• ベストアンサー

ルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.5

sesameさんがおっしゃってる部分と、ワタシも思います。 ただ、宮崎さんの作品ということで、結構キャラは共通の顔ですよね(^^;;; カリオストロにコナンといえば、未来少年コナンしかないですね( ..)ヾ ポリポリ

関連するQ&A

  • ルパン三世「カリオストロの城」

     先日、ルパン三世「カリオストロの城」のDVDを買いました。そのとき、店員さんから話を聞いたのですが、その「カリオストロの城」のアニメ本が出版されているとのこと。手に入れたいのですが、プレミアがついているらしく、なかなか探してもないそうです。どなたかその本に対して情報をお持ちのの方は教えてください。

  • 「ルパン三世 カリオストロの城」

    「ルパン三世 カリオストロの城」のブルーレイかDVDを買おうと思いますが、どれが一番いいですか? 沢山ありすぎてわかりません。

  • ルパン3世 カリオストロの城

    ルパン3世 カリオストロの城のDVDを買いました。やっぱり良かったです。(^^) オープニングの歌が流れているシーンの最後の方で、フィアットに寄りかかっている次元の足が草むらから、一瞬はみ出していたと思うのですが、DVD版を見たら、はみ出しが無くなっていました。 これはいつから修正されたものなのでしょうか?

  • カリオストロの城

    知っているかた、教えてください。 ルパン三世のカリオストロの城で銭形のとっつぁんが言ったセリフ 「やつはとんでもないものを盗んでいきました、それはあなたの心です」というフレーズから始まるサウンドトラックCDを探しています。 どんなタイトルでいつ発売されたものかわかれば幸いです。 検索で探しているのですが、ルパン関連のCDはたくさんあってどれだかわかりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 「カリオストロの城」にコナンが登場? どこなのですか??

     QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。  私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。  そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。 <参考> http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

  • ルパン三世『カリオストロの城』 ブルーレイ

    ルパン三世『カリオストロの城』のブルーレイについて教えて下さい。 映画館では終わり頃の古代遺跡の水が透き通ってとても綺麗でしたが、 DVDではただの水色でした。 ブルーレイでは再現できているのでしょうか? また、フルハイビジョンTVなら再現できるが、ハイビジョンTVでは 再現できない等がありますでしょうか?

  • ルパン三世・カリオストロの城の1シーン(これは追加?カット?)

    こんばんは、今、日本テレビの金曜ロードショーで 「ルパン三世 カリオストロの城」を見ています。 そこで出てきた1シーンが、今まで(私は)見た事が無いシーンなのですが、 これは追加されたものなのか、それとも今までカットされていただけなのか 知っている方がいれば、教えて頂けますか? それは、今から数分前のシーンで、ルパンが独り言のように 「きれいになったな」→一部あいまい といい、それに気付いた次元がルパンに、プロレスの技(?)をかける と言うものです。 ちなみに、私は今まで何度かカリオストロの城をTVで見ていますが、劇場で見た事はありません。 よろしくお願いいたします。ぺこり

  • 「ガルパン三世 カリオストロの城」で

    同人誌「ガルパン三世 カリオストロの城」でガルパンのキャラ達がルパンのどのキャラを演じているかは、 ルパン…アンチョビ 次元…ペパロニ 五右衛門…カルパッチョ 不二子…ダージリン 銭形…西絹代 クラリス…西住みほ 伯爵ら悪役は黒森峰バージョンか生徒会バージョンかによって分かれるところですが、 伯爵…西住まほ/角谷杏 ジョドー…逸見エリカ/河嶋桃 でいいんですよね?

  • 「カリオストロの城」の登場人物の年齢を決めてください。

    もしかしたら、公式設定のものがあるのかもしれませんが、 ご自分の考えで映画「カリオストロの城」の登場人物の年齢を決めてください。 1.ルパン 2.クラリス 3.次元 4.五右衛門 5.不二子 6.銭形 7.伯爵 ※ 回答者さんの性別やだいたいの年齢も付記してくれるとうれしいです。

  • 「カリオストロの城」で…

    DVD版を購入し、日本の声優さんに意識してかよく似た声色の英語版音声にして面白がって観ていたところ、不思議なことに気が付きました。 最初のほうで公爵がルパンからの予告状を読んだ時はちゃんと『LUPIN(ルパン)』と言っているのに、以後ルパンは『WOLF』と呼ばれていました…銭形のとっつぁんまで…『WOLF』には何か意味があるのでしょうか?そして公爵はルパンを昔から知っているような口ぶりだったのですが…? 更に次元はルパンを『BOSS』と呼びつづけ、どうやら「相棒」というより「部下」のような存在に…?水道でルパンとはぐれた後、日本語版ではルパンを励ましていたのに(しっかりやれよ、とかなんとか)、英語版では「どうしよう…」と力なくつぶやき(解釈が間違っていたらゴメンナサイ)、なんだかいつもの渋さがなくなっているような気がします…(;へ;) 英語版の翻訳はどのようになされているのでしょうか?日本語版の音声が2つあるのも気になります。何が違うのでしょう?