• ベストアンサー

名古屋の大衆居酒屋高い!?

ユーチューブのへべれけを見てると名古屋の居酒屋は高いです!!!!(当方東京) 特に海鮮物。真鯛の刺身が6切れ1400円です! なんで名古屋は高いんですか? 景気がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

東京ほどじゃないと思いますよ。 店によって違いますね。 先日も新栄で店に入りましたが、串揚げ・串焼きなどを10本、サラダ、飲み物1杯、〆のごはんで2000円でした、とっても安いと思います。 いつもは、飲んで食べてだいたい3500~4000円なので普通じゃないですかね? 先月新宿で友達と居酒屋に入りましたが5600円でしたよ。たけー( ゜Д゜)

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 名古屋・伏見近辺の居酒屋

    今月22日にはじめて名古屋に行きます。宿泊は伏見駅近くです。 夕飯を兼ねて居酒屋に行こうと思うのですが、せっかくなら名古屋らしい居酒屋に行きたいと思っています。 漠然とした希望で申し訳ないのですが、ここでしか食べられない!とか、名古屋らしいメニューが豊富とか、いかにも名古屋っぽいとか、そういったお店でオススメがあれば教えてください。 世界の山ちゃんは神奈川の店舗に行ったことがあるので除外とさせてください。 刺身などの魚介類は連れが食べられないため、それらがメインのお店も除外とさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋で昼からやってる居酒屋ありますか?

    名古屋で昼からやってる居酒屋ありますか? 当方、名古屋市在住の学生です。 関西の友人が久々にこちらに来るということで、今度の金曜日(8月20日)に会うことになっております。 少々困ったことに、昼から営業している居酒屋を友人が所望しております。 栄・名駅・大須付近で14:00か15:00ぐらいの時間帯から営業している居酒屋があれば、店名・場所・メニュー・雰囲気など教えていただけないでしょうか。 なお、諸事情により自宅に入らせる訳にいかず、宅飲みは出来ません。

  • 名古屋の百円均一居酒屋さん?

    居酒屋さんだと思ったのですが、 名古屋の栄あたりで、食べ物が全品100円の居酒屋さんがあると雑誌で見ました。 結局、うる覚えだったためたどり着けなかったのですが、 ご存じの方、教えてください。 店舗は大通り沿いで、B1階だったと思います。

  • 名古屋の伏見駅近辺の居酒屋

    このゴールデンウェークに東京から名古屋に遊びに行くことになったのですが、 伏見駅近辺で値段も手ごろな4居酒屋を探しています。(チェーン店ではなく) お勧めのところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋駅前付近にある居酒屋を教えてください(条件は以下の通り)

    名古屋駅前付近にある居酒屋を教えてください(条件は以下の通り) ・場所:名古屋駅前付近 ・和食メインの居酒屋 ・女性受けが良くて、オシャレな雰囲気 ・予算:5,000円/1人まで なるべく上記条件にあてはまる居酒屋を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 名古屋駅周辺の男二人で行くおすすめの居酒屋を教えて下さい

    今度友人二人(男30代)で名古屋に遊びに行き、夜は名古屋駅周辺の居酒屋で飲んで帰ろうと思っています。 日曜日営業しているおすすめな居酒屋教えて下さい。予算は二人で1万円程度です。

  • おいしいカキ屋教えて!

    山手線内で、おいしいオイスターバーをもし知っていたら教えてください! あとは海鮮系の居酒屋で、おいしい刺身、白子が食べれるところももしよかったら!! お願いします!

  • 明日です!東京駅徒歩圏内で一人で入れる居酒屋さん

    明日、急きょひとりで東京へ出張に出ることになった者です。 17~19時ぐらいの少し早目の時間に一人で入れる居酒屋を探しています。 私は持病で肉が食べられないので、お刺身など魚がおいしいお店を探しているのですが、 お恥ずかしいことに東京駅界隈で過ごすのははじめてでまったくお店がわかりません。 クレジットカードが使えてリーズナブルなお魚の居酒屋さんなど、ありませんでしょうか。 お刺身とビールをさくっといただけるようなお店があれば良いのですが。 東京ですからありそうですし、自分でもネットでいろいろ調べてみたのですが いまいち一人で入りやすいお店を見つけられませんでした。 どうか東京の方、東京駅に詳しい方、ご享受ください。

  • 銀座居酒屋

    少し前の話ですが用事があって東京に行った時夜銀座の居酒屋に行きました。はまちの刺身を頼んで食べたら奥歯に激痛が走りました。刺身の中に何か小さいガラス玉のようなものがありましたがすぐ溶けてしまいました。とても痛かったのですがその時はたいしたことはないだろうと思い調理師に苦情を言ってホテルに帰りました。ホテルに帰ってからもとても痛かったのですが少しすれば直るかもしれないと思いそのままにしておきました。朝になっても痛かったのですが何の方法も思いつかずホテルをチェックアウトして家に帰りました。ところが家に帰って触ったらなんと奥歯(大臼歯)が縦にザックリ割れていました。直ぐにその居酒屋の本部に電話しました。そしたら居酒屋に聞いてまた電話すると言うことでした。(この辺少し記憶があやふやです)そして居酒屋本部からの返事は証拠がないから謝罪もしないし慰謝料も払わないということでした。納得いかなかったので色々言いましたが聞く耳を持たないといった感じでした。それで国民生活センターに電話したら居酒屋側に立った意見で何ともなりませんでした。他にも電話しましたが似たようなものでした。最後に消費生活センターに電話したら訴訟でハッキリさせる以外にないと言われました。その後の治療もバイキンが入ったりして大変な治療になりました。今は治療が終わって大分たちますがまだ具合が良くありません。こういう場合訴訟を起こすべきでしょうか。他に居酒屋に謝罪させる方法はあるでしょうか。宜しくお願いします。

  • 名古屋駅から徒歩でいける範囲で安い居酒屋さんないでしょうか?

    名古屋駅から徒歩でいける範囲で安い居酒屋さんないでしょうか?(予算は一人3000円程度で、料金ストップ制でお願いしたいのです。出来たら、新幹線の側と、レジャックビルは避けたいです、それと、年齢がみんな、35歳から40歳なので、静かなところがいいのです。男6人、女3人で同窓会をするのですが、、、、)よろしく、お願いします。