• 締切済み

携帯端末

外で公衆電話につないでメールやHP観覧などをしたいんですが何を買えばいいでしょうか? ちなみにノートパソコンは高いので、なるたけ安いのがいいです。 誰か教えて下さい

みんなの回答

• ysriki
回答No.5

こんにちは 画面は小さいけど、PDAはどうでしょうか 赤外線がついていて、ID公衆電話から メール&ネットもできますよ 今は値段が少し安くなりましたが・・ ハンドスプリングのVisor等がお勧めですが PCと同期が取れますし・・ ソフトもフリーでたくさん有りますよ

• monimoni2
回答No.4

私もカラーブラウザボードを買いました。オークションで4200円!!送料込みでも4810円でした。もちろん新品未使用。 これにクラブドコモのポイントでP-inコンパクトをゲットしようと計画しています。 ま、世の中様々な端末はありますが、最初は安いものから試してみてはどうでしょうか?2万円なら、ブラウザボードは手が届きますよね。オークションなら、もっとお得な商品がたくさん出てますので、ご自分に合った商品をチョイスして下さい。

回答No.3

予算2万円ですか。 古いハンドヘルドPCをオークションなどで探せばなんとか予算圏内でしょう。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=persona+hitachi&alocale=0jp&acc=jp 日立のペルソナなら予算圏内だったり、オーバーだったり。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%E2%A5%D0%A5%A4%A5%EB%A5%AE%A5%A2&alocale=0jp&acc=jp NECのモバイルギアも同じような感じですね。 一応この二つはなんとか圏内ですが、落札時に予算内である保証はありません。 またCE機は普通のWIN98とかと違い、CE専用ソフトしか動きませんし、メモリーが少ないのでやれることは限られますし、メモリー増設も限界があります。 よく調べてから落札された方がいいでしょう。 残念ながら2万ではこの程度のマシンしか買うことができません。 なお上の2機種、ハンドヘルドPCと呼ばれるものでノートパソコンとはちょっと違います。 ハンドヘルドPCはパソコンの機能の一部だけを持ち出して使うようなもので、できることは少ないがバッテリーが長持ちするという特徴があります。 欠点として別途PCがないといろいろ不都合が出てくるということです。 フロッピーディスクドライブもCDROMドライブもありません。ケーブルでPCと接続することによりデータを移動させます。 通常のノートPCが欲しい場合は予算を7万くらいは用意してください。 それくらいなら266MHzのノートくらいならなんとかなるでしょう。

• dragon1
回答No.2

ちょっと2万円の予算ではPCは買えないでしょう? ドコモのいシグマリオンでも四万くらいはするし・・・ 思いつきませんスミマセン

• kurio
回答No.1

携帯やPHSで気軽にネットサーフィンやメールをやるなら、ドコモのカラーブラウザボードが便利みたいです。 価格は1.7万円です。 今週号の週間アスキーで、物欲番長が絶賛してました(^^; ちょっと聞きたいのですが、 ちなみに予算はいくらなんですか? メールやHP閲覧はどの程度やりますか?(ちょこっとやるだけ?)

kuwa999
質問者

補足

すいません。携帯は持ってないんですよ・・・ あとメールなどは1日に4~5回。といっても外出するとき などに使いたいと思います。 あとたまーにHPを観覧と・・・ 予算は2万程度で・・・