• ベストアンサー

パーシバルの定理

離散フーリエ変換におけるパーシバルの定理の証明はどのようにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

★ざっくり 回答 h(k)×h(k) に 離散フーリエ変換をする 掛算の  離散フーリエ変換  は 畳み込み和の式になる パワー(エネルギー)は同じと証明される 式を整理すると  パーシバルの定理 離散版となる ※式は テキストでは 数式は嫌い  めんどいので略 高速フーリエ変換 科学技術出版社 144ページにでとる http://www.kagaku.co.jp/1-20-01_fouhenkan.htm この道の原点みたいな教科書↑これよ

caneo_bote
質問者

お礼

ありがとうございます!