• ベストアンサー

針のようなものが伸びた1cm大の白い虫の名前

ビルの窓の外側に張り付いていました。 針のような部分は風になびかれて揺れていました。 こちらの虫の名前をご存知の方、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

カゲロウの亜成虫のカラですね。亜成虫は幼虫と成虫の間です。 カゲロウの場合は幼虫→脱皮→亜成虫→脱皮→成虫で、成虫の脱皮の際にそのようにビルや網戸などにくっついて亜成虫のカラが残ります。

paradoxica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、カラだったんですね!とても勉強になりました。