• ベストアンサー

横浜関内・みなとみらいでアレルギー対応してくれる店

質問タイトルどおりなのですが、子供が卵アレルギーの為、アレルギーに対応してくれるカフェか、お食事出来るところを探しています 出来れば卵を使わないケーキを 食べられればなおさら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個別には各レストランサイトに表示があると思いますが、みなとみらいエリアのレストランをまとめて閲覧するのでしたら、以下サイトでアレルギー表示がある店が確認できます。念のため卵を使っていない料理やケーキの提供可否を確認されると安心ですね。 ■ Smiley-Mom みなとみらいでアレルギー表示があるレストラン http://www.smiley-mom.com/shops?area_id=190&facilities%5Ballergy%5D=on

kanakiti
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 少し詳しく調べてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島でアレルギー対応ケーキのあるお店

    来月1歳の誕生日を迎える子供がいるのですが、卵と乳製品のアレルギーがあります。 誕生日ケーキをと思い、アレルギー対応のケーキを作っているお店を探しているのですが、広島市内で知っている方があれば教えてください。 ネットや通販ではよく見かけるのですが、店頭販売があるところはないですか~?

  • 札幌でアレルギー対応ケーキを扱っているお店を教えてください

    息子が卵アレルギーなので、アレルギー対応ケーキを扱っているお店を探しています。シャモニー、ステラマリス、あとりえYOU以外で扱っている店があれば教えてください。

  • 三重県四日市市のアレルギー対応のケーキ屋さん

    タイトルの通りのお店を探しています。 身内にアレルギーの子供がおり、お誕生日にケーキを食べさせてあげたいのです☆ 以前、地元のケーブルTVで四日市駅近くのアレルギー対応のケーキ屋さんを紹介していましたが、お店の名前も場所も覚えていません(T_T) 確か、オーナーのお子さまもアレルギーで、「アレルギー対応でも美味しいケーキを作りたかった!」というようなコメントをされてました。 どなたか、ご存じないでしょうか? iタウンページでも検索しましたが、分かりませんでした。。。

  • アレルギー用ケーキ

    先日子供の一歳の誕生日に卵アレルギーなので、アレルギー用のケーキを注文して食べました。しかし凄く甘く外国のケーキに似ていて、美味しいとはお世辞にも言えませんでした。せっかく楽しみにしていたのに値段が高いうえに、子供の名前も間違ってローソクも付いてなくショックでした。 卵をぬくだけでこんなにも美味しくないのかと残念に思っています。 どこか美味しいアレルギー用のケーキを作っている所を知りませんか?アレルギーの子を持つお母さん方はケーキを食べたい時どうされてるのでしょうか?

  • 福岡のアレルギー対応ケーキ屋さん

    こどもに卵、乳製品、小麦、大豆、ナッツのアレルギーがあります。それでも食べることができるケーキってどこかに売っていますか?できたら、ちゃんとデコレーションしてあるケーキが良いです。車があるので福岡市内でしたら取りにいけます。

  • 卵アレルギー対応ケーキ

    来週、娘の1歳のお誕生日です。 卵アレルギー対応のケーキやさん、東京都内で探しています。 もしくは遠くでも配送してくれるケーキやさんでお勧めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。

  • アレルギー有のお友だちとのパーティ、他…

    来月、わたしの家で、わたしの友だちとクリスマスパーティをします。 我が家は2人のこども、友人も3歳と1歳のこどもを連れてきます。 うちのこはアレルギーはないのですが、 友人の下の子は卵・乳製品アレルギーがあるそうです。 そこで、ケーキはネットで買えるアレルギー対応ケーキでいい?とのことで、 それしかないでしょうし、いいよ~ということにしていたのですが、 どうも評判を見るとアレルギー対応ケーキはおいしくないようです… わたしもいろいろ手作りできそうなアレルギー対応レシピを探してみて、 やはり卵なしは結構難しいようでおいしそうなものが見つけられなかったのですが、 「さつまいものケーキ」という、材料はさつまいもと粉砂糖、いちごだけ (あとはデコレーションで生クリームがあるのですが、  乳製品がダメな場合はバナナやスプレーチョコでもかわいいですよというものでした) 見た目もかわいいし、おいもだし、 これなら友人の子のアレルギーも大丈夫だし、 みんなおいしく食べられていいんじゃないかな?と思うのですが、 友人にそのことをメールすると、 「アレルギー対応ケーキを手作りにしようとすると、 材料を用意しなくちゃいけなくて大変だから、 アレルギー対応のスポンジを買って豆乳のクリームでデコレーションする?」 との返事。 (卵と乳製品使ってないケーキだよ、と説明したのですが) やはり絶対アレルギー対応として販売してるものじゃないとダメなのでしょうか。 もちろん、「おいしくないらしいから辞めようよ」とは言えないので、 せっかくだから手作りのほうがよくない?という曖昧な提案をしたわたしがいけないのかもしれません。 正直、今回のパーティもあちらの希望で我が家でやることになり、 食事の用意も我が家でするし、(一品持ち寄りではありますが) 買い出し(飲み物)も我が家におまかせされました。 わたしが知らないうちに他の友だちも勝手に呼んでいたりして、 (わたしもそのもうひとりの友だちのことも知っていますが、 同じ学校だっただけで、一言も話したことがない子です) なんだかそれを知った時点であまりやる気がなくなっていたのですが… 話がいろいろ逸れてしまいましたが、 さつまいもケーキのことをもう1度提案したら相手はイヤな気分になるでしょうか? わたしとしてはお金をだしておいしくないものを食べるより、 多少ケーキっぽくなくともおいしいものを食べさせたいのですが… もしくはアレルギー対応でもおいしいケーキ屋さんをご存知でしたら教えていただきたいです。 なんだかグチのようになってしまいました。 すみません。 よろしくお願いいたします。

  •  食物アレルギー用のケーキの作り方

     子供に卵のアレルギーがあります。最近では市販のケーキでもアレルギー対応のものが売っているのですが、卵だけでなく、小麦、乳製品の除去のものが多く、あまりおいしくないですよね。スポンジケーキも米粉だったり、生クリームが豆乳の物だったりするので、卵だけを除去しているスポンジケーキを家庭で作ってあげたいのでが、なかなか上手くできません。小麦、乳製品はOKとして、卵抜きでふんわりしたスポンジケーキを作る方法を知っている方がいたら是非、教えていただきたいです。  ベーキングパウダーや重曹もOKです。その他膨らますために、卵以外の食品なら何でもOKです。  できるだけ詳しい分量なども教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アレルギー対応のケーキ

    東京近郊で、アレルギーのひとにも大丈夫なケーキ (卵、牛乳なし)を販売しているところがありましたら 教えて下さい。よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう