• ベストアンサー

アンドロイドタブレット ホーム画面について

アンドロイドタブレットのホーム画面についておしえてください。 母親に使わせるので1画面のみアイコンもWin8のようにタイルにして固定。 ホーム画面はスライドできないようにして1画面のみ。 ただタイルのボタン(アイコン)を6つほど置ければいいんです。 誤ってもスライドしたりアイコンをずらしたりしないようにしたいのです。 なにか良い方法はありませんか。検索してもそれらしいものがみあたりません。 よろしくおねがいします。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

Androidの標準の機能でできます。 ここの説明が分かりやすいかな。 http://www.sapplife.net/archives/38094655.html ホーム画面でピンチイン(二本指でつまんですぼめる感じ)するとホーム画面の管理になります。 不要な画面はドラックして削除のゴミ箱に落とします。 画面を増やすには最後の+のページを押して増やします。 あと並び順の変更ができたり、一番最初に表示するホーム画面を家のマークから選択できます。