• ベストアンサー

一般的なPHP開発

マイクロソフトASPだとWebなのですが、 デバッグ時にステップ実行ができて、かなり開発がしやすいのです。 PHPを開発するうえで、エクリプスなどがあげられますが、 大半は使ってないと聞きます。 コードにlogなどを記述して拾い上げて開発するのが早いのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

フレームワークを使った開発が多いでしょうから、デバッグしなきゃいけない範囲は狭いですし、適切なエラー処理を最初っから書いておけば問題箇所の特定も容易なのでステップ実行する程の事は無いんじゃないでしょうかね。 それに、PHPは面倒なコンパイルとか考えなくていいので、実行環境を用意してテキストエディターで修正しながらリアルタイムで動かした方が手っ取り早いですね。

その他の回答 (1)

noname#249423
noname#249423
回答No.1

開発規模によるんじゃないですかね。 あとは開発者の開発環境の習熟度など。 ちょっとしたものなら何も考えずにばーっとやっちゃったほうが早いこともあるし。 後々のことを考えてそれなりの体制で臨む必要があることもあるし。