• 締切済み

高校数学

学生時代、数学が、好きだったのですが、大学は文系に進んでしまいました。今は社会人ですが、もう一度高校数学から、勉強したいんです。チャート式の問題集を購入して、自分で独学で勉強しよう‼としても、わからないことも多くて、困ってます。高校に行くわけに行かないし、自宅で学ぶことって、どうやったら出来ますか?高校の数学の授業をネットやテレビでみたり、わからないところを質問したり、出来ませんか?勉強の仕方を教えてください‼ 

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

とりあえず eテレ(NHK教育)の高校数学を見てください。

Nancy1970
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。今度、見てみます。ありがとうございました。

• f272
回答No.1

なぜ,数学の勉強をしようというのに問題集を買うの?学びたい項目が説明されている本(参考書)を買い,それを読んで理解して,理解の程度を確認するために問題集は使うのです。

Nancy1970
質問者

お礼

ありがとうございました。

Nancy1970
質問者

補足

ご回答ありがとうございます‼いい間違えました。問題集ではなく、参考書を買って勉強しはじめたんですが、分かりにくくて、やはり授業を受けたいなあ…と感じているのです。今さら高校に行って数学だけ受けるわけには行かないし、どうにか高校数学を勉強し直すことは出来ないかと。高校生だったときは、文系専攻ということで、応用は学習しなかったんですね。基礎のみを学習したのですが、やはり全部を学びたいと思います。また、基礎も卒業して時間が経っているので、かなり忘れているので、もう一度最初から勉強し直したいと、思っています。せめて、数学I、II、A.Bを勉強し直したいんです。