• 締切済み

振り回してほしいと言われたり駆け引きができない

29歳都内在住・一般職の女性です。 私は出会いには恵まれており実際何度かデートも行くのですが、 途中で相手にイメージと違うと言われることがわりとあります。 初めは男性からのアプローチや次はどこにいこうか?や、 翌日に次の誘いを頂いたりしますが、 途中から“もっと駆け引きしてほしい”“好きかどうか分からない方が気になる”等言われます。 少なくてもこの1年である程度何回か遊んだ相手には同じような事を言われます。 私の外見は檀蜜や篠原涼子に似ているとよくいわれます。 最初はわりと男性からよくアプローチをされるのですが、 私が惚れるのも早いためすぐに飽きるのだと思います。 好きか好きじゃないかくらいかのほうが分かりやすいよ、 もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 芯の強さが欲しいなど、言われます。 正直めんどくさいので、色々求められると私じゃなくてもいいんじゃないか?と思い、 半々くらいの割合でこちらから去ったり、相手から去られたりという感じです。 もう20代で沢山恋愛もしてきて、刺激的な恋愛はおなかいっぱいです。 最近出会う相手(主にほぼ同い年、世に言うハイスペック(高学歴・高年収)は、 私に刺激的であったり簡単に手に入らないでほしいとうの事を言う方が多く 皆そんなに駆け引きなどしているのか!?と驚くばかりです。 良いなと思ったらすぐに付き合ってもいいし、 好きだと思ったら好きと伝えられるような関係が良いのですが、 皆さんは駆け引きって沢山していますか?

みんなの回答

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.17

それって自慢話? それだけ恋愛経験豊富なら、駆け引きが必要なこと位 解からないかしら? 選びたい放題なんだし、ここに相談する必要無いのでは!!(呆)

  • 87853
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.16

爺です  貴女のうぬぼれと慢心が気になります。今までの男共は ろくでもない輩。 素直に ありのままの貴女で自然体にいれば 貴女に合う彼はかならず現れます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.15

もっと振り回してほしい、不安にしてほしい 勝手にあなたを自分の理想というか想像で自分の願望を言うような男の言うようなことは、 無視しとけばいいと思います。 そんなことを言う男は、あなた自身を見てないから。かけひきの必要な時と必要じゃない時が あるし第一、かけひきをしてくれと口にした時点で、つまんないというか違うと思います。 逆に、つまんない男だなって言っとけばいいと思います。 きっと、あなたには誠実な真面目な方が合うのだと思います。ルックスじゃなく内面を好きに なってくれる人と出会えば、その悩みは、なくなると思います。 かけひきは自分自身は意識しては、してないです。ただ主人いわく絶妙なタイミングで計算で 涙を落とせる女は小悪魔かもしれないけど、お前のは天然だから小悪魔なんて足元にも寄れない 悪魔だよな。生きるの死ぬのってボロボロになるものな~と失礼なことを言われます。 本当に、振り回されてボロボロになったことが、ないからその男達は、そんなことが言えるんだと 思います。 ずっと、立ち直れなくて(好き過ぎて)ストーカー騒ぎですよ。 そんなこと言ってる時点で恋愛経験のないお子ちゃまなんだなと思っておけば、いいかと思います。

回答No.14

かけひきは必要最低限です。必要ないときはあえてかけひきはしません。 刺激を求められやすい外見ということなんですね。 基本的に「相手からのアプローチ」は断って「自分が好きな人」の範囲でつきあえばハズレを減らせるかもしれません。 まるでかぐや姫ですが、アプローチしてくれる人には「あなたには、私が好きになれるような人になってほしい」と言うと、振り回されたい人は振り回されると思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.13

回数が多いということは、アプローチしてくれる人の中に「遊びたい」という人が多く混ざっているのかもしれませんね。なんとかフィルタできるといいですね。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.12

「自分は檀蜜や篠原涼子じゃない。自分をみてほしい」ということなんですよね。 同じような悩みのイケメンであればわかってくれるかもしれません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

駆け引きみたいなめんどくさいことはしません。 駆け引きしようとするめんどくさい人とは縁を切ります。

回答No.10

相談者様は理解しています。 そしてキチンとした、将来を意識出来る相手を求めている。 しかし、周囲の男性は未だに『刺激的な恋愛』を求めている子供だということを…。 正直、相談者様はモテるでしょうし、経験も充分なのだと思います。 だから、『刺激的な恋愛はおなかいっぱい』とおっしゃっています。 実際、俗にいうハイスペックな男性ほど刺激的な異性経験に乏しく、テレビドラマのような恋愛にあこがれている傾向が強いですね。 そして、テレビドラマのように、すぐに結論を求めます。付き合うか?別れるか? まあ、相談者様の器量なら放っておいても真面な付き合いの出来る男性がすぐに見つかると思いますよ。相談者様の気持ちひとつです。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

はじめまして 私の知り合いの女性が言っていました。 世にいうハイスペックは、Mが多い。(特に夜の方) また、外観的には、しっとり感を望まれる方が多い。 コレをベースに考えると、 質問者さんはまさにあてはまってるかもしれません。 見た目はしっとり系だが、惚れてしまうとしっとり感が薄れ どっちかと言えば、あっさり系。 なので、そのように言われるのでは無いでしょうか? 夜の方もお相手からすれば、しっとりと主導権を握ってもらいたいのに、 質問者さんは、どちらかと言えば、熱く燃え上がる感じのがお好みでは? 私は、見た目はあっさり・さっぱりで優しいけど、知れば知るほどSだよね・・・って言われます。 難しいですよね、相性。

回答No.8

男性から猛アタックしてくるなら駆け引きは必要ないですもんね。 貴方が相手のことを気に入って男性に嫌われたくないと思うならば 相手を思いやる素直な女性になりますからね。 それを相手が理解できるよう説明するのもめんどくさいですね。 素直に喜べない男性は遊びなれてるのでしょう。 駆け引きが必要な場合 気になる男性に振り向いて貰いたい時に使う 私は簡単に手に入らないよと相手に思わせる

関連するQ&A

  • 駆け引き

    いちいち駆け引きしてくる人って、すごく面倒ですね。それでいて、誰かにとられたくないとか会いたいとか、毎日かなりまめに電話もメールもしてきたり。実際いやになり別れ話(三度)すれば、絶対失いたくないと、慌てて焦って泣きついてくる。積極的なアプローチしてきつつというか、付き合ってるんですが。 最近また、相手がそうしてくることが面倒に思えたり、重く感じたり、でも相手を好きではあるんですが、まだ何ヶ月もたってないけど単に、恋愛に疲れた気もしたり、相手の一生懸命さに申し訳なく思ったりもしてしまいます。 相手の気持ちに応えきれてないというか、ついていけてない自分に気付いたり、一生懸命な相手に申し訳なく思うことが多々あります。 果たして自分は相手をどのくらい好きなのか、わからなくなってるのでしょうか。そんな気もしたり。 相手のしてくることは駆け引きとは違うかもしれない(付き合ってるし)。若干ですが、束縛したがる傾向がある人です(相手)。 以前から、二人の交際を知っていながら、もっと素直でダイレクトにアプローチし続けてきてくれる人が複数いて、もちろん毎回断ってるんですが、その中の一人のほうが、ずっと大人に思えてしまう瞬間が、どうしてもあります。 いちいち駆け引き、必要ですか? 逆に相手がなに考えてるかわからなくなったり気持ちが安定しなくなり逆効果です。いちいちとは失礼かもしれない、実は単に気が小さいとか極端に自分に自信がない人なのかもしれない、それが行動に表れてるだけな気もしますが、魅力的な人なんです。 単に自分自身が恋愛に疲れただけなのか、なんなのか、相手を好きだけど最近特に、よくわからなくなりました。たくさん恋愛してきたほうだと思ってますが今回のような恋愛はしたことないです。 みなさんならこんな時どうしますか?またどう思いますか?参考までにご意見よろしくお願いします。

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 駆け引きって??

    ここで回答させて貰うことが多いのですが、時折目に付く「恋愛は駆け引き」という台詞にいつも不思議に思ってます。 私自身は駆け引きは嫌いですし、駆け引きをした憶えもないのですが、皆さんはやっぱり「恋愛は駆け引き」と思ってるのでしょうか?、でもって、駆け引きをされてるのですか? 駆け引きだと思う方は、どういう駆け引きをされてるのかも教えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。

  • 駆け引きは重要ですよね?

    宜しくお願い致します。 あえて聞くまでもないですが、駆け引きって重要ですよね? 駆け引きより素直さが一番!という人がいますが、駆け引きは重要だと痛感しています 駆け引きをするのが面倒と感じたり苦手な人ほど、「素直なのが一番」と思おうとしているのではないかと思ってしまいます。 例えば 「プレゼント買ったよ」 「何?」 A「教えない、渡してからのお楽しみ。でも喜んでもらえる自信あるよ」 B「君の欲しがってたあのバッグだよ。銀座まで行って買って来た」 どっちの人のほうが、ウキウキしたり、早く会いたい!って思いますか?私はAのような惹きつけることが言える人のほうが会いたくなると思います。Bさんは素直でいいですが、何のサプライズもなくつまらなく感じると思います。つまらなくなったら恋愛はなかなか長続きしないと思います。 なので、本当に素直さが相手を惹きつけるのか、恋愛で重要なのか疑問です。 皆さんはどう思いますか?賛否両論お待ちしております。

  • 恋の駆け引き

    恋愛が結ばれるまでの初期の段階ですが、恋の駆け引きで男性が女性に対して攻撃をまめにするのを止して引いた場合にお互いに興味があった時、今度は女性側からどんなアプローチあるのでしょうか? また、そのアプローチがあった時に男性側から再度攻撃を開始すれば女性も素直になって受けてくれるものなのでしょうか? 駆け引きがあまりわからない者の質問ですが、よろしくお願い致します。

  • かけひきについて

    私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、そのせいでいままで付き合ってきた女性は付き合い始めたときよりわがままになってしまうような気がします。そのため現在付き合い始めた女性がいますが、もうちょっとかけひきをしたいと思いますが、相手の事を考えると、かけひきするのも気が引けます。皆さんは恋愛で駆け引きしてますか?してるのならどのようなことをしてますか?

  • 恋愛の駆け引き・・・?

    いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

  • 駆け引き

    僕は恋愛で上手くいったことがなく、親友に相談したところ、親友から「好きな子を特別にすることを意識しすぎて、あからさまに態度に出過ぎてるのがダメなんじゃないかな。好きだってオーラ出過ぎだよ!どんな相手も手札が分かったら飽きちゃうよ。やっぱり恋愛は、駆け引きが大事なんじゃないかな。それに〇〇(僕)は遊び人っぽく見えるのも問題かなぁ笑"。でもそこを利用して、ギャップみせたら、イケるよ!」って助言もらったんですが、たしかに特別だけでなく、駆け引きもいるって思いますが、駆け引きって何?真っ向勝負だったらダメなの?って感じなんです。 本題なんですが、 1、駆け引きってどういうこと?どうすればいいんでしょうか?(相手の子の気持を上手くこっちに惹きたいんですが、分かりません。) 2、「好き」ってオーラ出過ぎるとやっぱりだめなんでしょうか? 3、ギャップ見せるってどぉするの? ってことなんですが、どなたかアドバイス、経験談をお願いします。 女性、男性どなたでもかまいません。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。