• 締切済み

付き合って間もない彼氏...

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは歳が3つ離れており、私が歳上です。 彼と同じ大学&サークルです。 最近彼が冷たく感じることがあり、考えていることがわかりません。 彼にそう話すとそんなつもりはないと言っていました。 状況は ・彼から告白してくれた。 ・私達はサークルで公認のカップル。 ・彼のラインの画像は私たちの2ショット。 ・付き合う前から元々ラインや電話はしてこない。 ・私が女友達(共通の知人&私達の関係は知っている)にヤキモチを妬いたら、気付いておらずびっくりしていたが、私と他の子は別だからと言ってくれた。 ・↑これに関し、よっぽど嫌いな人じゃない限り誰に対しても普通に接しているだけだよ。 それに○(私の名前)と他の人達は別だからね。と言われた。 ・きまぐれ、The B型という感じ。 ・最近やる事が多すぎて頭が回ってないのはあるかもしれないとのこと。 ・何か思ったことがあれば言ってくれれば嬉しいと以前言われたので最近彼の態度から不安に思っている旨を伝えた。 そして私に対しても何かあれば遠慮なく言ってほしいと伝えた。 ・↑これに関し、「特に不満はないよ。 強いて言えばこうやって言ってくれることは嬉しいけど、あまりにも頻度が多いと嫌に感じることがこれからあるかもしれない。」とのこと。 ・彼は以前「普段虚勢を張っているから○の前では甘えたい、頑張ったことは褒めてほしい。」と言っていた。 =甘えからくる態度なのか? 私はお互いのこれからの関係の為に勇気を出して言いましたが、果たして伝わっているのか自信もありません。 今週末はデートをします。 あまり重い話ばかりされても楽しくないので普通に楽しもうと思います。 気まぐれ彼氏を持つ人特有の悩みなのでしょうか? 彼は私を好きでいてくれているのでしょうか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.13

デートしたのかな? 病気などの理由でドタキャンは、Aが多いですね。 BやOは、忘れてたり寝てたりで遅刻するパターンがあるかな。 むしろちょっとした病気でも来ちゃうのが、OやBですね。 気分乗らないで病気って言ってドタキャンは、Aですね。 10億人も人間がいて、育ってきた環境が人それぞれ違くて、性格違うこともあり、血液型、一見関係なく思い込みってこともありますけどね。

回答No.12

>彼は以前「普段虚勢を張っているから○の前では甘えたい、 >頑張ったことは褒めてほしい。」と言っていた。=甘えからくる態度なのか? 心のや態度の「甘え」と、恋人同士の態度としての「甘える」は違うことです。 恋人同士が甘えるのは、普通のことだと思います。 彼はちゃんと質問者さまのことを好きでいると思いますよ。

strawberry0710
質問者

お礼

そうですね。 確かにそういう面を見れば好きでいてくれてるのかな、とは思います.. 単純にベタベタしてくれなくなったり、スキンシップが減ったのも気になります.. あまりにも突然過ぎたのですが、気まぐれの一部なのでしょうか..

• rengkong
回答No.11

冷たく感じる部分があるということですが、それは性格なのかも。 100%激甘ということはありえないと思います。

質問者

お礼

確かにそういう部分が彼にはあります。 クールと皆から言われるほうです。 最近は前ほどそうではなくなったようですが、私の前ではつまらなそうな顔をしている気がして.. きっと考え過ぎもあるとは自覚はありますが。。なかなかポジティブにはなれないですね(T . T)

回答No.10

質問者さまが伝えてないこととしては「こういう風に甘えたい」という要望だと思います。 この彼は伝えれば、対応してくれそうです。 これでバランスとれませんか?

質問者

お礼

伝えれば聞いてくれはすると思います。 ただ、最近は少し色々と言われてる!と思ってそうなので、控えなくてはまずいかなとは思います... 言いたい放題はだめですよね。。

• sparkle719
回答No.9

付き合うまでは頑張るけど付き合えたのでもうまめな人ではなくなったのでしょう。 それが彼の本性ですね。 これから付き合い続けるかどうかを考えたほうがいいのでは。

質問者

お礼

それが...付き合う前から別にマメではないんですよね(笑) ラインも私が送れば返信があるといった感じで(T . T) 遊びも私から誘うことの方が多かったので謎なのです。

回答No.8

年上ということもあって本当は甘えたいではないのかなとも思いました。 質問者さんは妙にあせっているようにも思います。 もっとゆっくりとお互いをしっていければいいのかなと思いました。

質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通り少し生き急いでしまったかもしれません。 少しずつ知っていく...具体的にどのようにしていけばいいと思われますか??

• doraneko66
回答No.7

好きでいると思います。 B型なら、ほっとくのが1番です。 ほっとけばほっとくほどかまってきます。 逆にかまえば構うほど嫌がり逃げます。 結構、心配性なのも特徴的です。 言葉に出すタイプ出さないタイプがいますが、出すタイプはしつこいうざいくらい心配します。 人前で甘えるのが好きではないけど、甘えたり甘えられたりするのは好きです。 良いところ悪いところも平気に遠慮なく話してきます。 A型に比べると短期ではないです。 短期に思われがちですが、A型に比べると謝ったらサラッと流してくれます。 基本的に冗談が通じやすいので、意外に何言われても大丈夫です。 ま、もちろん人それぞれ感にさわることはあるとは思いますので、度が過ぎたら怒ります。ポイントは抑えておかないと大変です。 後は、しつこいです。 これが1番の欠点と思えるところかも知れません。 妥協なくしつこいです。 しつこいって言ってもしつこいです。 すぐ過去のことも持ち出します。 直してもらいたいことなどがあるととてもしつこいです。 ビビりのタイプが多く殴るくらいしてしないと収拾付きません。

質問者

補足

ありがとうございます。 血液型が全てとは全く思っていませんが、B型と言われる性格にとても当てはまります。 周りの人曰く 眠かったり体調不良だったりすると不機嫌で声もかけられない時がある のだそうです。 おそらく私には怒ったりは今の所してはいなさそうですが、本質的にそういった「幼い」点があるからこそ、許してくれそうな歳上の彼女がほしかったのもあるかもしれませんよね 私は八つ当たりされたりただ不機嫌にされたりするのはそこまで気にはしません(勿論いい気はしませんが。)が、気持ちがブレていないかだけが心配なんですよね.. 何か学校の課題やその他のタスクでいっぱいいっぱいになるとすごくイライラしやすくなってしまうらしく、そこらへんのさじ加減がなかなかわかりません。 放っておくのがいちばんというのはものすごく納得しました。 毎日私もしたりは元々全然しないのですが、しばらく連絡は控えようと思います! が! 明日はデートなのです.. しかも泊まり.. 取り消すべきですかね??

回答No.6

この内容で何故悩むのか分かりません。 男性は好きでもない女性と付き合いません。ですから付き合っているということは口に出さなくても貴女を間違いなく好きなんですよ。 日本男子は照れ屋なんですから毎日毎日外人さんみたいにアイラブユーなんて言いません。 貴女の両親だって言い合ってないでしょ? 一番してはしてはいけないことは、彼の貴女への想いを疑い束縛することです。 自分の想いは貴女にしかないのに、それを会うたびにいちいち疑われると男性は嫌になって「もう会いたくないな」と思ってしまいます。 所詮付き合うなんて結婚の約束をしているわけではないのですから楽しくなければ次へ行こうと気軽なものなんです。 ですから会っているときは彼を癒したり、楽しませてあげてください。そうすると一緒にいて居心地が良い貴女に会いたくなりますよ。 彼に好きと言って欲しければ、かわいく「好きって言って欲しいの(ハート)」って何でも語尾にハートを付けた話し方をしてお願いすれば聞いてくれますよ。 貴女の方が年上なのだから、包容力が必要です。

• osusi1500
回答No.5

自分が相手の言うことをわかっているか?相手は自分の言うことをわかっているか? これを意識したり、優先度の低いことはあいまいなままにしておくのは、うまくいっている人たちにとっては当たり前なんだと思います。 自然にできるようになるまではある程度注意がいるかもしれませんね。 今の感じで調整していけたらいいですね。

回答No.4

不安でも会って話すと気が軽くなっているということもあると思いますので、まずは週末を楽しみにしているといいんじゃないでしょうか。