• 締切済み

付き合って間もない彼氏...

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは歳が3つ離れており、私が歳上です。 彼と同じ大学&サークルです。 最近彼が冷たく感じることがあり、考えていることがわかりません。 彼にそう話すとそんなつもりはないと言っていました。 状況は ・彼から告白してくれた。 ・私達はサークルで公認のカップル。 ・彼のラインの画像は私たちの2ショット。 ・付き合う前から元々ラインや電話はしてこない。 ・私が女友達(共通の知人&私達の関係は知っている)にヤキモチを妬いたら、気付いておらずびっくりしていたが、私と他の子は別だからと言ってくれた。 ・↑これに関し、よっぽど嫌いな人じゃない限り誰に対しても普通に接しているだけだよ。 それに○(私の名前)と他の人達は別だからね。と言われた。 ・きまぐれ、The B型という感じ。 ・最近やる事が多すぎて頭が回ってないのはあるかもしれないとのこと。 ・何か思ったことがあれば言ってくれれば嬉しいと以前言われたので最近彼の態度から不安に思っている旨を伝えた。 そして私に対しても何かあれば遠慮なく言ってほしいと伝えた。 ・↑これに関し、「特に不満はないよ。 強いて言えばこうやって言ってくれることは嬉しいけど、あまりにも頻度が多いと嫌に感じることがこれからあるかもしれない。」とのこと。 ・彼は以前「普段虚勢を張っているから○の前では甘えたい、頑張ったことは褒めてほしい。」と言っていた。 =甘えからくる態度なのか? 私はお互いのこれからの関係の為に勇気を出して言いましたが、果たして伝わっているのか自信もありません。 今週末はデートをします。 あまり重い話ばかりされても楽しくないので普通に楽しもうと思います。 気まぐれ彼氏を持つ人特有の悩みなのでしょうか? 彼は私を好きでいてくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

デートしたのかな? 病気などの理由でドタキャンは、Aが多いですね。 BやOは、忘れてたり寝てたりで遅刻するパターンがあるかな。 むしろちょっとした病気でも来ちゃうのが、OやBですね。 気分乗らないで病気って言ってドタキャンは、Aですね。 10億人も人間がいて、育ってきた環境が人それぞれ違くて、性格違うこともあり、血液型、一見関係なく思い込みってこともありますけどね。

回答No.12

>彼は以前「普段虚勢を張っているから○の前では甘えたい、 >頑張ったことは褒めてほしい。」と言っていた。=甘えからくる態度なのか? 心のや態度の「甘え」と、恋人同士の態度としての「甘える」は違うことです。 恋人同士が甘えるのは、普通のことだと思います。 彼はちゃんと質問者さまのことを好きでいると思いますよ。

strawberry0710
質問者

お礼

そうですね。 確かにそういう面を見れば好きでいてくれてるのかな、とは思います.. 単純にベタベタしてくれなくなったり、スキンシップが減ったのも気になります.. あまりにも突然過ぎたのですが、気まぐれの一部なのでしょうか..

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.11

冷たく感じる部分があるということですが、それは性格なのかも。 100%激甘ということはありえないと思います。

strawberry0710
質問者

お礼

確かにそういう部分が彼にはあります。 クールと皆から言われるほうです。 最近は前ほどそうではなくなったようですが、私の前ではつまらなそうな顔をしている気がして.. きっと考え過ぎもあるとは自覚はありますが。。なかなかポジティブにはなれないですね(T . T)

回答No.10

質問者さまが伝えてないこととしては「こういう風に甘えたい」という要望だと思います。 この彼は伝えれば、対応してくれそうです。 これでバランスとれませんか?

strawberry0710
質問者

お礼

伝えれば聞いてくれはすると思います。 ただ、最近は少し色々と言われてる!と思ってそうなので、控えなくてはまずいかなとは思います... 言いたい放題はだめですよね。。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

付き合うまでは頑張るけど付き合えたのでもうまめな人ではなくなったのでしょう。 それが彼の本性ですね。 これから付き合い続けるかどうかを考えたほうがいいのでは。

strawberry0710
質問者

お礼

それが...付き合う前から別にマメではないんですよね(笑) ラインも私が送れば返信があるといった感じで(T . T) 遊びも私から誘うことの方が多かったので謎なのです。

回答No.8

年上ということもあって本当は甘えたいではないのかなとも思いました。 質問者さんは妙にあせっているようにも思います。 もっとゆっくりとお互いをしっていければいいのかなと思いました。

strawberry0710
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通り少し生き急いでしまったかもしれません。 少しずつ知っていく...具体的にどのようにしていけばいいと思われますか??

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

好きでいると思います。 B型なら、ほっとくのが1番です。 ほっとけばほっとくほどかまってきます。 逆にかまえば構うほど嫌がり逃げます。 結構、心配性なのも特徴的です。 言葉に出すタイプ出さないタイプがいますが、出すタイプはしつこいうざいくらい心配します。 人前で甘えるのが好きではないけど、甘えたり甘えられたりするのは好きです。 良いところ悪いところも平気に遠慮なく話してきます。 A型に比べると短期ではないです。 短期に思われがちですが、A型に比べると謝ったらサラッと流してくれます。 基本的に冗談が通じやすいので、意外に何言われても大丈夫です。 ま、もちろん人それぞれ感にさわることはあるとは思いますので、度が過ぎたら怒ります。ポイントは抑えておかないと大変です。 後は、しつこいです。 これが1番の欠点と思えるところかも知れません。 妥協なくしつこいです。 しつこいって言ってもしつこいです。 すぐ過去のことも持ち出します。 直してもらいたいことなどがあるととてもしつこいです。 ビビりのタイプが多く殴るくらいしてしないと収拾付きません。

strawberry0710
質問者

補足

ありがとうございます。 血液型が全てとは全く思っていませんが、B型と言われる性格にとても当てはまります。 周りの人曰く 眠かったり体調不良だったりすると不機嫌で声もかけられない時がある のだそうです。 おそらく私には怒ったりは今の所してはいなさそうですが、本質的にそういった「幼い」点があるからこそ、許してくれそうな歳上の彼女がほしかったのもあるかもしれませんよね 私は八つ当たりされたりただ不機嫌にされたりするのはそこまで気にはしません(勿論いい気はしませんが。)が、気持ちがブレていないかだけが心配なんですよね.. 何か学校の課題やその他のタスクでいっぱいいっぱいになるとすごくイライラしやすくなってしまうらしく、そこらへんのさじ加減がなかなかわかりません。 放っておくのがいちばんというのはものすごく納得しました。 毎日私もしたりは元々全然しないのですが、しばらく連絡は控えようと思います! が! 明日はデートなのです.. しかも泊まり.. 取り消すべきですかね??

回答No.6

この内容で何故悩むのか分かりません。 男性は好きでもない女性と付き合いません。ですから付き合っているということは口に出さなくても貴女を間違いなく好きなんですよ。 日本男子は照れ屋なんですから毎日毎日外人さんみたいにアイラブユーなんて言いません。 貴女の両親だって言い合ってないでしょ? 一番してはしてはいけないことは、彼の貴女への想いを疑い束縛することです。 自分の想いは貴女にしかないのに、それを会うたびにいちいち疑われると男性は嫌になって「もう会いたくないな」と思ってしまいます。 所詮付き合うなんて結婚の約束をしているわけではないのですから楽しくなければ次へ行こうと気軽なものなんです。 ですから会っているときは彼を癒したり、楽しませてあげてください。そうすると一緒にいて居心地が良い貴女に会いたくなりますよ。 彼に好きと言って欲しければ、かわいく「好きって言って欲しいの(ハート)」って何でも語尾にハートを付けた話し方をしてお願いすれば聞いてくれますよ。 貴女の方が年上なのだから、包容力が必要です。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

自分が相手の言うことをわかっているか?相手は自分の言うことをわかっているか? これを意識したり、優先度の低いことはあいまいなままにしておくのは、うまくいっている人たちにとっては当たり前なんだと思います。 自然にできるようになるまではある程度注意がいるかもしれませんね。 今の感じで調整していけたらいいですね。

回答No.4

不安でも会って話すと気が軽くなっているということもあると思いますので、まずは週末を楽しみにしているといいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • よりを戻した彼氏

    以前付き合っていたのはもう3年前くらいになりますが向こうから振られ、最近向こうからよりを戻そうと言われ戻りました。 戻った途端LINEがだんだんそっけない返事ばかりで、しかも向こうから会いたがりません。お金も出しません。 明らかに冷めた態度です。 それなら何故戻ろうなどと言ったのか疑問です。 戻った自分も自分だと思うのですが、別れてからかなりひきずっていてずっと彼氏もいませんでした。 いざ会ったら普通なのですがやっぱり別れた方がいいでしょうか?このままも辛いし別れるのもやっぱり辛いですが…

  • 彼氏の本音

    婚約者の彼氏がいます。彼氏は仲の良い男友達が数人おり、ラインで連絡をとりあっています。以前はラインのやりとりをたまに話したりみせたりしていたのですが、最近はあまり話さなくなりまひた。私へのラインがそっけないないというか。ヤキモチが原因で私が、怒り合鍵と婚約指輪を彼氏に返しました。仲直りはしましたが最初は3日程考えたいと言われましたが、なんとか仲直りしました。店員さんの女性を見ており私への態度が変わるのです。みせの中を何回も往復なせるんか。と冷たい態度をとったりするのですぐわかるのです。こういうことが何度となくありました。浮気してないと思いますがはお互い1人暮らしなので、わかりませんが週末はあっていますし、ラインも電話と毎日5分程度ですが、彼氏からはかかってきます。彼氏は浮気もしてないのにこんな事で怒られるのは嫌だと言っていました。その夜彼氏に電話をしましたが、ジョーダンですが彼氏は女が部屋に3人おる。店員の女性といやらしいことしてた。と平気でいったりしてきます。うちに来る途中食事に誘ってくるとかいう為くだらないと言ったら彼氏もくだらんめーがといっていたのに次の日のラインは短文でした。何かがおかしいとおもいました。彼氏俺のことが大好きなんやけんと口癖のようにいいます。彼氏と会う時は楽しみなのでおしゃれしてスカートはいたりしているのですが、最近こういう事が原因で喧嘩になる為、楽しくないのです。電話でもその女性とつながるような話しをします。好きなのかなと思ってしまいます。女性が好きなのはわかりますが、のめり込んでしまうようです。彼氏の家の近くの店の店員さんにも好意をよせてるようです。私の事が一番に思ってほしいのですが最近おかしいです。店員さんの事がすきなのではないかとおもいます。ヤキモチをやいてふれられたくないとだと思います。彼氏はバツイチで、女性には優しいです。 気に入ったような態度をとります。そういう事をする事が楽しいのだと思います。モテないわけでもないようですが彼女も離婚してから3人程彼女がいたようです。最近私の事をみてないようです。合鍵は今度会う時渡すと言っていました。難しいと思いました。ヒステリックになってしまうし、そんな彼氏を見ると浮気するのではないかととても不安になるのです。彼氏には1年程仕事とか色々な事情のため1年待ってもらっており私がすぐに彼氏と一緒に住まないからこんな事になるんだといわれます。まだ父親にはあってもらっておらず、結婚の話しは進んでいません。父親に了承をえてから一緒に住むといっています。私はまだ仕事を頑張りたいと思ってます。彼氏はバツイチで二人共40歳代です。私の事を一番に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?料理もファッションも頑張っているつもりなのですが。朝起きてすぐにご飯作れと平気でいいます。 アドバイスお願いします。わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 彼氏に愛されてるのかな?

    サークルで知り合った人と付き合って4ヶ月になりますが、最近彼氏がちょっと冷たい気がするんです。メールは毎日してるんですが、忙しいといって来月まで会えず、今月は1度も会ってくれません。 サークルの仲間といる時に私が他の男の子と話をすると、むっとした態度をして、他の女の子に「○○ちゃんと同じ講義にしようかな」といって仲良くしてるんです。 サークルは楽しみといってますが、私に対しては、あまり態度に出してくれず気持ちがつかめません。私は愛されてないのでしょうか?

  • 友達と彼氏の間で・・・

    大学時代のサークルで知り合った彼と長年付き合っており、来年結婚します。大学時代のサークル仲間はもちろん私たちが付き合っていることを知っており、とても仲良くしてもらっていました。 卒業してからも私はサークル仲間と飲んだり遊んだりと連絡を取っているのですが、実は彼はサークル自体が本当は余り好きではなかったとのこと。大学時代は半分仕方ないという気持ちでみんなと付き合っていたようです。そのせいか卒業後は一部の気の置けない仲間との付き合い以外はしていません。 でもそれは別に構わないのです。私は私、彼は彼の考えがあると思いますから。ただ、彼は内心私が今でもサークルの仲間と連絡を取っていることを快く思っていないようなのです。口には出しませんが、態度で何となくわかります。私も気を遣って余りサークルの話はしません。でも友達との付き合いは続けたいと思っています。 今度サークルのみんなで忘年会をすることになりました。その時に結婚の報告をしたいのですが、彼はそれ自体も嫌なようです。私としてはサークルで出会った2人なのでみんなに報告すべきと思うのですが・・・ちなみに式にはサークル仲間も何名か呼びます。(人数も彼の希望で余り呼びたくないとのことで極力少なくしました)呼ぶ人だけに報告してもすぐに噂は広がると思うのですが、噂で聞くのとちゃんと報告するのは違うと思うのです。私にとっては大事な仲間、彼にとっては余り関わりたくない仲間・・・私は友達と彼氏の間で板挟みになって辛いです。彼の希望に沿うべきでしょうか。

  • 付き合って5ヶ月の彼氏の態度

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、

  • この間彼氏に

    この間彼氏に 気になる人ができて 距離を置きたいと 言われた者ですが… その時は3日距離を置き 自分が我慢できなくなり 自分とその新しい人 どっちの方が大切にしたいか 答えがでてなくても良いから 自分の側にいてください 、と言って彼氏に言いました。 その時彼氏は まだ答えが出てないから どうなるか今は まだ分からないけど とりあえず距離を置くのは やめとこうか と言ってくれて 今は普通にメールしています。 しかし、メールが 返ってくるのが遅かったり 彼のメールがやはり どこか素っ気ない気もしたので彼に メールやっぱり めんどくさいよね? もうすぐ合宿だし 私から送るのはやめとくね と、言うと いやそんなことは無い。 逆にこれから 合宿で忙しくなるから きみからメールを 送ってきてほしい と、言われました。 そして遊ぶ約束を ドタキャンされた時 私が好き?と聞くと 好きだよと言ってくれました。 色々な人の意見や本を読むと 彼氏に気になる人ができた場合 本当にその彼氏が好きなら 彼氏の幸せを願おう。 と言った意見が多くありました。 私も以前は絶対別れたくない! という気持ちだったのですが 最近はまだ落ち着いてきて 彼氏が気になる人が 上手く行くように 応援した方が 良いのかもしれないと 思ってきました。 でも彼氏のことが大好きで 別れたくない気持ちもあります… 今後私はどうすれば 良いのでしょうか 補足すると 彼氏わその気になる人と 喋ったこともなければ 名前も知りません。 あと別れたら その彼氏の性格上 絶対にメールが こないと思います 長文失礼しました まとめます… 1、 距離を置きたいと 言ってきた彼氏に 喋ったこともない 気になる人と恋が 成就できるように 応援する側にたつから 別れようとすぐメールを 送るべきなのか 2、 別れたらもう やり直す方法はないのか 3、 別れなくても良い方法はあるのか です… 長々とすいませんでした。

  • 彼氏がいる女性をずっと好きでいます。

    自分22歳社会人(男) 好きな人23歳社会人(女) 好きな人とは大学時代同じサークルで気さくな性格や笑顔がかわいく性格も飾らないところが好きになりました。 好きな人の彼氏は10個上で居酒屋の店長をやっています。 好きな人は彼氏さんと付き合って 2年と半年になります。 自分はもう1年半以上好きで、去年の5月に告白しました。 そのときは「突然すぎて答えがでない」と言われ、 2ヶ月前「やっぱり好きだし諦めきれない、けど付き合えないことはわかってる、だけど君は他の誰よりも特別な存在だから疲れたときや悩みがあるときは言ってね」と言ってしまいました。 好きな人は「気持ちに答えられなくてごめんね。もうなにも思われてないと思ったからびっくりしちゃった。私もこのままの関係でいられるのは嬉しいよ」と言われました。 今まで定期的にlineはしてたのですが諦めきれないと言ってからはほとんど毎日lineをしています。 ここ最近は電話をしたり、電話で世間話や愚痴など言い合ったりします。 この前の電話の内容で自分はめちゃ太ったと言い、好きな人が彼氏はもっと太ってると話をしており、好きな人が彼氏に「痩せる気なくても少しは痩せてよ」と言ったところ 彼氏は「じゃあデブ専の人探すからいいもん」と言ってそうです。(冗談の会話だと思いますが) 好きな人は「別に私じゃなくてもいいんだよ」と言っており、 なんだか悲しくなり、「そんな悲しいこと言ったらダメだよ」と言いました。 好きな人は気持ちが少し離れているのかな?と思いました。 2ヶ月前に好きな人は自分のことを「他の誰よりも特別な存在だし、いっぱい頼ってるし、急にいなくなったら寂しいと思う。けど気持ち連絡とったり遊んだり、思わせぶりな態度をとったら辛い思いするよね…どうしたらいいかわかんないけど」…と言っていました。 自分は好きな人と付き合いたいですし、幸せにしたという気持ちが強いです。 なにかアドバイスお願いします。 告白のタイミングって難しいですね…。