• ベストアンサー

ハフェマウルでのロケの映画

先日、韓国のハフェマウル(安東河回村)に行ったところ、河原に映画のロケのセットと思われる、昔の村の一部のようなものが造られていました。河の近くには三本柱の入り口がありました。ガイドさんに聞いてもらったところ、チャ・スンウォンという俳優の出る映画のロケをするのだそうです。その映画について、何か情報はないでしょうか。いつごろ上映とか、なんというタイトルかとか。リンクも大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

No.1 回答者です。 リンクの漢字タイトルが不正確なようですので別途貼っておきます。 古山子はキム・ジョンホ氏の号です。 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2027383

marisuka
質問者

お礼

高山者ではなく古山子だ、ということですね。  チャ・スンウォンは「最高の愛」という映画に出ていて知りました。おもしろい映画でした。映画が、というよりチャ・スンウォンの演じていた役の人柄が気に入った、という感じで見ていました。韓国の阿部寛、と言ったらどちらかのファンに叱られるのでしょうか。  こんなに早くのご回答ありがとうございました。日本での公開またはDVD発売はかなり先になりそうですね。韓国で、映画館で日本語の字幕は出…ませんよね。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

2016年公開予定、 「古山子、大東輿地図」 (고산자, 대동여지도) という映画で キム・ジョンホ (김정호) 役を演じます。 *朝鮮王朝時代に実在した地理学者で、朝鮮で初の精巧な全国地図を作成したとされています。

参考URL:
http://ameblo.jp/rg147/entry-12024989854.html