優等生でこられたのでは ないでしょうか。 ご自分の思う事を言わず、相手が望む であろう事を言ってしまうような。 人の気持ちを考えすぎますと、 『こんな事を言ったら気を悪くする…』と ご自分の気持ちを呑み込んでしまう。 今回もそうです。 (強く拒否したら上司に恥をかかせる…) などと、出来なかったのでは? 声を大にして言いますが、 そこは言って良いのですよ! ご自分が不快な行為には、いいなりになる 必要は全く無いのです!! 元上司は、貴女がそういう性格であると 承知の上に、そうしている。 計画的に個室を選んでいるのです。 彼氏さんには、今回の事は言わない。 言わなくていいです。 ただ、もう元上司と会わないで下さい。 今度会いますと、 『次は最後までお願いします。ホテルOK です!』 と言っているようなものですからね。 今度からは、異性に二人で会うと 誘われたら、彼氏に相談してね。 そして、元上司とは、もう会わないように 出来ますか? また連絡がきたら、 『私には尊敬していた上司はもう いません』と返信して、決別しましょう。 強くなってくださいね。

blue444
質問者

お礼

おっしゃる通りです。強く否定したら上司に嫌な思いをさせると思ってしまいました。 間違った判断だったと痛感しております。 今回の件を教訓に強くなれるよう精進します。ありがとうございました

noname#213191
noname#213191
回答No.10

彼氏には一生隠し通すことですね。 あなたは隠し通さなければならないことをしてしまったのだから。 彼氏を傷つけたくなかったら隠し通すことですよ。 目上の人に対して呆れるほどのイエスマンだとしても 断らなくてはならないことはありますよね。 あなたには結婚を意識して付き合ってる人がいるんだから。 そんな彼氏と目上の人どっちを選ぶんですか。 あなたのイエスマンは間違ってますよ。

blue444
質問者

お礼

断る勇気、持ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

お悩み読みました。私もイエスマンな性格なので気持ちわかります。 場合は違うかもしれませんが私はホステスをしていてお客様とご飯やアフターでバーなど誘われるシチュエーションは多いです。上司ではないけれどもお客様の私への評価を気にして多少触られるのは、自分が我慢すればと考えた時もありました。 けれど後からくる気持ち悪さ、後悔、自分が汚れた感、など落ち込みました。 憶測ですがお客様にも多くいるタイプで、その上司の方はセクハラをする子としない子(しても大丈夫な子とそうじゃない子)を見てると思います。すきがあり押したらいけそうな子を見極めてるのかなと。 相談者さんのように心優しく争い事を好まないなど、良いことですがこの様な人間には残念ですが都合がいいだけになってしまうと思います。 色々事情はあるかもしれませんが自分を守れるのは自分だけです。彼氏に悪いと思うなら 断るなり、2人キリにならないようにするなり、とにかくキゼンとした態度が大事だと思います。 もし次の誘いについていったらたぶん 「なんやかんやこの子嫌じゃないんだな、酔わせてちょっと押したらイケるな」と思われると思います。色々な男性客を見ての意見です。 キツいかもしれませんがこの事は彼氏さんに言わない方がいいと思います。彼氏さんの人柄はわかりませんが、男性的には「なぜそこまで許したのか?本当は嫌じゃなかったんじゃないのか?」と多少なりとも思ってしまうのが普通です。 「かわいそうだったね、その上司ヒドイやつだね」は女の意見だと思います。 確かに告白すればあなたは少しは楽になるかもしれなませんがそれは聞いた方に悩みを移すだけ、と私は考えます。 相談者さんにはつらいですが、あなたの人間性に傷がついたわけではなく、社会人としての対応を失敗してしまったミスだと思います。 自分の弱かった部分をみつめ直し、強くなってお仕事も恋愛も頑張ってください。

blue444
質問者

お礼

yukie1983様のおっしゃる通り、社会人としてのミスだと痛感しております。今回の件 を教訓に、今後社会人として成長していけるよう、精進するつもりです。 「気持ちわかります」のその言葉に救われました。ありがとうございました。

回答No.8

No.2の回答者です。先ほどは強く言いすぎたかもしれません。 彼氏とは今遠距離なんですね。だから事情分かってる上司だから元気付けて貰いたかった気持ちもどこかにあって、そこにつけこまれたんですね。 彼には決して上司と一線を越えなかったこと、抵抗できたこと含めて、いつか話した方が良いでしょう。 一人でしまい込める貴女では無いでしょうから。 挿入された訳でも無いのに、ここまで気にする貴女ですからね。 抵抗し、純を護った貴女を責めるような彼では、結婚できてもそのあとが心配です。 彼氏以外に考えられない貴女の一途な気持ちを伝えるのが一番だと思います。 でも先ほど書いた様に、大人なのですから断ることの大切さ、重要さを認識すべきですよ。 忘れなさいとは言いません。 決して忘れず、教訓として活かしてください。

blue444
質問者

お礼

先程の回答も貴重なご意見として受け取らせて頂きました。ありがとうございました。 もう少し大人にならなければならないと痛感しました。本当にありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

追記するとそんなダラダラ書いた言い訳が、彼や彼の家族に通用するわけないので 忘れられなくて行動してしまう。とか 上司の誘いだから。とか 下手な言い訳しない方が良いと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

何を書いているのか良くわかりません。 仕事上関係ない不貞行為をされたのだから、セクハラなんですがあなた自身が求めていたため、そういうことになったに過ぎません。 あなたが不貞な行為を望んでいたことを認めたくないために言い訳のような理由を書いているだけだと思います。 上司の優しさどうこうは関係ありません。 むしろ下心があるから優しいだけです。 悪いと思っている、反省していると書きたいだけではないでしょうか。 どうもこうもなく、あの刺激的な行為が忘れられないだけだと思います。 そんなことは彼に言わない方が良いし、今後、そういうことをしてくるような状況になりそうなら、行くべきではないと思います。 行ってしまうしょうがないと言うなら、あなたの人生だし、どうなろうが知ったことではないので、あれこれ言い訳しないでやりたいようにやれば良いと思います。 行動が止められないなら、自分が望んで行動しているのだから相談することも必要ないでしょう。

blue444
質問者

補足

行為を望んでいた、ということは否定させて頂きます。忘れたくても忘れられずどうしたら良いか悩んでいたためこちらに質問させて頂きました。 でもそう思われてもおかしくはないのかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 あなたの人間関係の優先順位を、よく考えてみたら良いと思います。  あなたにとって、上司と彼氏、どちらが大切なのでしょうか。元職場の上司が現在の上司でも、仕事を辞めればただの知人です。対して彼氏は結婚を意識している仲、結婚が現実になれば、どちらかが死ぬときには看取るか看取られるかになる相手で、人生で最も大切な相手ではないのでしょうか。  上司が素面ではどれだけ優しく立派な人でも、酔っておかしな行動を取るのなら、彼氏を裏切るかもしれないリスクを負ってまで、イエスマンでいるべき相手でしょうか。上司を拒否できないというのは、上司に良い顔をしたい、嫌われたくないという、あなたの気持ちの表れです。でも、人間、誰にも嫌われずに生きていくことなんてできません。誰かに嫌われなくてはいけないとしたら、上司と彼氏、どちらに嫌われる方がマシだと思えますか。  彼氏に今回のことを伝えるか、伝えずにあなたの胸に納めるか、それはあなたが選択したら良いでしょう。彼氏の性格は、あなたが良くご存じでしょうから、彼氏の性格を鑑みた上で決めれば良いと思います。ですが、打ち明けたとして、未遂で終わったと、彼氏はあなたの言葉を心から信頼できるでしょうか?あるいは、個室に二人でいたというだけで、不快になったりはしませんか。取り返しのつかないことにならなくて良かったと安堵し、それで忘れてくれるような彼氏なら良いですが、そうでないのなら、あなたが背負っている秘密という重荷を、彼氏に不信感という形で肩代わりさせるだけの結果になるのではないでしょうか。  彼氏だけでなく、上司の家族にも罪悪感を持てるということは、あなたは周りが良く見えている人だと思います。でしたら尚更、上司1人が良い思いをした結果、あなたを除いても彼氏と上司の家族、3人が不幸になるようなリスクは避けるべきです。多数決ではないですが、あなたが上司と今後は会わないことで、あなたを含めた4人が不幸を避けられるんです。上司は拒否されるに足る行為をした、言わば自業自得です。あなたが上司に良い顔をすることは、あなたを含めた4人の人間の不幸と引き換えにするほど、大切なことでしょうか。

blue444
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 もう1度よく考えます。 本当にありがとうございます。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.4

No.3です。 そういうのを『レイプ』って言うんだよ。 セクハラ、パワハラの上を行く行為です。立証されれば実刑判決をくらいます。 世の中の人のために、警察に訴えましょう。

blue444
質問者

補足

最後まで至らなかったこと、私があまり拒否しなかったことからレイプにはならないと思っていました。教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスの仕方

    2週間ほど前に初めて彼氏が出来ました(19歳女です) 相手は同じ年で前の彼女とはHまでしていました。 一回目のデートで手をつないで、二回目のデートでキスしました。 相手は私が初めてだと知っていましたが、いきなりディープキス!!ちょっとびっくりしました。 普通のキスもしたことないのにディープキスされると、どうしていいかわからなくなって困って私は何もできませんでした。私からも何かしてみたいと思うのですが・・・ ディープキスってどうしたらいいんですか?? あと、初めてでディープキスしてきた彼の気持ちってどんなものなんでしょうか??教えてください!!

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 長年仲いい男子にキスされました

    中学からずっと仲がよくて 高校が変わっても よくいろんな所に遊びに行ったり お互いの家にも遊びに行ってた男子の お友達がいました。 お互い当分 彼氏彼女がいなくて 私の片思いなのですが この前初めて気持ちを伝えました。 彼の答えは、 「お前は他の女子と違う 凄く大切なやつ もっといい奴もできるだろうし、 付き合って いつか別れるようになったら この関係が無くなるのが耐えられない」 って振られました。 その後も普通にいつも通り遊んでたのですが 近距離でベンチに座ってたら いきなり抱きしめられて 頭撫でたり頬を触ったりしてきて そしたら キスしていい??と聞かれ 付き合ってない人とはできないと その下りを何回もしていましたが 雰囲気がそんな感じで 今までは家に行ってもなにもなく むしろ、体に触れてきたことはなかったです 今までには無いような感じで 結局キスをされてしまい ディープキスまでされました。 私はスキな人だったので 正直嫌ではなかったです 向こうも凄く緊張してたみたいで 顔が真っ赤で… どんどんディープキスが 過激になっていって胸に手が伸びてきそうに なったのでやめました。 こんな近くで見られたら我慢できなかった。 ごめん!お前がいやだったならもぅ絶対しない って本気で謝ってきてくれたけど これからも一緒にいたいし 遊びたいし、そういう関係がお互い好きだと いってるけど 自分が今度会うとき 相手がどういう思いでしてきたのか 分からないから どういう顔で会ったら良いのでしょう。

  • キスばっか

    男性に質問です。 最近彼氏がイチャイチャしてきます。 高校生で四ヶ月付き合ってます。 公園に行くと、 ヤバい、かわいいね、ぎゅってしたい、ドキドキすると言いながら、頭なでたり、抱き締めてきたり、手や腕やほっぺをぷにぷにしてきたり、キスしてきたりです。 4ヶ月でやっとディープするようになりました。 とくにディープキスを何回も何回も求めてきます。 さっきしたのに、またすぐしてきたりです。 たまに拒否します。 なんでこんなにもキスを求めてくるか、わかりません。 体の関係も胸もまだです。不満があるか、聞いたら、もっと好きになって、頼って、甘えてと言われました。 俺ばっか甘えちゃって、ごめんねとも言ってました。 家へ持って帰りたい、見てて抱き着きたくなるような顔してる、小動物みたいなどの甘いことばを言ってきますが、キスをしたいから言っているだけに聞こえます。 体目当てなのでしょうか?

  • 付き合ってないけどディープキス

    付き合ってないけど好きな男性にキスしてほしいと頼むとディープキスをされました。2時間くらいキスして相手が勃起してたんですけど、付き合ってもないのにセックスするのは違うと胸をもまれ始めた時にその手を剥がしてしまいました。こちらからその気にしておいてすこし悪いことをしてしまったのかとも今になって感じてます。男性はディープキスして勃起したのに出来ないのはやはり辛いですか?

  • 男性の方に質問です

    男の人ってディープキスを付き合ってる相手じゃなくても誰にでもできるものですか? ある人とそういう雰囲気になりディープキスしながら胸や体を触られました。 何回も何回もキスしました。 ですが最後まではしませんでした。 外だったっていうのもあると思うんですが最後までしなかったのは私に魅力がなかったからなのでしょうか?

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 私も彼氏に彼の存在を伝えた。 しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。 やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。 体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 あなたの見解を教えてください。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょうか

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは10回以上二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 会っていること、彼は奥さんに、私は彼氏に打ち明けなかった。 今まではお互い指一本触れない仲でしたが、会っているうち、彼を好きになってしまいました。 彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいでした。 ついに、ホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 もう会うことがないと思いますが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 似たような質問がたくさんありますが、明確な回答をいただけますでしょうか。 批判をうけることを承知のうえ、質問させて頂きました。

  • 誘い方

    こんにちは、付き合っている彼女がいますが、セックスの誘い方で困っています。 互いに大学生で、形になるまでは非常にゆっくりと進めてきました。 お互いに気持ちをわかっていながらも踏み込めない状態が続き、4年生にしてようやく付き合いが始まりました。 いざ付き合い始めると進展は早く、手をつなぐことから、抱きしめる、キス、ディープキスまでぽんぽんと進みました。 一応、一人暮らしの相手方の家に泊まりに行き、抱き合いながら寝たこともあります。 しかし、体の関係にはなかなかいきません。 互いに初めて同士の付き合いということもあり、どうするべきかよく分からないです。 初めて泊まりに行った時、手を出さなかったことで「紳士的だね(笑)」なんて冗談ぽく言われました。 自分自身、今の状態に満足しているところもありますが、どうすればよいでしょうか。 やはり、自然な雰囲気で始まるものですか? よろしくお願いします。