カレーのトッピングで平和を求める

このQ&Aのポイント
  • カレーにどんなトッピングをすれば平和が訪れるのかについて考える。
  • カレーが作れる彼女が鬼と化し、私に物騒なことが起こり続ける。
  • インド料理屋に行くと値段が高く、エキゾチックな雰囲気だが付加価値が分からない。平和をもたらす条件を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?

やさしくて可愛くて、非の打ち所が無かったあの女。私がお腹をすかしているのを知ると、材料どころか、皿やスプーンまで万引きして、カレーを作ってくれたあの女。そう、私の元カノである。 それがいつからか鬼と化した。寝てる私をまたぐのは当たり前、時々踏むこともあるし、絶対あれはわざとだと私は今でも思っている。結局、人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。 私はインド料理屋に夜行ったことがない。ランチぐらいがせいぜいだ。とりあえず値段が、べら棒に高い。ランチなら1000円もあれば食えたが、夜のメニューは値段を見ただけで、腰が抜けてハイハイして店を出なければならなくなる。 そんなに高級食材も使っていないし、頬っぺたが落ちるようなウマイものでもないのに、どこに付加価値があるのか見出せないインド料理。店員も、どこか不潔っぽい自称インド人で、その正体はネパール人やらパキスタン人やら分かったものではない。 ・・・いつまでたっても物騒なことが起こり続ける、この地球という星。この星が平和になる第一条件みたいなものがあれば、インド人を好きでも嫌いでもない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=EFMD7Usflbg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.8

>カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか? カツをトッピングするのがベストでしょう。 何故ならば、♪愛はカツ♪だから。。。 ただ、元カノの愛は、本当の愛ではなくて錯覚だった。 天使さんの気を引くために万引きなんて、周りが全く見えていない。 >それがいつからか鬼と化した。寝てる私をまたぐのは当たり前、時々踏むこともあるし、絶対あれはわざとだと私は今でも思っている。結局、人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。 でしょうね。 錯覚の愛から醒め、鬼なのに何で天使さんと暮らしているんだろうと、我に返ったのでしょう。 でも、踏まれても『非暴力、無抵抗』ですよ。 私がインド人の知人に聞いた夫婦円満、家庭内平和のコツがそれです。 そう!インディアン嘘吐かないですから。

angel25gt
質問者

お礼

インディアンを殺したのは誰だ、と私は言いたくなります。自国内での権力争いも醜い行為ですが、それ以上に、他国を侵略し、そこの財産を巻き上げようとする行為が、あらゆる火種の元だと思います。 日本はこれ以上、悪の組織と係わり合いを持たないように願いたいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mdhdis
回答No.7

お久しぶりだす♪ (^◇^)/ 私もカレーは大好きですよ 急に寒くなった今夜などは 最高なお料理でしょう 男ならこれに フランクフルトを入れて 温かい白濁り色のクリームを ぶっかけたら 間違いなく 行けます! 相変わらず、 スッキリ行けない私に 愛のアドバイスを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

お久しぶりです。アイコンが変わっていたので気がつきませんでしたが、文章で分かりました。プロフが正しければ、 「年頃の娘二人を持つお父さんだす♪」なんでしょう?見飽きた嫁ハンをもう一度心眼で見直してください。そうすれば性欲も回復します。とりあえず、部屋を真っ暗にするべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• iskw0107
回答No.6

飢えのない世界ですかね~。とりあえずカレーにチーズでもかけておいてください。

angel25gt
質問者

お礼

うちの子だけですかねえ、カレーや牛丼に、やたらとチーズをトッピングするんです。あんなクサイものを・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

万引きすれば万引きされたお店は平和な日常とはいかないでしょう。 そして、万引きしたことで逮捕されれば万引きした女性も平和な日常とさよならしなければなりません。 本題です。 カレーに何をトッピングすれば平和になれるか? 天国は平和な世界だといわれているので天国に行けるものをトッピングすれば天国に行き平和に過ごせるかもしれない。 もう夜のメニューの値段を見て腰が抜けることもない。 どこか不潔っぽい自称インド人も気にすることもない。 そして、お腹を空かして途方に暮れることもありません。

angel25gt
質問者

お礼

天国にいけるもの?砒素ですか。懐かしいですねえ、林真須美さん。今ごろどうしているのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

知能の低い宇宙人の地球侵略が一番手っ取り早い世界平和の方法だと思います。 そうすればみんな仲良くせざるを得ないので。 ということでカレーには宇宙人ぽいイカトッピングです。

angel25gt
質問者

お礼

ココイチのイカリング、トッピングしたらおいしいですよね。ただ、世の中が平和にはなりませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

"材料どころか、皿やスプーンまで万引きして、カレーを作って くれたあの女。そう、私の元カノである。"      ↑ 大丈夫? 贓物罪にならないようにね。 ”人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。”       ↑ 中国では、君子の上に、大人(タイジン)てのが いるんですよ。 で、大人は虎変し、君子豹変す、といいます。 嫁さんは大人なのでしょう。 ”どこに付加価値があるのか見出せないインド料理”      ↑ インドのカレーと日本のカレーとはまるで違います。 ”この星が平和になる第一条件みたいなものがあれば、 インド人を好きでも嫌いでもない私に、誰か教えてください。”     ↑ 人間が存在する以上、争いは無くなりません。 また、争いがあったから、人間がここまで来れたのです。 原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。 その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き 力を養い、心と体を鍛え、 一面で道徳律を築き上げたのです。 ”カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?”      ↑ 知り合いに、砂糖を山盛りにして、カレーを食べる 奇人がおりました。 とても美味しいそうで、食べている彼は、実に平和に 見えました。

angel25gt
質問者

お礼

知り合いに、すごい人がいるのですねえ。砂糖から逃げ回っている私には、とても真似ができません。あなたも真似しないでくださいね・・・ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?  福神漬けです。  福の神は、平和をもたらします。

angel25gt
質問者

お礼

福神漬けは定番だと思っていたのですが、最近は添えていない店もあるようです。カレーに福神漬けの神話が、壊れつつあります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#212129
noname#212129
回答No.1

そんな料理店に行く余裕があるのなら 貯金しておきなさい・・ そうすれば 先日の様な コーラしか無いとか 子供の飯には手をつける事は出来ないとかって 事を 公にさらす事は無くなる・・

angel25gt
質問者

お礼

子供のメシには、親なら誰も手をつけませんよ。冷蔵庫には、必要な分だけしか入れないし、そもそも必要な分だけしか買わない。私の性分です・・・ ご回答ありがとうございました。