• 締切済み

学校で行う法律の授業

現在学校で法律について勉強しているのですが、今度授業で討論をするのにテーマを考えてこないといけないのですが、何か良いテーマはないでしょうか? ちなみに過去に「死刑はなくすべきか」について討論しました。

みんなの回答

noname#212129
noname#212129
回答No.3

そのテーマを あなたが考える事が重要な だけですよ・・ 他人に教えて貰って それをテーマにする事が目的では無いのです・・ もっと授業の深い部分まで探れる様に なりなさい・・

• shintaro-2
回答No.2

法律といってもいろいろありますけど 憲法ですか、民法ですか? 一票の価値と選挙無効とか 戸籍制度と改名の自由あるいは夫婦別姓とか 表現の自由とテレビ局とか 女性の再婚禁止期間の合理性とか 集団自衛権と憲法9条とか いろいろありますが?

• f272
回答No.1

成人年齢はいつが適当か?でどうでしょう。 ついでに飲酒や喫煙が許される年齢とか,選挙権(投票や立候補)を認められる年齢とかも絡めると面白いかもしれません。