• ベストアンサー

歌詞がわかりません

はじめまして。 HoneyWorksの、「ハニワ曲歌ってみた2」に収録されている、「嘘つきシャーロット・レンベリー」と、花たんさんが歌っている「MEMORIAL DAY」の歌詞が分かりません。 サイト内を探したのですが全く見つからず困っております。 CDを聞きながら歌詞を耳で追ってみたのですが、何て言っているのか聞き取れず結局分かりませんでした。 どなたか歌詞を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

1です。おはようございます >やはりどこにも載ってませんでしたか(汗 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=1164313&event=FE0006&searchToken=1448830811923 http://ameblo.jp/honeyworks828/entry-10945827596.html 上の感じでここに歌詞を書くのもダメで、当然個人のブログも著作権で載せられないです。LINEでも「MEMORIAL DAY」の歌詞を調べましたがなかったです。歌詞を紹介している歌詞検索サイトもほんの少ししかないです。ですので、1の回答のHoneyWorksさんのオフィシャルブログで教えてくれるかわかりませんが、ご本人に聞くしかないかなと思います。

lamentcat
質問者

お礼

また回答頂きありがとうございます。 自分でも耳コピしてみたのですが、意味不明な文章になってしまいました(笑) 結局、「耳には自信がある」という知人に頼んで耳コピしてもらいました(笑) ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >HoneyWorksの、「ハニワ曲歌ってみた2」に収録されている、「嘘つきシャーロット・レンベリー」と、花たんさんが歌っている「MEMORIAL DAY」の歌詞が分かりません。 「MEMORIAL DAY」の歌詞はみつからないと思います。わたしも探していたんですが、見つからなかったです。 http://ameblo.jp/honeyworks828/entry-11119524643.html HoneyWorksさんのオフィシャルブログ ここの下の方のコメントにも書いてあるんですが、他の曲も歌詞がわからないものがあります。 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=1&Keyword=HoneyWorks&Bselect=3&x=46&y=11 HoneyWorksの歌詞が載っているのはここくらいですが、曲が少ないです。 HoneyWorksさんのオフィシャルブログで教えてくれるかですね。耳コピである程度はわかるんですが、歌詞を書くとこのサイトでは著作権でガイドライン違反になってしまって、回答が削除されてしまうんです。大変申しわけありません。

lamentcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどこにも載ってませんでしたか(汗 詳しい情報いろいろと教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が知りたいです

    アルバムに収録されてるあまり有名じゃない曲の歌詞をも検索できるサイト知ってる方教えてください。あと、通信カラオケに載ってる曲目を検索できるサイトなんてのも知りたいのですが・・・。

  • ●忌野清志郎@『500マイル』の歌詞を教えて下さい!!!●

    忌野清志郎さんの『500マイル』という曲の歌詞が知りたいです!! 歌詞が載ってるサイトなどがあれば教えてください!! あと、この曲はどのアルバムに収録されていますか? 分かる方がいましたら教えてください◎

  • 「最後に流した君の涙忘れない」と「愛のために生きていこう」という歌詞・・・

    こんばんは。 先日本屋で立ち読みをしていたところ、 耳についた曲がありまして、聴いていくうちに 是非CDで聴きこみたいと思ったものなのです。 一曲目は、歌っているのは女性でしっとりしたためた雰囲気で、歌詞は途切れ途切れに漏れ聞いたものなのですが、 「告白なんて出来ないよ友達のままでいい。」 「最後に流した君の涙忘れない」だったと思います。 もう一曲は、対照的に明るくてリズミカルなかんじでした。 歌詞はあんまりはっきりしないのですが、 「どんな時だって君の笑顔は心を照らしてくれる」 「愛のために生きていこう心に咲いた花を守って」 「大切なものたったひとつあればそれだけで生きていける」 です。 耳についたのをその場でメモしたので、違う箇所があるかもしれません; 曲名かアーティスト名どちらかでもわかる方、 よろしくお願いします。

  • 藤真利子"花がたみ"の歌詞を教えて下さい。

    藤真利子さんの82年のアルバム「狂躁曲」収録の"花がたみ" (作詞:寺山修司、作曲:鈴木慶一) の歌詞を知りたいのですが、無料歌詞公開サイトやweb上で 検索したところヒットしませんでした。 楽曲を聞いて大まかな歌詞は書けましたが、何分耳コピーなので 正確な歌詞とは言えません。 どなたか正しい歌詞をご存知の方は教えてください。 あるいは、正確な歌詞が掲載されているサイトをご存知の方 教えてください。 以下、自分で聞いて書き留めた歌詞です。 りんどうなでしこ花がたみ 帷子はなし帯はなし 帷子もある帯もあるが 可愛がってくれる親はない 親はいらぬいい人欲しい 辛いつとめをはなしたい 歌行燈に春が来た  りんどうなでしこ花がたみ 紙に包んでのし書いて 誰に上げようか 菓子包み 一人自分で撫でている 親はいらぬいい人欲しい せめてお別れしてみたい 屋形船に手を振って りんどうなでしこ花がたみ 暇をもらってどこなど来たが ゆく当てもない 紅はする(?) 川に映してふみつけた(?) 親はいらぬいい人欲しい 切ない恋をしてみたい 故郷なんか忘れたい 親はいらぬいい人欲しい 切ない恋をしてみたい 故郷なんか忘れたい 故郷なんか忘れたい 故郷なんか忘れたい 故郷なんか忘れたい

  • ビギンの歌詞を教えて

    ビギンの三線の花の歌詞を教えて下さい。 曲の歌詞を載せているサイトご存知なら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲 探しています

     6年前くらいに有線で流れていた曲です。ミスチルだったような気がします。  歌詞は、 「いくつもの夜が僕たちを苦しめ」が含まれます。  うる覚えですが、「あ~鮮やかに」「町を焦がしてく」「言葉にできない言葉」も含まれたような気がします。  この曲のタイトル、そして収録されているCDをご存知の方、よろしくお願いします。        

  • 花花の歌詞を教えて下さい。

    花花の『あーよかったな』歌を結婚式で歌う予定です。CDをレンタルしてきたのですが、歌詞カードが入っていませんでした。そこで、この曲の歌詞を知っていたら是非教えてください!!英語の部分もあるのですが、意味もわかる人がいれば教えて下さい。お願いします。(とりあえず歌詞がわかればいいです・・・)

  • 歌詞

    デフテックの「マイウェイ」(つづりが分からなくて) っていう曲の歌詞が知りたいんですが、レンタルCD屋に行ってもなくて歌詞検索サイトにも載っていませんでした 載ってるサイトなど知っていたら教えてください。

  • ガキっぽい歌詞の歌ってどんなの?

    宜しくお願いします。 ガキっぽい歌詞とは何なんでしょうか?中高生に好まれるメジャーな曲やバンドは大体ガキっぽいものなのでしょうか??とある通販サイトの 私が好きなバンドのCD批評を見たら「この曲は、メロディーは良いが歌詞が稚拙だ」との、妙に偉そうなコメントがあったので…。 「○qua Timez」や「○RANGE RANGE」は歌詞がガキっぽいと耳にします。(別に私は彼らのファンでも何でもないですが) ガキっぽい歌詞とは一体どんな歌詞なのでしょうか?

専門家に質問してみよう