• 締切済み

生理と友人と遊ぶ予定がかぶった時って…

友人と遊ぶ予定と生理がかぶった時って、女性の皆さんはどうしてるんですか? 無理せず約束をキャンセルするのか、鎮痛剤でも飲んで無理やり参加するのか、早めに帰るなどで工夫して参加するのか…。 私は男なんて生理などはありませんが、急な仕事や体調不良でどうしてもキャンセルしたり待ち合わせをずらしてもらう事はあります。 女性ならば等しく起こる事ですから、生理でキャンセルされても「あー、なら仕方ないね」で済む話なのですか? 女性の皆さん、生理と遊ぶ予定がかぶった時ってどうしてるんですか?

noname#212132
noname#212132

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

大体は気にせず参加します。 どうしても体調が悪いときは、そのまま「体調不良」でお断りします。

回答No.2

気にせず行きます。 とはいっても、体を冷やさないように、早めに帰る等の対策をします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

人によって重いか軽いかはすごく差があるので 生理はあるとしても それにまつわる体調変化は 女性なら等しく起こること、ではありません。 辛い人は出かけること自体無理になったりしますし 逆に私は何も変わらないので 生理だから予定変更なんてしたことないです。 飲んでも変わりませんので飲み会も行きますし スポーツもします。

関連するQ&A

  • 予定が確実になってから誘ってほしい

    会う予定を立てる時に、日にちを決めて近くになったら確定するという約束をする友達がいます。 もし予定が入ってしまったら入れてしまっていいからとは言われているのですが、やはり別の日にできる予定は友達と会う予定の日は避けるようにしています。 ただ例えば土日が休みで本当は土曜日の方が好ましいけど、土曜日はその友達との約束があるから日曜日にしている予定とかもあるので、友達との予定がキャンセルになると、「だったら土曜ににしたかった」とか思います。 その友達とのこういう形の約束は50%位の確率でキャンセルになります。 なので直前でもいいので、できれば確実に約束できる日に誘って欲しいと思っています。(当日の体調不良などはもちろん仕方がないと思います) できるだけ重くならないようにそのことを伝えたいのですが、なんと言えば雰囲気よく伝えられますか?

  • 友人と遊ぶ時です。

    私は30代です。友達と遊ぶ時ですが、ギャンブルの勝ち負けで決めたりする人がいます。 みんなで遊ぶ約束をするんですが、その人はメールしても、まだ先だから・・・遊ぶか遊ばないか 返事がこないです。 返事が来て遊ぶとなりましたが前日の夜に気持ち的に行く気分じゃないとか行って、やっぱり遊ばないと言われます。 理由は競馬で負けたから気持ち的に・・・・ パチンコで負けたから・・・ こんな理由です。 富士宮の焼きそば食べに行こうと約束して、はいと言われたので特急の指定席もとりましたが 前日に、気持ちが・・・お金がない訳じゃないけど負けて気持ちが・・・・でキャンセルされました。 夜なので当日払い戻しで手数料3割もとられてしまいます。 手数料ぐらい払うから良いだろう?言われたです。 体調不良など急な用事なら仕方ありませんがギャンブルで負けたから気持ち的に・・・・ キャンセルするのはどうかと思ってます。 勝った時は遊んでキャンセルなし。 負けたら遊ばないです。 最近は17日に仙台に牛タン行こうと決まってましたが土曜日に8万負けたから凹み気味で 払い戻し手数料払うから・・・ドタキャンです。 友達と相談して、今後誘わない方向で考えてますが、皆さんならどうしますか? ギャンブルで負けは自分が悪いんだから負けたからと行って中止はあり得ないでしょと、みんなで言いましたが、負けた人しか気持ち分からない・・・・でした。 縁切るまで考えてませんが、何か良い方法ないでしょうか?

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 彼女と友人、みなさんならどうしますか?

    彼女と友人、みなさんならどうしますか? 現在彼女と同棲しています。 その彼女に対しての対応の仕方についても質問です。 私の彼女は私が遊びに行く時(特に泊まり)によく体調を崩します。 わざとではなく環境の変化や偶然なのですがタイミングが悪い時が多いです。 今日も私が友人の家に泊まりに行く事になっていたのですが先日から体調を崩しています。 彼女の具合が悪いときは一緒にいたいと思い、体調を崩した時は予定をキャンセルするのですが今回は断れない状況なので困っています。 理由は何度か同じメンツの時に彼女がらみでキャンセルしていること、今回の約束も前回彼女が体調を崩した事で違う日にずらしてもらった事です。 1度目なら構わないのですが立て続けに同じ理由だとみんなの予定も合わせてもらっているのでさすがに気が引けます。また、1ヶ月以上前から約束していて私も凄く楽しみにしていた事も理由の一つです。 寝込むほどの体調の悪さでもないので友人宅に行こうかと考えているのですが、「体調悪いのに…」と、朝から彼女の機嫌が悪いです。 もちろん彼女は大切で優先したいのですが、友人を蔑ろにはしたくありません。 普段は気が利いてかわいい彼女ですが少々依存傾向があります。 みなさんならこの場合どうしますか? 今の所、友人宅には行こうと思っているので出来ればアフターケアなどの意見も頂けたら幸いです。

  • 生理予定2日後に陰性でした。妊娠の可能性はないですかね?

    生理予定2日後に陰性でした。妊娠の可能性はないですかね? 前回の生理が9月9日からで、平均周期30日(変動3日)です。 9月23日に仲良し(避妊なし膣外射精)しました。 10月9日が生理予定日ですが生理前の兆候(胸が張る・微熱が続く)などの症状がありますが、まだ生理がきません。 先週から風邪をひいたようで鼻水が止まらなかったので、市販の鼻炎薬とロキソニン(病院で処方される鎮痛剤)を服用していました。 薬のせいで生理が遅れてるのかな?とも思うんですが、妊娠の可能性も0じゃないと思うので、みなさまの意見を聞きたいです。 来月末にハネムーンで海外に行くので、もし妊娠していたら早めにキャンセルしないといけないので・・ 病院に行くのがベストなんですが、仕事の関係で土曜日にしか行けなくて・・

  • 生理休暇を取る時…。

    私の会社には月に2回生理休暇が設けられています。 (この制度を上司が知っているかは不明です) そこで1つ疑問なんですが、生理痛で会社を休む場合上司に(もちろん男性) 「生理痛で休みます」と露骨言っても良いのでしょうか? どうしても「生理」と言う言葉が言い出せず、いつも「体調不良」と言ってしまします。 「生理痛」と言って休む事は常識的にどうなのでしょうか? 又他の女性の方は生理痛で休む場合理由はどうされますか?

  • 生理予定日前に吐き気(=つわり)ってあり得ますか?

    よろしくお願いします。 私は生理は比較的順調で、明日かあさってぐらいにやってくる予定なのですが、昨日から吐き気がします。 単に体調不良かもしれないのですが、もしかして? と思ってしまうと、そういえば…なんてきりがなくて。 生理予定日の前につわりが始まるなんてこと、あり得るのでしょうか?

  • 女性との会話の中で・・

    職場の年下の女性と話してると、「生理中なので、・・・」とか、「今日、生理になった」とか言ってくる子がいます。 仕事帰りに、晩御飯を食べに行く予定をしていたのですが、「今日、急に生理になったので、キャンセルしたい」とLINEが送られてきました。 (これまで、何回も晩御飯を二人で食べにいっています) 女性にとって、男性に対して、生理の話をする、ということは、何か特別な意味があるのでしょうか。 気を許した人でないと話せないとか・・ 断るにしても体調不良でよさそうなものの、生理っていうかなー、と思いまして・・

  • 生理休暇が取り辛いです・・

    OLです。皆さん、生理休暇ってやっぱり取り難いですか? 私は、生理痛が重く、眠気・気分の悪さ等が出るため、会社を休みたくなる時があります。しかし、周りの女性に聞くと、「男性に言いにくいから」、「恥ずかしいから」という理由でほとんど有給を使っている、と言われました。私は、まだ年次が浅いので、有給をなるべく使いたくありません。すると、ちょうど良いタイミングで生理休暇が取り難い女性のための対策、というのが会社の中で話し合われました。男性の上司まで呼んで話し合った結果、やはり電話では言い難いので、「体調不良」とだけ伝えて、次の日の出勤簿に「生理休暇」と書き込む、ということで決まりました。社長もそれで納得したようでした。 それで、私はほっとしてそのやり方で生理休暇を取ろうとしました。 すると、次の日になぜか私の部署ではそのやり方はダメだと部長から言われてしまいました。「体調不良」では分からないし、その場で話し合いたいと言われ、結局電話で伝えなければいけなくなったんです。すると、周りの女性は相変わらず生理休暇を取りません。そこで、私は口頭で言うのは恥ずかしいので、せめてメールで伝える方法ではダメかと頼むと、「勘に障った」と怒られました。一体何のために話し合ったのでしょうか? そして、最近私は金曜日に生理休暇を取りました。すると、急に呼び出され、連休で生理休暇を取るのは印象が悪い、と怒られました。これから気をつけて、とまで言われてしまいました。金曜はまだしも月曜日に生理になったらどうしたら良いのかと聞くと、「有給は使わないの?」 と聞かれました。有給は良くて生理休暇はダメなんておかしいですよね?別に反則でもなんでもないのに・・結局、生理休暇を取り難くしているようにしか思えません。これは、問題だと思いませんか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 友人とのスケジュール調整

    友人と遊ぶ約束をしていたのですが、友人の体調不良で当日キャンセルになりました。 埋め合わせるから空いてる日を教えてほしいと言われたので、 2~3候補を送ったのですが、どの日も無理だから他の候補をあげてほしいと言われました。 友人がドタキャンした事での予定調整なんだから、そんなに忙しいなら何度もこっちにスケジュール確認させないで自分で候補日送ってくればいいのに。と思うのですが、 気にし過ぎでしょうか? 私は相手が空いてる日を教えてもらった方がスケジュール確認もしやすいし嬉しいのですが、聞いてほしい人もいるのかな?と思いました。 みなさんはどちらがいいですか?

専門家に質問してみよう