• 締切済み

振り回してほしいと言われたり駆け引きができない

29歳都内在住・一般職の女性です。 私は出会いには恵まれており実際何度かデートも行くのですが、 途中で相手にイメージと違うと言われることがわりとあります。 初めは男性からのアプローチや次はどこにいこうか?や、 翌日に次の誘いを頂いたりしますが、 途中から“もっと駆け引きしてほしい”“好きかどうか分からない方が気になる”等言われます。 少なくてもこの1年である程度何回か遊んだ相手には同じような事を言われます。 私の外見は檀蜜や篠原涼子に似ているとよくいわれます。 最初はわりと男性からよくアプローチをされるのですが、 私が惚れるのも早いためすぐに飽きるのだと思います。 好きか好きじゃないかくらいかのほうが分かりやすいよ、 もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 芯の強さが欲しいなど、言われます。 正直めんどくさいので、色々求められると私じゃなくてもいいんじゃないか?と思い、 半々くらいの割合でこちらから去ったり、相手から去られたりという感じです。 もう20代で沢山恋愛もしてきて、刺激的な恋愛はおなかいっぱいです。 最近出会う相手(主にほぼ同い年、世に言うハイスペック(高学歴・高年収)は、 私に刺激的であったり簡単に手に入らないでほしいとうの事を言う方が多く 皆そんなに駆け引きなどしているのか!?と驚くばかりです。 良いなと思ったらすぐに付き合ってもいいし、 好きだと思ったら好きと伝えられるような関係が良いのですが、 皆さんは駆け引きって沢山していますか?

みんなの回答

• r060317
回答No.17

それって自慢話? それだけ恋愛経験豊富なら、駆け引きが必要なこと位 解からないかしら? 選びたい放題なんだし、ここに相談する必要無いのでは!!(呆)

• 87853
回答No.16

爺です  貴女のうぬぼれと慢心が気になります。今までの男共は ろくでもない輩。 素直に ありのままの貴女で自然体にいれば 貴女に合う彼はかならず現れます。

• zabusakura
回答No.15

もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 勝手にあなたを自分の理想というか想像で自分の願望を言うような男の言うようなことは、 無視しとけばいいと思います。 そんなことを言う男は、あなた自身を見てないから。かけひきの必要な時と必要じゃない時が あるし第一、かけひきをしてくれと口にした時点で、つまんないというか違うと思います。 逆に、つまんない男だなって言っとけばいいと思います。 きっと、あなたには誠実な真面目な方が合うのだと思います。ルックスじゃなく内面を好きに なってくれる人と出会えば、その悩みは、なくなると思います。 かけひきは自分自身は意識しては、してないです。ただ主人いわく絶妙なタイミングで計算で 涙を落とせる女は小悪魔かもしれないけど、お前のは天然だから小悪魔なんて足元にも寄れない 悪魔だよな。生きるの死ぬのってボロボロになるものな~と失礼なことを言われます。 本当に、振り回されてボロボロになったことが、ないからその男達は、そんなことが言えるんだと 思います。 ずっと、立ち直れなくて(好き過ぎて)ストーカー騒ぎですよ。 そんなこと言ってる時点で恋愛経験のないお子ちゃまなんだなと思っておけば、いいかと思います。

回答No.14

かけひきは必要最低限です。必要ないときはあえてかけひきはしません。 刺激を求められやすい外見ということなんですね。 基本的に「相手からのアプローチ」は断って「自分が好きな人」の範囲でつきあえばハズレを減らせるかもしれません。 まるでかぐや姫ですが、アプローチしてくれる人には「あなたには、私が好きになれるような人になってほしい」と言うと、振り回されたい人は振り回されると思います。

• p_takahat
回答No.13

回数が多いということは、アプローチしてくれる人の中に「遊びたい」という人が多く混ざっているのかもしれませんね。なんとかフィルタできるといいですね。

• osusi1500
回答No.12

「自分は檀蜜や篠原涼子じゃない。自分をみてほしい」ということなんですよね。 同じような悩みのイケメンであればわかってくれるかもしれません。

• sparkle719
回答No.11

駆け引きみたいなめんどくさいことはしません。 駆け引きしようとするめんどくさい人とは縁を切ります。

回答No.10

相談者様は理解しています。 そしてキチンとした、将来を意識出来る相手を求めている。 しかし、周囲の男性は未だに『刺激的な恋愛』を求めている子供だということを…。 正直、相談者様はモテるでしょうし、経験も充分なのだと思います。 だから、『刺激的な恋愛はおなかいっぱい』とおっしゃっています。 実際、俗にいうハイスペックな男性ほど刺激的な異性経験に乏しく、テレビドラマのような恋愛にあこがれている傾向が強いですね。 そして、テレビドラマのように、すぐに結論を求めます。付き合うか?別れるか? まあ、相談者様の器量なら放っておいても真面な付き合いの出来る男性がすぐに見つかると思いますよ。相談者様の気持ちひとつです。

• kuku82
回答No.9

はじめまして 私の知り合いの女性が言っていました。 世にいうハイスペックは、Mが多い。(特に夜の方) また、外観的には、しっとり感を望まれる方が多い。 コレをベースに考えると、 質問者さんはまさにあてはまってるかもしれません。 見た目はしっとり系だが、惚れてしまうとしっとり感が薄れ どっちかと言えば、あっさり系。 なので、そのように言われるのでは無いでしょうか? 夜の方もお相手からすれば、しっとりと主導権を握ってもらいたいのに、 質問者さんは、どちらかと言えば、熱く燃え上がる感じのがお好みでは? 私は、見た目はあっさり・さっぱりで優しいけど、知れば知るほどSだよね・・・って言われます。 難しいですよね、相性。

回答No.8

男性から猛アタックしてくるなら駆け引きは必要ないですもんね。 貴方が相手のことを気に入って男性に嫌われたくないと思うならば 相手を思いやる素直な女性になりますからね。 それを相手が理解できるよう説明するのもめんどくさいですね。 素直に喜べない男性は遊びなれてるのでしょう。 駆け引きが必要な場合 気になる男性に振り向いて貰いたい時に使う 私は簡単に手に入らないよと相手に思わせる