• ベストアンサー

ハフェマウルでのロケの映画

 先日、韓国のハフェマウル(安東河回村)に行ったところ、河原に映画のロケのセットと思われる、昔の村の一部のようなものが造られていました。河の近くには三本柱の入り口がありました。ガイドさんに聞いてもらったところ、チャ・スンウォンという俳優の出る映画のロケをするのだそうです。その映画について、何か情報はないでしょうか。いつごろ上映とか、なんというタイトルかとか。リンクも大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 リンクの漢字タイトルが不正確なようですので別途貼っておきます。 古山子はキム・ジョンホ氏の号です。 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2027383

marisuka
質問者

お礼

 高山者ではなく古山子だ、ということですね。  チャ・スンウォンは「最高の愛」という映画に出ていて知りました。おもしろい映画でした。映画が、というよりチャ・スンウォンの演じていた役の人柄が気に入った、という感じで見ていました。韓国の阿部寛、と言ったらどちらかのファンに叱られるのでしょうか。  こんなに早くのご回答ありがとうございました。日本での公開またはDVD発売はかなり先になりそうですね。韓国で、映画館で日本語の字幕は出…ませんよね。感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

2016年公開予定、 「古山子、大東輿地図」 (고산자, 대동여지도) という映画で キム・ジョンホ (김정호) 役を演じます。 *朝鮮王朝時代に実在した地理学者で、朝鮮で初の精巧な全国地図を作成したとされています。

参考URL:
http://ameblo.jp/rg147/entry-12024989854.html

関連するQ&A

  • 安東について

    韓国の釜山より安東に高速バスで行くと安東から河回村行きのバス時間がありすぎ、帰りも河回村初のバス時刻に合わせると安東で釜山行きのバスが時間がありすぎ、往復タクシーを使用するには経済的に苦しく良い方法はありますか?教えていただきたいと思っています。

  • 韓国で、夜に映画を見る方法

    来月、弾丸ツアーで韓国に行きます。 ちょうど、好きな俳優さんが出ている映画が公開されるということで 映画館に行きたいと思っているのですが、 韓国での上映スケジュールの調べ方がわかりません… また、オールナイト、レイトショーなどがあるのかどうかもわかりません。 弾丸ツアーで時間のないなか映画館に行こうと思い立ちましたので 夜しか動くことができません。 どのように上映スケジュールを調べたらいいのか、夜の上映があるのか、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、渡韓は2度目で買い物に必要なくらいの韓国語しかわかりません。 この程度の語学力だと夜の外出は控えたほうがいいでしょうか…?

  • 韓国俳優

    この前韓国俳優のチャンドンゴンさんが一人で外国映画の上映の規制の緩和の事でデモをやっていて、このあとも他の俳優もデモをやるそうです 自分たちの映画は他の国に輸出しておいて、自分の国では他の国の映画の上映を規制するなんて都合が良すぎると思います 自分の国の映画の事が心配なら、自分たちが頑張れば良いと思います 私は別に韓国映画や俳優に興味がないのでかまわないのですが、そのニュースを見てちょっと気になったので質問をして見ました。皆さんはどう思いますか

  • 20年前に公民館で上映された映画

    今からおよそ20年ほど前です。近所の電信柱に、ある映画のチラシが貼ってありました。それは公民館か何かで上映されているようなもので、あらすじとしてはどうやら戦前あたりの日本の田舎の人間ドラマで、まだ部落差別が激しい時代のような感じでした。ストーリーで覚えているのは… ・その村ではまだ土葬が行われている ・主人公はとても貧しい家庭 ・娘は近親相姦の果てに出来た子で何らかの差別を受ける この3つだけなのです。チラシの裏には葬儀のシーンが載っていて、丸い樽に死人を(ひざをかかえて座る格好で)入れて飛脚のように棒を2~4本通した状態で数人がそれを土葬する場所まで運ぶ様子でした。それと、時代背景を現すためなのか、制作は1985年前後のはずなのに白黒の映画だったのです。 この映画、基本的には娯楽作品ではないようで、公民館等で上映するとともに、小学校等への貸し出し(or販売)も行っているとか何とかの表記がなされていました。 問題のタイトルなのですが、これがなんかこうモガンボみたいな題名だったように思うのです。ボガンボとかモガンボとかそんな感じの音です。 こんな曖昧な記憶で、しかも強烈に小さな作品ですからすぐに判明するのは奇蹟だと思うのですが、似た様な記憶がおありの方のご意見でも結構ですし、もしくはこういう作品の問い合わせ方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら何でも結構です少しのヒントでも頂ければ幸いです。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • 映画名が分かりません

    十年近く前、昼間テレビで放送した映画なのですが、タイトルも分からなければ監督や主演俳優の名前も思い出せなくて困っています。 覚えているポイントは ・主人公(中年?)とシルクハットを被った老人が汽車の中で相席していて、主人公が老人に向かって自身の少年時代の思い出を話している、という設定。 ・主人公(少年時代)の村?に病気の少女が来るシーンもある。その少女は当時珍しかったチョコレートを主人公にくれる。 ・ストーリーの最後の方で、少年時代の主人公がパラパラ漫画を作る。パラパラ漫画の登場人物は、タキシード姿にシルクハット(帽子にPの文字あり)、ステッキを持ったヒゲのおじいさん。少年はそのパラパラ漫画の作り方を応用して、初めてフィルム映画を作る(上映の際、もらったチョコレートを見に来た友達に配っていたような…)。 ・といった話を目の前の老人に話していたら、なんと目の前の老人のシルクハットに「P」の文字が…!!突然逃げるその老人の後を追いかけていくと、昔懐かしい場所に出る。老人の姿はもう無く、何かを思い出した主人公は足元の土を掘り起こす。そこから出てきたのは、先ほどの老人その人が写った、少年時代の自分が作って埋めたそのフィルムだった。 ・エンディングテーマは、植木等もしくはクレイジーキャッツ。 こんな感じです。もう何年も前に放送されていた映画ですし、自分もまだ子供だったのでほとんどうろ覚えなのですが、ずっと思い出せなくてとても気持ち悪いです…。もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 知らない名女優を発掘したい!!

    私は映画を創り手(監督)の側から観ることが多く、今まで俳優にはあまり注目してきませんでした。それだけに、自分の知らない俳優が、まだまだたくさんいると思います。映画を愛好するみなさんの力をお借りして、未知の俳優を発掘したいと思います。今回はとりあず、女性です。 みなさんが高く評価する女優と、その代表作を教えてください。「とくにひいきの女優はいないけれど、この作品の中の彼女はいい」という勧め方でもかまいません。私もそんな感じで、気に入っている女優を以下に挙げます。 今フランスの映画を集中して観ているんですが、若い頃のジャンヌ・モロー(『死刑台のエレベーター』『エヴァの匂い』)はいいですね。ジーン・セバーグ『勝手にしやがれ』、シモーヌ・シニョレ『悪魔のような女』『輪舞』も悪くはありません。それ以外に挙げると、 デボラ・ウィンガー『愛と青春の旅立ち』 ジュリエット・ルイス『ギルバート・グレイプ』 モニカ・ベルッチ『マレーナ』 新しいところでは、キム・テヒという韓国の女優、作品は観たことがないのですが、かなり興味があります。まだ何人かいますが、名前が出てきません。思い出したら書きます。 私の好みには、必ずしもそっていただかなくてもかまいません。あえて条件は制限しませんので、いろんな国の名女優を、新旧問わず、幅広く勧めていただけると助かります。あつい回答、ドライな回答、何でも歓迎です。よろしくお願いします。

  • キムタクってハリウットで通用するの?

    映画『アイ カム ウィズ ザ レイン』のワールドプレミアイベントが、都内の東京ミッドタウン内芝生広場で行われ、人気グループ・SMAPの木村拓哉、韓国俳優のイ・ビョンホン、ハリウッド俳優のジョシュ・ハートネットという3大スターが一堂に会したそうです。事前応募で当選した660人のファンだけでなく、会場に入れなかった5000人も遠巻きに様子をうかがい、「タクヤー!」「ビョンホンシー」と思いのたけをぶつけ、その後、3人はプレミア上映会場のTOHOシネマズ六本木ヒルズに移動し、約640人のファンの前で舞台あいさつを行ったそうですが、キムタクってハリウット進出ねらってるんですか? そうだとしたら通用するとおもいますか?

  • 日本が舞台で白人が主役のカームービーって???

    先日、海外の喫茶店で上映されていた映画を見たら日本が舞台で驚きました。 全ては見てないのでタイトルが分かりません。どなたか、以下の情報を元に教えて下さい。 出演者 主人公が白人で彼女はラテン系の顔立ちをしています。 他には日本人役の人が出てくるのですが韓国か香港の俳優のようで皆なぜか車を運転しているのに高校生の設定になっており学ランを着ている場面もあります。 他には妻夫木君や千葉眞一らしき人や小錦も出てきます。 音楽 HIPHOPがメインで日本のドラゴンアッシュやTERIYAKIBOYSの曲と米国の曲が混ざっています。 また、舞台として渋谷のスクランブル交差点や外苑前などもでてきます。 以上の情報よりこの映画のタイトルを教えて下さい。

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

  • やっぱり嫌なものでしょうか(夫側)

         できればご主人側からのご回答をお待ちしております   奥様側の気持ちとしても もちろん歓迎です!  ある俳優(男性)さんのファンになり3年ほどです  ファンといっても、熱烈というレベルではなく  映画やドラマ、番組に出る時は録画してみるぐらいで  時々、家事に追われ(専業:子供あり)チェックをしないこともあるので  見逃した番組も数あります。  雑誌なども投稿ページが多い場合  スナップが綺麗な場合などは購入することもありました  映画も 時間的に厳しいので上映で見たことがなく  試写会の応募もなく  いつも地上波、もしくは原作を先に読んでみる  そんな感じです  最近、トークショーの応募をしてみました  その俳優さんの常連?ファンという方をよく知りませんが  熱烈な方のブログを拝見すると 圧巻です  内心、引くような内容も^^;  そんな状況で  どうせ私なんかは当たらないだろうし でも参加したつもりで  申し込みました  申し込んだだけでも緊張しましたが  なんと当選してしまいました。  が、なんだか喜べません  私が以前、俳優さんが出ている番組を見ていたら  「どこがいいのか」 と言われました  私は黙ってしまいましたが、夫の顔はやや不機嫌でした  なんだか言い様のない罪悪感でした  普段、逆に「○○ちゃんかわいいよねー」と  夫がよく言うので、私も 本当にそう思うから  「いまはこういう子が人気なのかなあ、でも確かにかわいいよね」  そう返します  なのに、何故でしょう  逆では 私が悪い事をしたようなこの空気感  それがどうしても気になり、トークショーに行きたいと  言い出せません 当たったと言えません  もちろん内緒で行くことなどありません^^;  チケットのネット決済期限があるので(あと5日)  このかんモヤモヤすると思います  人生何年? あまり芸能人の方には興味がなかった私が  はじめてファンになった俳優さんでした  なので、参加してみたいなあと思いますが  快く思われないのであれば 行く意味はないかあと・・・  これといって日頃 楽しみが無く  家事と育児(といっても子供は小中ですが)  お裁縫をするぐらいです    クラシックならばいくらでも行って良いと言われると思います  (時々家族で行くので)  夫には価値を感じないだろう^^; 俳優のトークショーは  やっぱり夫側としては 行ってほしくはないものでしょうか      本当は、私の夫に聞くべきなのですが  世の旦那様方はどのようにお考えなのか  あるいは、私はこうして理解してもらっている奥様方   是非 聞いてみたくてここに来ました。  宜しくお願い致します