• ベストアンサー

携帯の機種変について

ドコモ限定です。 何がお勧めですか。(アンドロイドでお願いします) iphoneは興味がありません。壊れた際にドコモショップに持って行っても保険も効かないと聞きました。 2年使用したので機種変を考えています。 使いやすい機種があれば教えてください。 基本、電話・ブラウザ・LINEがあればOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02h/index.html これがお奨め 手に持ちやすい  

noname#212796
質問者

お礼

アクオスフォンは数年前、息子が使っていました。 今は夫も息子もiphoneですが、私は興味がありません。 添付をいただいたことですごく解りやすいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#249423
noname#249423
回答No.4

電話・ブラウザ・LINEであれば私も安い機種が良いと思います。どの機種を使っても大差ないと思われるからです。

noname#212796
質問者

お礼

安いと言っても今は高いですよね。 私が始めて携帯を持ち始めた際はポイントなんかで購入できました。 ただ、月々の使用量は高かったきおくがありますが、今は10万覚悟ですよね。 御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

一応、擁護?のようなものを。 >壊れた際にドコモショップに持って行っても保険も効かない まず大前提として、iPhoneのアフターサポートは原則としてAppleの所掌です。 また、ドコモではiPhoneに適用できる保険としてApple純正の「AppleCare+」とドコモ独自の「ケータイ補償サービス for iPhone」を販売していて、どちらもドコモショップは受付窓口ではないですけど適切な窓口(AppleCareはアップルストアなど、ケータイ保証サービスはドコモの専用電話)にアクセスすれば最短当日で修理完了、あるいは最短翌日で代替機を入手できます。 「ドコモショップに持って行っても」は持ち込み先を間違えているだけですし、「保険も効かない」は事実無根と言わざるを得ません。

noname#212796
質問者

お礼

わたくしは、すごーく田舎に住んでいるので、iPhoneを持ち込めるショップまで 1時間はかかります。 夫はトラックの運転手なので日本中、走り回るので持込可能。 息子は大学で家を出て都会に住んでいるので持込可能。 わたしはdocomoしかショップがありません・・・ そもそもiPhoneってそんなに魅力的なんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

要件として > 基本、電話・ブラウザ・LINEがあればOKです。 なのであれば安いスマホを買うのが一番いいのかなと思いますが、個人的には Arrowsのシリーズが好きで使っています。 いい所としては、比較的早い段階で指紋センサーが搭載されたのと、ワンセグが付いている、写真の画素数がそこそこある、バッテリーも結構もち易い、とかですかね。 あまり高機能である必要が無いのであれば、googleが`出しているNexusとかでもいいんじゃないでしょうか。Androidのサポートも国産メーカーよりも長いかもしれません。(未確認です) https://www.nttdocomo.co.jp/2015_winter_feature/nexus5x/ いかがでしょうか。ちょうどいいスマホが選べるといいですね。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/2015_winter_feature/f02h/index.html
noname#212796
質問者

お礼

現在、Arrowsを使用しております。 二年もバッテリーも代えていないので、そろそろいろんなところにガタがきています。 御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4S→6への機種変かアンドロイドか

    母がiphone4Sを使っており、使いたい機能も増えたことから、iphone6かアンドロイドへの機種変更を考えています。 今日auショップに行って4S→6への機種変については教えていただきました。 4S→6への機種変の場合・・・ 〇端末代金 72000円-割引=15000円 〇4Sの買取り 15000円バック 〇端末はすぐに店頭渡しOK 〇料金プラン カケホ+デジラ(2G) 6500円 〇スマートバリュー 1000円割引 ⇒月7450円で、iphone6への機種変、電話かけ放題、ネットも基本的な量は使える、ということで機種変更をしようかと思っています。 ちなみにいまは、iphone4Sで月9000円ほどかかっています。 そこで質問ですが、今までauショップで機種変をしたことがなく(auショップでの購入は高いと思っていた)、家電量販店で契約してきました。 このような状況で、 (1)母はiphoneは使いづらいと感じることもあり、アンドロイドへの機種変のほうがおすすめか? (2)iphone6ではなく、アンドロイドへの機種変でも、月7500円ほどで使えるのか? (iphoneは高いというイメージがあり、アンドロイドの機種の方が安いイメージがあるので) お詳しい方教えていただけると幸いです。

  • softbankの携帯を機種変したいんですが・・・

    最近になって2年たったと思うので、機種変を考えています。 しかし、どんな機種にすればいいかまだ決まっていません。 iPhoneにしようかと思っているのですが、どうでしょう? 時期とかも考えるとどうでしょう? 新機種もでているのですが・・・ それから、来年SONYがiPhoneに対抗したアンドロイドの携帯を売り出すようです。詳しいことがわからないのでなんともいえませんが・・・ それとも、ドコモなどに変えた方がいいでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 携帯機種変

    ドコモのNシリーズをしようしてまして、携帯機種変を考えています。 以前機種変は、安いのでここで必ずするというところがあったのですが、そこはもうなくなってしまっていまして・・・ほかのショップやら、ヨドバシとか見ると、40000円を超えるお金がかかるんですね。 都内で、どこか機種変が安くてお薦めの場所はありますでしょうか!? よろしくお願いします!!

  • iPhone機種変

    iPhone4Sを利用しています。 容量を増やしたいのと、最近マナーにしていても音量表示が度々勝手に出て音が出てしまったりで困っているので新しい機種に変えたいと思っています。 今はauですが、docomoでも本体代・利用料は変わらないのでしょうか? SoftBankはエリアの関係で無理なので、auのまま機種変しようかdocomoに乗り換えようか悩んでいます。 またauの店員はAndroidは不具合が多いからiPhoneの方がいいと言っていました。 docomoはどうでしょうか? 直接ショップへ行けばいいのですが、なかなか時間が取れないのでこちらで少し知識をいただいてから行ってみようと思っています。 どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • 携帯の機種変、どこでするのが一番得?

    長年ドコモを利用していて、機種変更の際はいつもドコモショップで行っていました。 ただ、そのメリットというのがイマイチわかっておらず(特にキャッシュバックなどを利用したこともありません) 電気屋さんや、直営ショップ以外(ドコモショップなど)の携帯販売店などで買っても大差が無いのかなと思うようになりました。 現在携帯の調子が悪いため、この機会に新しいものにまた変更しようと思うのですが、どこでやるのが一番お得なのでしょうか?(特典など) また、ショップ以外で機種変する場合のデメリットなどはありますか? 教えてください

  • ソフトバンクの携帯機種変審査について。

    ソフトバンクの携帯を持ちたいのですが、今現在、ドコモとiPhone4(ソフトバンク)の2つを持っていて、iPhoneが発売日に買い、今月26日に機種変更ができるようになります。 それで、質問ですが、ドコモの料金が滞納があり、ソフトバンクのiPhone⇒携帯に本体を2年間の分割で機種変する際、審査でひっかかるということは、ありますか??先日、ソフトバンクをiPhone4とは別に新規で契約しようとしたら、やはり、ダメでした。(一括ならOKとのことでした。) ちなみに、明日、11月分の請求がゆうちょ銀行口座から引き落としになります。←そのこともカンケイしてきますか??

  • 機種変について

    DOCOMOオンラインショップでxperiaからiPhoneに機種変する際、引き落とし口座が以前と同じ場合でも、クレジットカードが必ず必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯の機種変、料金について

    自分の携帯はドコモのガラケーなのですが、色々インターネット関係で繋がりが悪いので、スマートフォンに変えようと思います。 費用を抑えたいので中古ショップ(ゲオ、ブックオフ)で安く売っているので購入したいと考えていますが、中古ショップでドコモのスマートフォンを購入した場合はドコモショップにて「現在のガラケからこのスマホに機種変したい」と言っても可能ですか? 機種変と行ったら、そのドコモショップに取扱のスマホもしくはガラケと機種というイメージなので… あとスマホに機種変した場合は月々の使用料はガラケの現在よりも上がりますか?(現在は家族割です。) 回答宜しくお願いします。

  • お得に機種変するには

    今iPhone7を使っていて寿命が近いので近日中に機種変を考えています。 カメラ機能はそれほど重視していませんが、スマホゲーもそこそこやるのでそれなりのスペックは欲しいです。Androidは考えてません。 現在キャリアはdocomoです。 安く買うにはどういう方法が一番おすすめでしょうか?

  • 機種変するにあたり、どこで、いつ買うのがお得なのでしょうか。

    機種変するにあたり、どこで、いつ買うのがお得なのでしょうか。 auの機種を使ってます。機種変を検討していますが、欲しいと思う新型機種は高くてなかなか手が出ません。 一応、こだわる方なので、どんな機種でもOKという訳ではないので・・。 (1)さて、機種変はauショップで買うほうが安い?それとも大手家電ショップで買うほうが安いのでしょうか?(もしくはどちらもあまり差が無いとか) (2)また新型機種は、たとえば夏モデルの新型機を欲しい場合、次の秋冬モデルが出るまで待ったらぐんと安くなる?それともあまり変わらない?のでしょうか。 (3)先日期間限定で特価で売っているモデルがあったのですが、これらは、不人気ゆえの在庫整理と見てよいのですか?(7月いっぱいの限定価格とあり、8月に入ってからは店頭から外されていました。 )

    • ベストアンサー
    • au
このQ&Aのポイント
  • モデルナ製の新型コロナワクチンに異物混入があったというニュースが話題となっています。
  • 特にコロナワクチンに使用する注射針は細めであるため、異物が注射針の穴を通過できるのか疑問が浮かびます。
  • 異物が目視できたとしても、実際には注射針を通過していない可能性も考えられます。穴の大きさや通過性について知りたいと思っています。
回答を見る