• ベストアンサー

USドルをユーロに換えるのはどこが得?

難民流入前ですが、ドイツのミュンヘンとイタリアのシシリー島では圧倒的にシシリー島での換金が有利でした。 日本の市中銀行、成田空港、ハマド国際空港(カタール航空)、スイスのジュネーブ空港、ポルトガルの市中銀行、リスボン空港ではどこで換金するのが一番率がいいと思いますか? 南欧の方が一般的には率がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9712/12079)
回答No.2

「補足コメント」を拝見しました。 >シーズンオフにポルトガル南端のリゾート地へ行きます。どの町もリゾート用のホテルがいっぱいあります。こういう町の市中銀行とリスボンの市中銀行とでは、一般的にはどちらが換金率がいいと思われますか? ⇒市中銀行ということで「どちらも同じ」か、中心地ということで「リスボンの市中銀行の方が換金率がいい」と思われます。少なくとも、リゾート地の市中銀行の方がいい、ということは「まず考えられない」と思います。(どうぞ、よい旅を!) 以上、再伸まで。

rsemq819nl
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうでしょうね。観光客が集まるリゾート地だから当然高いのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9712/12079)
回答No.1

>日本の市中銀行、成田空港、ハマド国際空港(カタール航空)、スイスのジュネーブ空港、ポルトガルの市中銀行、リスボン空港ではどこで換金するのが一番率がいいと思いますか? ⇒まず、一般的に言えることは、便利なところや客の多いところでの換金は割高です。したがって、通常市中銀行より空港の方が割高です。因みに、ホテルではもっと割高になります(要するに、「便利なところはそれなりに高くつく」と考えていいでしょう)。 私の経験では、(最高で)市中銀行より空港の方が約2割高、同じくホテルでは6割高という経験があります。また、おっしゃるように、「(中・北欧より)南欧の方が一般的には率がいい」という面があり、また、当該通貨の一方を自国の通貨としているところで換える方が、両通貨とも自国の通貨としていないところよりは(換金者にとって)有利でしょう。 ということなどから考えると、有利と思われる順番は、ポルトガルの市中銀行→日本の市中銀行→リスボン空港→ジュネーブ空港…のような順になるかと思います。

rsemq819nl
質問者

補足

換金する際に大いに参考になる回答ありがとうございます。 ミュンヘンの中央駅で変えた時、余りの率の悪さにびっくりしました。矢張り、非常に便利な場所であるからなんでしょうね。 再質問になるのですが、シーズンオフにポルトガル南端のリゾート地へ行きます。どの町もリゾート用のホテルがいっぱいあります。こういう町の市中銀行とリスボンの市中銀行とでは、一般的にはどちらが換金率がいいと思われますか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ウクライナでのUSドルの換金

    ウクライナに行きたいので、現地でのUSドルを現地通貨に換金する一番換金率の高い場所・方法を教えて下さい。キエフの空港の換金率は悪いのですか?街中の換金してくれる所(それって銀行だけですか?)はほとんどどこでも良いのでしょうか?

  • ドル→円への換金 どれが一番得?

    現在アメリカに住んでいます。 休暇で帰国するのですが、ドルから円に換金する際に、 どのようにすれば一番得でしようか? アメリカの銀行でドルから円に換金 日本の空港でドルから円に換金 もしくは、日本の市内にある銀行で換金 などなどいろいろあると思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら お教えください。

  • ドルに換金

    ドルに換金する際一番換金率が良いのはどこでしょうか? 関西空港 JTB 銀行 2~3万換金する予定です。

  • 米ドルへの換金

    来週,こどもがハワイへホームステイに出かけます。日本円で2万円程度持参させようと思ってます。そこで質問ですが,換金は大阪市内の銀行か成田空港,もしくは都内の銀行の中で,どこで替えるのが一番いいでしょうか?それとも,トラベラーズチェックは換金率でどうでしょう? (セキュリティーに関する面からのアドバイスは結構です)

  • ドルの換金

    たびたびすいません。 19日からハワイに旅行に行きます。 基本的にはクレジットカードを使用するつもりなのですが現金も多少用意していきます。 そこで、質問なのですが、ドルに換金する際一番換金率が良いのはどちらでしょうか? 成田空港の両替所は高いと思っているんですが、 日本にある銀行で換金するのは、現地で換金するより高いのですか? ホノルル空港からホテルまではバス移動になるので その時にはドルを用意しておかなければなりません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 入国スタンプを押してもらいたい

    こんにちは ヨーロッパの20カ国ぐらいを旅行する予定なのですが、ほとんどのところで入国スタンプを押してもらえないんですよね。 パスポートのスタンプがあれば1番の記念になると感じます。リヒテンシュタインやサンマリーノなどの小さい国なら、観光案内所で押してもらえることがわかりましたが、大きな国ではどうなのでしょうか。 コペンハーゲンから、ほとんどバスで各国を回る予定です。 スイスは憧れで、是非、スタンプがほしいのです。オーストリア・ウィーンからスイス・ジュネーブへ行きたいのですが、どこでスイスの入国スタンプを押してもらえるのでしょうか。 EU圏からポルトガル・リスボンへ飛行機で入国したいのですが、空港で押してもらえるのでしょうか。 その他の国でも、陸路で回った場合の入国スタンプを押してもらえる場所を教えてください。 それと、パスポートに勝手な書き込みをしてはいけないんですよね。 小さい国の入国スタンプは、記念スタンプみたいな気がするのですが、大丈夫でしょうか。

  • ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。

    ジュネーブの空港で鉄道チケットを買いたいのですが。 6月下旬にスイス旅行を計画しています。スイスへはパリからジュネーブ・コワントラン空港に19:40に到着し、そこから鉄道でジュネーブ市内のホテルに向かう予定ですが、空港の鉄道駅でこの時間帯にスイスパスまたはスイスハーフフェアカードが購入できるでしょうか(窓口は開いていると思うのですが)。また、後者の場合できれば併せて空港駅発着のスイス国内訪問先周遊チケット(特注になりますが)を買ってしまいたいのですが、そんなことは可能でしょうか(出札口のスタッフが対応してくれるでしょうか)。 初めてのスイス旅行でスイス入りした当日の夜にこんなことをするのは無謀かも知れませんが、スイス旅行のご経験豊富な方にご助言いただければ大変ありがたく思います。

  • 香港旅行の際のチェンジマネー。どこでやるのが有利?

    基本的なことかもしれないのですが、いつもよくわからないのでチェンジマネーの基本について教えてください。 11月に香港に行きます。その際、最初に日本の銀行で1万円くらい換金していくべき? それともついてから空港で換金するべき? 空港で換金する場合、空港ではちょこっとだけ換金しておいて、市内に出た後ドバっと換金するべき? 市内の換金はどこでするべき? ホテル? 銀行? どこ?? 私は面倒くさいので、いつもホテルで換金していますが、それって不利なんでしょうか? 銀行の方がいいのかなあ? よく「重慶大カが換金率がいい」とか言うじゃないですか。でもそれって、わざわざ行くほど違うのかな? なんか最も基本的なことなのに分からない事だらけ。詳しい方、是非ご教授ください。よろしくお願いします。 因みに、持っていくのはいつも円のトラベラーズチェックです。

  • 円・ユーロの換金場所について

    はじめまして。 海外旅行の換金について質問させていただきます。 今週末よりドイツ、イタリアに旅行に出るのですが、 円をユーロに変えるのはどこで換えるのがいいので しょうか。 日本でしょうか?ヨーロッパでしょうか? またヨーロッパでユーロと円を換金できるのでしょうか。 また帰国時ユーロを円に換えるのはどこで換えるのが 良いでしょうか。 私が今考えているのは ・出国時、成田空港で円をユーロに換金 ・帰国時、成田空港でユーロを円に換金 ユーロを円に換えるのはヨーロッパのほうが率が いいらしいのですが、なかなか換えてくれる銀行 は見つからないのでは(円をユーロに換金は 容易にしてくれるらしいですが)、と懸念があるからです。 旅慣れた方おられましたらお教えいただきたく思います。

  • ユーロ、ドル、カナダドルの効率良い両替について

    はじめてご質問させていただきます。 当方仕事などで海外に行くことが多く、海外貨幣がたまってきてしまったので、海外貨幣の両替を考えています。 今は換金時期としては大変悪いのですが、所持金も少なくなってきましたので、なんとか効率良く換金できる方法を教えていただけたらと考えております。来月からニューヨーク、カナダへ行くためアメリカのほうが換金率が高い(手数料が低い)ようでしたら、こちらで変えようかとも考えております。 1.ユーロ、スイスフラン、イギリスポンドを米ドルにしたい場合、 日本での両替とアメリカでの両替、どちらが手数料が低くなるでしょうか。 2.カナダドルを日本円にしたい場合、日本、カナダ、アメリカのどちらで両替した方がいいでしょうか。一度カナダドル→米ドルに両替したほうが良いのでしょうか? (銀行や金券ショップなどで手数料を調べましたが、カナダドルはどこも手数料が高いようで、困っています。) 3.調べたところ、ユーロ、米ドル→日本円への両替は日本での両替の方がお得とわかりましたが、現在の金融情勢でも同じでしょうか? 長々と記述してしまい申し訳ありません。 自分で調べたところ、一般的には、その貨幣の流通量が多い国の方が手数料が低いという事、手数料の安い金券ショップなどがあることはわかりましたが、複雑な両替の場合どうなるのかまだわからなく、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。