• ベストアンサー

携帯の機種変について

ドコモ限定です。 何がお勧めですか。(アンドロイドでお願いします) iphoneは興味がありません。壊れた際にドコモショップに持って行っても保険も効かないと聞きました。 2年使用したので機種変を考えています。 使いやすい機種があれば教えてください。 基本、電話・ブラウザ・LINEがあればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02h/index.html これがお奨め 手に持ちやすい  

noname#212796
質問者

お礼

アクオスフォンは数年前、息子が使っていました。 今は夫も息子もiphoneですが、私は興味がありません。 添付をいただいたことですごく解りやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#249423
noname#249423
回答No.4

電話・ブラウザ・LINEであれば私も安い機種が良いと思います。どの機種を使っても大差ないと思われるからです。

質問者

お礼

安いと言っても今は高いですよね。 私が始めて携帯を持ち始めた際はポイントなんかで購入できました。 ただ、月々の使用量は高かったきおくがありますが、今は10万覚悟ですよね。 御意見ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.3

一応、擁護?のようなものを。 >壊れた際にドコモショップに持って行っても保険も効かない まず大前提として、iPhoneのアフターサポートは原則としてAppleの所掌です。 また、ドコモではiPhoneに適用できる保険としてApple純正の「AppleCare+」とドコモ独自の「ケータイ補償サービス for iPhone」を販売していて、どちらもドコモショップは受付窓口ではないですけど適切な窓口(AppleCareはアップルストアなど、ケータイ保証サービスはドコモの専用電話)にアクセスすれば最短当日で修理完了、あるいは最短翌日で代替機を入手できます。 「ドコモショップに持って行っても」は持ち込み先を間違えているだけですし、「保険も効かない」は事実無根と言わざるを得ません。

質問者

お礼

わたくしは、すごーく田舎に住んでいるので、iPhoneを持ち込めるショップまで 1時間はかかります。 夫はトラックの運転手なので日本中、走り回るので持込可能。 息子は大学で家を出て都会に住んでいるので持込可能。 わたしはdocomoしかショップがありません・・・ そもそもiPhoneってそんなに魅力的なんですか。

回答No.2

要件として > 基本、電話・ブラウザ・LINEがあればOKです。 なのであれば安いスマホを買うのが一番いいのかなと思いますが、個人的には Arrowsのシリーズが好きで使っています。 いい所としては、比較的早い段階で指紋センサーが搭載されたのと、ワンセグが付いている、写真の画素数がそこそこある、バッテリーも結構もち易い、とかですかね。 あまり高機能である必要が無いのであれば、googleが`出しているNexusとかでもいいんじゃないでしょうか。Androidのサポートも国産メーカーよりも長いかもしれません。(未確認です) https://www.nttdocomo.co.jp/2015_winter_feature/nexus5x/ いかがでしょうか。ちょうどいいスマホが選べるといいですね。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/2015_winter_feature/f02h/index.html
質問者

お礼

現在、Arrowsを使用しております。 二年もバッテリーも代えていないので、そろそろいろんなところにガタがきています。 御意見ありがとうございます。