• 締切済み

moving on without youについて

宇多田ヒカルのmoving on without youでサビで「知らな♪かったのにどうして」と「切なくなるはずじゃな♪かった」という部分で、 上の♪のところで高音のコーラス?的なのがあると思うのですが、あれは何と言っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何度も何度も何度も聴いてみましたf^_^; 「Movin’on」と聴こえました! 実は、私もずっと「♪」の部分が分からずにいました。これでスッキリしました!

aquarius1313
質問者

お礼

よく見たら曲名間違えてました^^; なるほど「movin'on」と言っていたのですか! 自分は何回聞いてみても聞き取れませんでした笑 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの曲で

    Movin'on without youで歌詞と歌詞の間に宇多田ヒカルがなにか 言っているようなのですが、なんと言っているのでしょうか? 「ホームラン」って聞こえるんですが。

  • 宇多田ヒカル「movin' on without you」、なんて歌ってますか?

    アルバム「First Love」の2曲目の曲の「movin' on without you」のサビのところで、ヒッキーがバックで切ない声でなにか叫んでますよね。 一度、カーラジオで聞いてから、その声が耳から離れず、気になっていて、探してようやく曲までわかったのですが。。 歌詞カードには、書かれてないんですね。 ファンの方には常識なのかもしれませんが、気になってしかたがないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 英語が得意なら聞き取れるのかも知れないのですが。 私の耳には、「5秒!(ごびょう!)」って、聞こえてしまいますが、きっと、もっとかっこいい英語なんですよね、きっと。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がwithout youで終わる曲

    数年前にワイキキのホテルのプールサイドで聞いたバラードがものすごくよいメロディーだったので忘れられません。そのときはコピーバンドのライブだったのですが、偶然にもその夜、ホテルの部屋に戻ったときにラジオからその曲が流れてきました。男性が歌っていました。洋楽に詳しくなく、英語が苦手なので1コーラス目と2コーラス目の一番最後の歌詞が「without you」だった事としか覚えていません。どなたかもし心当たりの曲がありましたら教えていただけますか?

  • without you の歌詞で

    ニルソンなどのwithout you の歌詞の中の I can't give any more という部分がいろいろな訳され方をしているようですが、 (こんな苦痛はない、とか、もう与えられない、とか) 正しくはどういう意味なのでしょうか? なぜgive なのか、詳しく解説して頂けると嬉しいです。

  • 「without ~ing」の使い方

    If you don't try, you can never succeed in anything. の書き換えは、 You can never succeed in anything 「without trying」. であっているか、わかる方は教えてもらえたら助かります。 カッコになっているのは、「without trying」の部分だけなので 他の部分はあっています。 辞書で、「never … without ~ing」の用法を確認できましたが ほぼ同じ例文が見つけられず、少し自信がありません。 よろしくお願いします。 

  • 宇多田ヒカルの曲調の変化

    宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」も、現在と同じ本人作詞作曲のはずですが、それ以降の曲は似た曲調の物も多いのに、「Automatic」のような曲がないのはなぜでしょうか? 「Addicted to you」「Movin'on without you」あたりまでは流れと言えなくもないのですが… アレンジャーが変わった??? 売れたけど特に気に入ってはなかった??? .「First Love」と「DISTANCE」なんかは、同じ作り方なのがわかる曲調なんですが…もう「Automatic」のような曲は作れないのかなぁ…。 「Automatic」だけゴーストってウワサもあって悲しいです。

  • ♪Hard To Be Good Without You~♪こんな曲を探しています

    10年位前、深夜のJ-WAVEでかかっていた曲です。 男性が歌っていて、ゆったりとしたジャズっぽい 曲調でした。歌詞は聴き取れたところは以下の 通りです。 ・・・jumping in bed and dreaming again の部分と、ヤマが You'd better hurry, hurry baby hurry~♪ という感じです。 歌っているのは男性のコーラスグループのようでした。 "Hard To Be Good Without You" という歌詞が頻繁に出てくるのでおそらくタイトル はこれかな、と思っているのですが、検索しても 見つかりません。ご存知の方いましたら教えて下さい。 m(_ _)m

  • 宇多田ヒカルの曲を…

    宇多田ヒカルの曲をiPodで聴こうとするとサビの所で音が割れて聞こえるんですが、これが何でか分かる方いますか??他の曲でも比較的高音に近づくと音が割れて聞こえます。ちなみに30GBを使ってます。あとイヤフォンはSONYのカナル型を使ってます。

  • 宇多田ヒカルの「Eternally」の歌詞カードにない英語詞

    宇多田ヒカルのドラマ「イノセントラブ」の主題歌「Eternally」の3コーラス目の最後のサビの♪I wanna be here eternally~の次の英語詞が歌詞カードに載ってないのですが、なんて言ってるかわかる人、いますか?教えて下さい。

  • movin' on with out youの和訳

    たいした質問ではないのですが、 宇多田さんの movin' on with out you.って曲 ちょっと意味が気になったので、和訳すると 「移動し続け、で、外に、あなた。」 ??? って出てきます。なんのことだかさっぱりです。 詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう