カレーのトッピングで平和を求める

このQ&Aのポイント
  • カレーにどんなトッピングをすれば平和が訪れるのかについて考える。
  • カレーが作れる彼女が鬼と化し、私に物騒なことが起こり続ける。
  • インド料理屋に行くと値段が高く、エキゾチックな雰囲気だが付加価値が分からない。平和をもたらす条件を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?

やさしくて可愛くて、非の打ち所が無かったあの女。私がお腹をすかしているのを知ると、材料どころか、皿やスプーンまで万引きして、カレーを作ってくれたあの女。そう、私の元カノである。 それがいつからか鬼と化した。寝てる私をまたぐのは当たり前、時々踏むこともあるし、絶対あれはわざとだと私は今でも思っている。結局、人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。 私はインド料理屋に夜行ったことがない。ランチぐらいがせいぜいだ。とりあえず値段が、べら棒に高い。ランチなら1000円もあれば食えたが、夜のメニューは値段を見ただけで、腰が抜けてハイハイして店を出なければならなくなる。 そんなに高級食材も使っていないし、頬っぺたが落ちるようなウマイものでもないのに、どこに付加価値があるのか見出せないインド料理。店員も、どこか不潔っぽい自称インド人で、その正体はネパール人やらパキスタン人やら分かったものではない。 ・・・いつまでたっても物騒なことが起こり続ける、この地球という星。この星が平和になる第一条件みたいなものがあれば、インド人を好きでも嫌いでもない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=EFMD7Usflbg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

>カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか? カツをトッピングするのがベストでしょう。 何故ならば、♪愛はカツ♪だから。。。 ただ、元カノの愛は、本当の愛ではなくて錯覚だった。 天使さんの気を引くために万引きなんて、周りが全く見えていない。 >それがいつからか鬼と化した。寝てる私をまたぐのは当たり前、時々踏むこともあるし、絶対あれはわざとだと私は今でも思っている。結局、人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。 でしょうね。 錯覚の愛から醒め、鬼なのに何で天使さんと暮らしているんだろうと、我に返ったのでしょう。 でも、踏まれても『非暴力、無抵抗』ですよ。 私がインド人の知人に聞いた夫婦円満、家庭内平和のコツがそれです。 そう!インディアン嘘吐かないですから。

angel25gt
質問者

お礼

インディアンを殺したのは誰だ、と私は言いたくなります。自国内での権力争いも醜い行為ですが、それ以上に、他国を侵略し、そこの財産を巻き上げようとする行為が、あらゆる火種の元だと思います。 日本はこれ以上、悪の組織と係わり合いを持たないように願いたいです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

お久しぶりだす♪ (^◇^)/ 私もカレーは大好きですよ 急に寒くなった今夜などは 最高なお料理でしょう 男ならこれに フランクフルトを入れて 温かい白濁り色のクリームを ぶっかけたら 間違いなく 行けます! 相変わらず、 スッキリ行けない私に 愛のアドバイスを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

お久しぶりです。アイコンが変わっていたので気がつきませんでしたが、文章で分かりました。プロフが正しければ、 「年頃の娘二人を持つお父さんだす♪」なんでしょう?見飽きた嫁ハンをもう一度心眼で見直してください。そうすれば性欲も回復します。とりあえず、部屋を真っ暗にするべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.6

飢えのない世界ですかね~。とりあえずカレーにチーズでもかけておいてください。

angel25gt
質問者

お礼

うちの子だけですかねえ、カレーや牛丼に、やたらとチーズをトッピングするんです。あんなクサイものを・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

万引きすれば万引きされたお店は平和な日常とはいかないでしょう。 そして、万引きしたことで逮捕されれば万引きした女性も平和な日常とさよならしなければなりません。 本題です。 カレーに何をトッピングすれば平和になれるか? 天国は平和な世界だといわれているので天国に行けるものをトッピングすれば天国に行き平和に過ごせるかもしれない。 もう夜のメニューの値段を見て腰が抜けることもない。 どこか不潔っぽい自称インド人も気にすることもない。 そして、お腹を空かして途方に暮れることもありません。

angel25gt
質問者

お礼

天国にいけるもの?砒素ですか。懐かしいですねえ、林真須美さん。今ごろどうしているのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

知能の低い宇宙人の地球侵略が一番手っ取り早い世界平和の方法だと思います。 そうすればみんな仲良くせざるを得ないので。 ということでカレーには宇宙人ぽいイカトッピングです。

angel25gt
質問者

お礼

ココイチのイカリング、トッピングしたらおいしいですよね。ただ、世の中が平和にはなりませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"材料どころか、皿やスプーンまで万引きして、カレーを作って くれたあの女。そう、私の元カノである。"      ↑ 大丈夫? 贓物罪にならないようにね。 ”人間どう変わるものやら分からないので気をつけろ、ということである。”       ↑ 中国では、君子の上に、大人(タイジン)てのが いるんですよ。 で、大人は虎変し、君子豹変す、といいます。 嫁さんは大人なのでしょう。 ”どこに付加価値があるのか見出せないインド料理”      ↑ インドのカレーと日本のカレーとはまるで違います。 ”この星が平和になる第一条件みたいなものがあれば、 インド人を好きでも嫌いでもない私に、誰か教えてください。”     ↑ 人間が存在する以上、争いは無くなりません。 また、争いがあったから、人間がここまで来れたのです。 原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。 その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き 力を養い、心と体を鍛え、 一面で道徳律を築き上げたのです。 ”カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?”      ↑ 知り合いに、砂糖を山盛りにして、カレーを食べる 奇人がおりました。 とても美味しいそうで、食べている彼は、実に平和に 見えました。

angel25gt
質問者

お礼

知り合いに、すごい人がいるのですねえ。砂糖から逃げ回っている私には、とても真似ができません。あなたも真似しないでくださいね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 カレーに何をトッピングすれば平和が訪れるのか?  福神漬けです。  福の神は、平和をもたらします。

angel25gt
質問者

お礼

福神漬けは定番だと思っていたのですが、最近は添えていない店もあるようです。カレーに福神漬けの神話が、壊れつつあります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#212129
noname#212129
回答No.1

そんな料理店に行く余裕があるのなら 貯金しておきなさい・・ そうすれば 先日の様な コーラしか無いとか 子供の飯には手をつける事は出来ないとかって 事を 公にさらす事は無くなる・・

angel25gt
質問者

お礼

子供のメシには、親なら誰も手をつけませんよ。冷蔵庫には、必要な分だけしか入れないし、そもそも必要な分だけしか買わない。私の性分です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バングラ、パキ、ネパール、インドのE-MAILについて

    バングラディッシュ、ネパール、インド、パキスタンでE-MAILサービスがあるかを知りたいです。(具体的に、都市も分かれば‥‥)日本語が使えなくてもOKです。また、バングラ、パキで電話が出来るか、値段がどのぐらいかも、教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • インドカレー:アジャンタとタール(カトマンドゥ)

    こんにちは。 東京のインドカレー屋さんに関して、場所と営業時間を教えて下さい。 アジャンタは市谷にあったと思うのですが、日テレの移動にともなってアジャンタも引っ越したようなことを耳にしたのですが、前の場所にあるのでしょうか?移動したのでしょうか? また、営業時間と定休日も教えて頂けるとありがたいです。 タール(カトマンドゥ)は駒込にあったと思うのですが、行く度にcloseだったり、なくなってたり、ランチ時間内に行ったのにやってなかったり、夜も真っ暗だったり・・・と空振りが続いていて、なかなか食べられません。 今もお店はやっているのでしょうか?明確な営業時間と定休日はあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい! 最近、家族がスパイシー料理にはまってます。 他にもおススメのインドカレー屋さん、もしくは他のスパイシーなお料理屋さんがあったら教えてください! 宜しくお願い致します!

  • ネパール人男性の恋愛観

    こんにちは。 私はアジアの文化にとても興味があり、普段からアジア料理店やアジア雑貨店に行ったりしています。 去年、夏にインドに行ってから、益々インドフリークになり、日本にあるインド料理店に行っても積極的に挨拶したり、話をしたりするようになりました。 とある日、ひとりでインド料理店に行き、ネパール人の店員さんと英語と日本語で話をしていました。 そこで、彼から自分の名前と携帯電話番号を書いた紙を渡され、「君と文化の話をしたい、今度喫茶店かレストランで会って話をしよう。」といわれました。 その時、異文化交流に夢中だった私は、自分の携帯番号とアドレスも交換しました。 その時は、異文化交流に夢中でなんとも思わなかったのですが、考えてみれば、男性からしたら「これは気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。 このネパール人男性を日本人男性に置き換えたらそう思われてしまいますよね。 話をしてる最中に、「インドやネパールの文化に興味がある。いろいろ知りたい。」ということを私は強調していました。その時彼も「日本のことも教えてほしい。友達になろう」と言っていたのですが、最後に「今度会ったら、君にプレゼントを買ってあげるよ」と言っていたので、え、これってもしかして・・・と思いました。 私は純粋にお互いの文化を話したい、友達になりたい、と思ってるのですが、やはり男と女、難しいのかな、と思っています。そして気軽に番号等を教えた自分の行動が軽率だったと後悔しています。 ちなみにまだ連絡は来ていません。 どなたかネパール人の友人をもってらっしゃる方いませんか。そして異性間でも友人関係がうまく行ってる方、アドバイスを下さい。

  • バンコクからネパール、インドへ

    バンコクからネパール、インドへの行き方を知りたい。女1人のため、夜の移動や危険性のあるものはなるべく避けたいのですが、時間も有るので空路ではなく陸路もいいかなと考えています。空路も合わせて、出来れば安く行ける方法を知っている方、教えてください。当方現在バンコクにいます。

  • 一人でいけるイタリアン・レストランありますか

    無性にイタリア料理が食べたくなるときがあるのですが、男一人でいくのは気が引けます。一人で気軽にいける、そんな雰囲気のレストランがあったら教えてください。実際に一人で食べに来ている人がいるところがいいです。もちろんランチではありません、夜の部です。ついでにインド料理店も。

  • ランチのお値段(女性の方)

    女性の方に質問です。 女友達とランチを食べる時、どのくらいの値段が妥当だと思いますか? また、「ちょっと高いな」と感じるのは、いくらくらいですか? 皆様の年代、料理のジャンルも教えて下さい。 私は、土曜日に女友達とランチする事が多いのですが、ほとんどがイタリアンのお店で、900~1,300円のものが多いです。 1,000円を超えると、デザートとコーヒーが付きます。 ランチに1,500円以上となると、高いなと思います。 ここからは任意ですが、恋人とデートの時のランチは、どのくらいの値段のものを選んでいますか? 私は、女友達とのランチの時と、特に変わりません(^^; よろしくお願いします。

  • カレーのトッピング

    カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

  • カレーのトッピングで一番好きなのは?

    タイトルどおりです。 教えてください。 また、私は変わったトッピングしてると言う人も教えてください♪

  • カレーに入れてほしくないトッピングは?

    さっき、どこかのサイトをチラ見したら1位がゆでたまご、2位がじゃがいもでした 意外とじゃがいもはウケが悪いのでしょうか? 私は好きなんだけどなぁ~ 入れてほしくないのは「お肉」です 皆さんのカレーに入れてほしくないトッピングは何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪