-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.9087022
締切り
済み

毎日頭から離れません。

  • 閲覧数4352
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

24歳女性、会社員です。
 元職場の上司(既婚者で子供が1人)と居酒屋(個室)で起きた話です。
 突然誘われ、何も考えず居酒屋に向かいました。二人きりというのは今回が初めてでした。
 お互い酔っていましたが、上司の方が酔っていました。「元」とはいえど、上司を邪険に扱うことはできませんでした。ディープキスをされ、ブラのホックを外され胸を揉まれました。パンツの中に手が入りかけたところでやんわり制しました。そうすると一旦手を止めるのですが、その後はまたディープキスをしてきて、服の中に手が入ってきて、止めて、の繰り返しでした。雰囲気が本格的にあやしくなってきたため、明日は仕事だからと嘘をついて帰宅しました。
それからもう1週間以上経ったのですが、ふとしたときに昨日のことのようにあの夜のことを思い出します。さらっと書いてしまったのですが、何回も何回もキスをされ、何回も何回も胸を触られました。上からにしかかって耳を舐められたり。
 私は今の彼氏が初めてのキスの相手であり、初めてのセックスの相手です。彼氏も同様です。彼氏がいることは上司も知っています。ですから今回の出来事は挿入されたわけでもないのに、と思う方もいるとは思いますが、相手が信頼していた上司ということもあり、かなりショックです。
 同時に、彼氏と上司の家族への罪悪感にも襲われています。彼氏とはいつになるかはわかりませんがお互いに結婚を意識して付き合っています。そんな彼氏に対して隠し事をしたくないため、いつも起こった出来事は包み隠さずに明かしていますが、これだけは言い出せずにいます。一生隠し通すべきなのでしょうか。
 上司とのこれからの付き合いについも悩んでいます。あれから連絡はありません。でももしまた上司に何もなかったかのように食事に誘われたら行ってしまうと思います。
私は目上の人に対しては自分でも呆れるほどのイエスマンで、そのうえ普段の優しい上司を知っているのでそんな人を拒否することは私にはできません。このような自分にも非があるのは十分理解しております。
 誰にも相談できず、藁にも縋る思いでこちらで質問させて頂くことにしました。彼氏への報告、これからの上司との付き合いについてアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数13

回答 (全13件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (125/402)

貴女は単なるイエスマンではなく、本当は彼氏以外とのアバンチュールを楽しもうとしてませんか? もし本気で彼氏だけを愛してるのなら、上司でも無い男性(元上司)誘われた時に、「今日は彼とデートなんです。」と言えないのですか? 誰でも良いから誘って欲しい、っていう態度を見せてて、そこにつけこまれているのだと思います。 もっと大人の女性になってください。オトコは殆どが女性の身体を狙っていると思ってください。 ...続きを読む
貴女は単なるイエスマンではなく、本当は彼氏以外とのアバンチュールを楽しもうとしてませんか?

もし本気で彼氏だけを愛してるのなら、上司でも無い男性(元上司)誘われた時に、「今日は彼とデートなんです。」と言えないのですか?

誰でも良いから誘って欲しい、っていう態度を見せてて、そこにつけこまれているのだと思います。

もっと大人の女性になってください。オトコは殆どが女性の身体を狙っていると思ってください。
ノコノコついて行く方が悪いです。
二人だけだったら、好きにしていいですよ、って意味に取られますよ。

彼氏のこと大切なら、決して他のオトコの誘いについて行かないでください。
補足コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

現在、彼氏とは遠距離でそのことを相手も知っているためそのようなことは言えませんでした。ただ自分の行動が軽率であったことは反省しております。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-27 19:26:06
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 11% (130/1165)

何を書いているのか良くわかりません。 仕事上関係ない不貞行為をされたのだから、セクハラなんですがあなた自身が求めていたため、そういうことになったに過ぎません。 あなたが不貞な行為を望んでいたことを認めたくないために言い訳のような理由を書いているだけだと思います。 上司の優しさどうこうは関係ありません。 むしろ下心があるから優しいだけです。 悪いと思っている、反省していると書きたいだけではないでしょう ...続きを読む
何を書いているのか良くわかりません。
仕事上関係ない不貞行為をされたのだから、セクハラなんですがあなた自身が求めていたため、そういうことになったに過ぎません。

あなたが不貞な行為を望んでいたことを認めたくないために言い訳のような理由を書いているだけだと思います。

上司の優しさどうこうは関係ありません。
むしろ下心があるから優しいだけです。

悪いと思っている、反省していると書きたいだけではないでしょうか。
どうもこうもなく、あの刺激的な行為が忘れられないだけだと思います。

そんなことは彼に言わない方が良いし、今後、そういうことをしてくるような状況になりそうなら、行くべきではないと思います。

行ってしまうしょうがないと言うなら、あなたの人生だし、どうなろうが知ったことではないので、あれこれ言い訳しないでやりたいようにやれば良いと思います。

行動が止められないなら、自分が望んで行動しているのだから相談することも必要ないでしょう。
補足コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

行為を望んでいた、ということは否定させて頂きます。忘れたくても忘れられずどうしたら良いか悩んでいたためこちらに質問させて頂きました。
でもそう思われてもおかしくはないのかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-27 20:54:09
  • 回答No.10

彼氏には一生隠し通すことですね。 あなたは隠し通さなければならないことをしてしまったのだから。 彼氏を傷つけたくなかったら隠し通すことですよ。 目上の人に対して呆れるほどのイエスマンだとしても 断らなくてはならないことはありますよね。 あなたには結婚を意識して付き合ってる人がいるんだから。 そんな彼氏と目上の人どっちを選ぶんですか。 あなたのイエスマンは間違ってますよ。 ...続きを読む
彼氏には一生隠し通すことですね。
あなたは隠し通さなければならないことをしてしまったのだから。
彼氏を傷つけたくなかったら隠し通すことですよ。
目上の人に対して呆れるほどのイエスマンだとしても
断らなくてはならないことはありますよね。
あなたには結婚を意識して付き合ってる人がいるんだから。
そんな彼氏と目上の人どっちを選ぶんですか。
あなたのイエスマンは間違ってますよ。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

断る勇気、持ちたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-28 10:10:40
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 28% (2420/8467)

その他(恋愛・人生相談) カテゴリマスター
他の方の回答で、元上司は相手を見てそういうことをしていると書いた方がいますが、私もそうだと思います。その状況は城攻めでいうと二の丸、三の丸も落ちてあとは本丸を残すのみ、です。「ここまできたら今さら後戻りはできない」という気持ちにもなりますし、「ここまで来て断らないってことは、もうOKしたも同然じゃないか」といいたくもなるでしょうね。 私は自分でも呆れるほどのイエスマンというのは、言い訳にも何にもならないで ...続きを読む
他の方の回答で、元上司は相手を見てそういうことをしていると書いた方がいますが、私もそうだと思います。その状況は城攻めでいうと二の丸、三の丸も落ちてあとは本丸を残すのみ、です。「ここまできたら今さら後戻りはできない」という気持ちにもなりますし、「ここまで来て断らないってことは、もうOKしたも同然じゃないか」といいたくもなるでしょうね。
私は自分でも呆れるほどのイエスマンというのは、言い訳にも何にもならないです。もし彼が浮気したことが発覚して、問い詰めたら「いやなんか相手の女の子がセックスをさせてくれるといったからセックスした」といってきたら「ああ、相手がセックスさせてくれるっていったならしょうがないよね」とは・・・ならんだろ?「私がいるのに、なぜ断らないんだ!」って思わない?自分が納得できないことを、他人が納得するのは無理な話です。
それこそ「ちゃんと断らなかったということは、お前も多少その気があったんだろう!?」といわれても仕方がないです。そんなことを告白したところで大事な彼氏を傷つけるだけでなんにもなりませんし、そもそも今回の事件で彼氏には一切責任はありません。

もし、質問者さんが「自分も呆れるほどのイエスマン」である前提を受け入れるなら、「すべてのお誘いの参加可否は、彼の許可を取る」ということになりますね。そうであれば「私が誘われたら断れない性格であるのを知った上で元上司と飲みに行くことを認めたんだから、寝取られることだって覚悟の上で許可を出したのでしょう?」ということもできます。

君もこのくらいの目に遭わないと、反省しないのではないでしょうかね?「骨身に沁みる」っていうのを一度嫌というほど味わったほうが自分自身の人生のためだよ。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

たくさんの方からご回答頂き、今回自分がどれだけ大きな間違いを犯したか改めて痛感しました。今回の件を反省し、自分の行動を改めたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-28 12:08:51
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/45)

元職場の上司・・ということであれば、もう関係ない人なのですよね? それなのになぜ、誘いをお断りできないのでしょうか。 24歳と言えば、立派な大人。いやなことは嫌・・とはっきり言いましょう。 また誘われていったら、今度は押し倒されるかもしれません。もっと大変なことになるかも。 そうしたら、あなたはきっと更なる罪悪感に襲われると思います。 今回のことは、彼氏に言う必要はないと思います。(行為自体は ...続きを読む
元職場の上司・・ということであれば、もう関係ない人なのですよね?

それなのになぜ、誘いをお断りできないのでしょうか。

24歳と言えば、立派な大人。いやなことは嫌・・とはっきり言いましょう。

また誘われていったら、今度は押し倒されるかもしれません。もっと大変なことになるかも。

そうしたら、あなたはきっと更なる罪悪感に襲われると思います。


今回のことは、彼氏に言う必要はないと思います。(行為自体は未然に防げたわけですし)

ただ、これを教訓に、気のない相手と密室で、二人きりで飲みに行くのは避けた方が賢明です。

(相手は酔った勢いでしただけのこと。覚えてないかもしれません。それに本当に優しい、信頼できる人なら、こういうことはしないはずです。)

相手が上司であれ、だれであれ、自分を大切にするなら、毅然とした態度をとることです。

それがひいては、彼氏に対する誠意にもつながります。

がんばってください。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

おっしゃる通りです。もっと毅然とした対応をとるべきだったと深く反省しております。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-28 01:38:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (469/1676)

本来ならば、その行為が行われた時点で、会社に訴えるべき事。 立派な犯罪です。
本来ならば、その行為が行われた時点で、会社に訴えるべき事。

立派な犯罪です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (469/1676)

No.3です。 そういうのを『レイプ』って言うんだよ。 セクハラ、パワハラの上を行く行為です。立証されれば実刑判決をくらいます。 世の中の人のために、警察に訴えましょう。 ...続きを読む
No.3です。

そういうのを『レイプ』って言うんだよ。
セクハラ、パワハラの上を行く行為です。立証されれば実刑判決をくらいます。

世の中の人のために、警察に訴えましょう。
補足コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

最後まで至らなかったこと、私があまり拒否しなかったことからレイプにはならないと思っていました。教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-27 19:23:54
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

 あなたの人間関係の優先順位を、よく考えてみたら良いと思います。  あなたにとって、上司と彼氏、どちらが大切なのでしょうか。元職場の上司が現在の上司でも、仕事を辞めればただの知人です。対して彼氏は結婚を意識している仲、結婚が現実になれば、どちらかが死ぬときには看取るか看取られるかになる相手で、人生で最も大切な相手ではないのでしょうか。  上司が素面ではどれだけ優しく立派な人でも、酔っておかしな行動を取 ...続きを読む
 あなたの人間関係の優先順位を、よく考えてみたら良いと思います。

 あなたにとって、上司と彼氏、どちらが大切なのでしょうか。元職場の上司が現在の上司でも、仕事を辞めればただの知人です。対して彼氏は結婚を意識している仲、結婚が現実になれば、どちらかが死ぬときには看取るか看取られるかになる相手で、人生で最も大切な相手ではないのでしょうか。

 上司が素面ではどれだけ優しく立派な人でも、酔っておかしな行動を取るのなら、彼氏を裏切るかもしれないリスクを負ってまで、イエスマンでいるべき相手でしょうか。上司を拒否できないというのは、上司に良い顔をしたい、嫌われたくないという、あなたの気持ちの表れです。でも、人間、誰にも嫌われずに生きていくことなんてできません。誰かに嫌われなくてはいけないとしたら、上司と彼氏、どちらに嫌われる方がマシだと思えますか。

 彼氏に今回のことを伝えるか、伝えずにあなたの胸に納めるか、それはあなたが選択したら良いでしょう。彼氏の性格は、あなたが良くご存じでしょうから、彼氏の性格を鑑みた上で決めれば良いと思います。ですが、打ち明けたとして、未遂で終わったと、彼氏はあなたの言葉を心から信頼できるでしょうか?あるいは、個室に二人でいたというだけで、不快になったりはしませんか。取り返しのつかないことにならなくて良かったと安堵し、それで忘れてくれるような彼氏なら良いですが、そうでないのなら、あなたが背負っている秘密という重荷を、彼氏に不信感という形で肩代わりさせるだけの結果になるのではないでしょうか。

 彼氏だけでなく、上司の家族にも罪悪感を持てるということは、あなたは周りが良く見えている人だと思います。でしたら尚更、上司1人が良い思いをした結果、あなたを除いても彼氏と上司の家族、3人が不幸になるようなリスクは避けるべきです。多数決ではないですが、あなたが上司と今後は会わないことで、あなたを含めた4人が不幸を避けられるんです。上司は拒否されるに足る行為をした、言わば自業自得です。あなたが上司に良い顔をすることは、あなたを含めた4人の人間の不幸と引き換えにするほど、大切なことでしょうか。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

貴重なご意見ありがとうございました。
もう1度よく考えます。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-27 21:00:09
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

お悩み読みました。私もイエスマンな性格なので気持ちわかります。 場合は違うかもしれませんが私はホステスをしていてお客様とご飯やアフターでバーなど誘われるシチュエーションは多いです。上司ではないけれどもお客様の私への評価を気にして多少触られるのは、自分が我慢すればと考えた時もありました。 けれど後からくる気持ち悪さ、後悔、自分が汚れた感、など落ち込みました。 憶測ですがお客様にも多くいるタイプで、そ ...続きを読む
お悩み読みました。私もイエスマンな性格なので気持ちわかります。
場合は違うかもしれませんが私はホステスをしていてお客様とご飯やアフターでバーなど誘われるシチュエーションは多いです。上司ではないけれどもお客様の私への評価を気にして多少触られるのは、自分が我慢すればと考えた時もありました。
けれど後からくる気持ち悪さ、後悔、自分が汚れた感、など落ち込みました。
憶測ですがお客様にも多くいるタイプで、その上司の方はセクハラをする子としない子(しても大丈夫な子とそうじゃない子)を見てると思います。すきがあり押したらいけそうな子を見極めてるのかなと。
相談者さんのように心優しく争い事を好まないなど、良いことですがこの様な人間には残念ですが都合がいいだけになってしまうと思います。
色々事情はあるかもしれませんが自分を守れるのは自分だけです。彼氏に悪いと思うなら 断るなり、2人キリにならないようにするなり、とにかくキゼンとした態度が大事だと思います。
もし次の誘いについていったらたぶん 「なんやかんやこの子嫌じゃないんだな、酔わせてちょっと押したらイケるな」と思われると思います。色々な男性客を見ての意見です。

キツいかもしれませんがこの事は彼氏さんに言わない方がいいと思います。彼氏さんの人柄はわかりませんが、男性的には「なぜそこまで許したのか?本当は嫌じゃなかったんじゃないのか?」と多少なりとも思ってしまうのが普通です。 「かわいそうだったね、その上司ヒドイやつだね」は女の意見だと思います。
確かに告白すればあなたは少しは楽になるかもしれなませんがそれは聞いた方に悩みを移すだけ、と私は考えます。

相談者さんにはつらいですが、あなたの人間性に傷がついたわけではなく、社会人としての対応を失敗してしまったミスだと思います。 自分の弱かった部分をみつめ直し、強くなってお仕事も恋愛も頑張ってください。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

yukie1983様のおっしゃる通り、社会人としてのミスだと痛感しております。今回の件
を教訓に、今後社会人として成長していけるよう、精進するつもりです。


「気持ちわかります」のその言葉に救われました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-28 01:30:29
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 16% (119/703)

こんにちは。 元上司は、強制わいせつですね。 そして、キスされて突飛ばさないと、 “合意した”と見なされます。 相手は、酔いながらも反応は見ています から、拒絶しないから、胸に手が来るし、 下にも行くのですからね。 質問者様は、優等生でこられたのでは ないでしょうか。 ご自分の思う事を言わず、相手が望む であろう事を言ってしまうような。 人の気持ちを考えすぎますと、 『こんな事を言ったら気を悪くする ...続きを読む
こんにちは。

元上司は、強制わいせつですね。
そして、キスされて突飛ばさないと、
“合意した”と見なされます。

相手は、酔いながらも反応は見ています
から、拒絶しないから、胸に手が来るし、
下にも行くのですからね。

質問者様は、優等生でこられたのでは
ないでしょうか。
ご自分の思う事を言わず、相手が望む
であろう事を言ってしまうような。
人の気持ちを考えすぎますと、
『こんな事を言ったら気を悪くする…』と
ご自分の気持ちを呑み込んでしまう。
今回もそうです。
(強く拒否したら上司に恥をかかせる…)
などと、出来なかったのでは?

声を大にして言いますが、
そこは言って良いのですよ!
ご自分が不快な行為には、いいなりになる
必要は全く無いのです!!
元上司は、貴女がそういう性格であると
承知の上に、そうしている。
計画的に個室を選んでいるのです。

彼氏さんには、今回の事は言わない。
言わなくていいです。
ただ、もう元上司と会わないで下さい。
今度会いますと、
『次は最後までお願いします。ホテルOK
です!』
と言っているようなものですからね。

今度からは、異性に二人で会うと
誘われたら、彼氏に相談してね。

そして、元上司とは、もう会わないように
出来ますか?
また連絡がきたら、
『私には尊敬していた上司はもう
いません』と返信して、決別しましょう。

強くなってくださいね。
お礼コメント
blue444

お礼率 61% (8/13)

おっしゃる通りです。強く否定したら上司に嫌な思いをさせると思ってしまいました。
間違った判断だったと痛感しております。
今回の件を教訓に強くなれるよう精進します。ありがとうございました
投稿日時 - 2015-11-28 10:17:38
13件中 1~10件目を表示
  • 回答数13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ