• 締切済み

工学系書籍

教えてください。 関東地方の本屋さんで工学本が充実しているところは どこですか? 特に機械設計関係の本を探しています。 実践向きのものがなかなか無いような気がしてるもので。 宜しくお願いします。

  • gico
  • お礼率80% (28/35)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1
参考URL:
http://www.senmonsho.ne.jp

関連するQ&A

  • 『都内』  機械関係・工学系 が充実している書店を教えてください。

    機械設計をしています。 工学系、機械関係の専門書を買うならここの書店が良いと思うよ(充実している)、という書店がありましたら、教えていただきたく思います。(都内で) 宜しくお願いします。 いつもはただ単位大きいからという理由で、新宿の紀伊国屋本店に行っています。 でも他にも、機械・工学系で良い本屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • なぜ、私はここまで大学機械工学科卒に拘るのか? 

    なぜ、私の精神状態はこうなったのか? なぜ、私はここまで大学機械工学科卒に拘るのか? ・機械設計技術者試験 ・機械プラント製図技能検定 の合格を得たい。 33歳、新卒入社10年目の溶接作業者です。 大学工学部機械工学科卒の実感が欲しい。未だに卒業した実感がありません。 図面をすらすら描けるようになりたい。 恋愛結婚よりも技術系資格試験の合格達成が欲しい。 自分の心の中には満足できない部分があります。 機械設計・製図の検定資格試験の突破は業務には何の関係もありませんが私自身が果たしたい夢です。納得した結果が欲しい。 もちろん、一銭にもならないことは承知の上ですし 自分自身がアホであることも理解しています。 ・設計製図の苦手意識を克服したい。 ・一定水準まで自分を向上させたい。 ・大学工学部機械工学科卒の実感と目に見える形、結果を得たい。

  • ○○工学 沢山あるけど。粉末に関した工学がない気が・・・・・・・・・

    機械工学や流体工学や空気力学や熱工学や材料工学はあるのに、 後1つ、粉(粉末)関係が無い気がするのですが、粉末工学(勝手に名づけました(笑))ってないんですか? 知っている方はいますか? 粉末って、そういった工学とかないのかなー・・・・? 宜しくお願いします。

  • 【機械工学】もしかして機械設計で1番重要なのは機械

    【機械工学】もしかして機械設計で1番重要なのは機械の重心位置ですか?

  • 機械の基礎工学について

    文系で、現在CADオペレーターをしています。機械の基礎が勉強してみたいのですが、設計までを含み必要な科目(工学名)は何が必要なのでしょうか?  制御機器関係の仕事に就きたいと考えています。宜しくお願いします。

  • 電子工学と電気工学

    教えてください(すみません、長いです。) 私は電子工学科に属する3年生です。 授業では半導体、電子回路の授業を受けましたが、3年間学んで今の私に何が作れるのか考えても何も浮かんできません。 ただ漠然と卒業後は半導体関係の仕事しかないのかな~、それだったら電気工学科に進んでいたほうが電気を使う回路設計など出来たのかな~と思ってしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、電子工学科と電気工学科の作るものの違いってなんですか。 電子工学科を求める部署や職種ってどのようなところがあるのですか。 電子工学の仕事ってどのようなものなのですか。 女だからって事務に就かされたくないので現場の第一線で開発、設計に携わりたいと思っているのですが、自信もって「この知識を開発、設計に役立てたい」と言えないのがくやしいです。

  • 金融工学

    金融工学のMPTやCAPMなどの投資理論をより実践的に説明している本を知りませんか? 理論の説明、原理は既知なので、より実践的なものがよいです。 たとえば、エクセルの関数をつかって、実際にどうすればいいかなど・・・・・ よろしくお願いします。

  • 機械工学・機械設計に関する仕事に就く方法を教えてください。

    こんにちは、機械設計の仕事に興味を持っているものです。 設計者を職業選択の候補のひとつにしています。 そこで質問ですが、機械設計の設計者になるには、どのような資格・勉強をすればいいのでしょうか? また、機械工学はつぶしのきく分野のようですが、他にどのような職種があるんですか? よろしくお願いします!

  • 工学部の設備

    関西大学、近畿大学と地方国公立とを比べると工学部の設備はどちらの方が充実しているんでしょうか?

  • 安い寮付きで、工学や地学が学べる大学ってありますか?

    安い寮付きで、工学や地学が学べる大学ってありますか? 親元を離れて、少しでも自立したいと思いまして。 場所はどこでもかまいません。 (物価の関係で地方になりそうですが、関東住みなのでむしろ地方に行って色々見聞を広めたい笑) 食事は付いていたら嬉しいですが、料理は嫌いじゃないので、付いていなくてもいいです。勉強にもなりますし。 大学近くに安いアパートがあればそれでもいいのですが、そんな都合のいいところはそうそう無いのは分かってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m