• 締切済み

妊娠に詳しい方お願いします

妊活を始めました。 最初は自己タイミングでやってきましたが、妊娠せず、昨日 婦人科にいってきました。 卵胞検査をしました。 昨日、24日D11夕方5時半で 卵胞が右22.1mm左21.3mmでした。 おそらく内膜ですが8.6mm尿検査陽性でした。 先生に「本日タイミング!」と言われたが、取れず、本日25日D12早朝にタイミングをとりました。 本日夜に排卵予定なのでしょうか? 今朝10時に排卵検査薬Doテストを試したら昨日より 濃い具合で陽性でした。 夜もタイミング取りますが、 体温ですが、22日36.42 23日36.47 24日36.68 25日36.36 でした。今朝は今シーズン一番寒くお布団から腕が出ており、寒くて目が覚め… ;^_^Aなかんじもあり、気になりました。 妊娠に詳しい方教えてください。体温次第で明日もタイミングでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

予測はお医者さんでも多少のズレがありますね。 あと排卵日検査薬は日本製は高いので、海外のを通販してバンバン使って下さい。 卵胞チェックされてるので、自分の場合いつの排卵だとどのように反応するのか知っておけるいい機会ですね。 排卵日検査薬にもズレの範囲があります。↓海外製です。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 今回のタイミングは、本日と言われたなら当日夜だったのでは。 精子が受精可能になるには6時間程度かかり、さらに夜間の排卵が70%といいますからちょっと遅かったかもしれませんね。 年齢的な理由があるなら、何をおしても子作りを優先しないといけませんよ。

関連するQ&A

  • タイミングを取る日の決め方

    こんばんわ。 妊娠希望のものです。 本日、卵胞と内膜のチェックに行きました。 卵胞が19mm、内膜が12mmで、排卵間近のようです。 尿検査でのLHチェックもしたのですが、線が出ていないので、タイミングを取るのは明日の夜にしてくださいといわれました。 ただ、気になるのが、自分でやっている市販の排卵検査薬は、昨日の午前中(10時ぐらい)に陽性が出ました。 排卵痛らしいものも昨日の夜ありました。 本日21時にクリニックでの結果が気になり、市販のものをもう一度やると陰性でした。 使っているのはチェックワンデジタルです。 これらのことから、もうLHピークから下がってしまっただけで、すぐにでも排卵が起こるんじゃないかと思ってしまいます。 基礎体温は、今朝はまだ低体温です。 そのため、タイミングを取るのは本当に明日の夜で遅くないのかが心配になりました。 昨日にも仲良ししてますので、数や運動率のこともあるので一日置いて、明日のほうがいいのでしょうか? それとも今日も明日もタイミングとってもいいものなのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • HCG後の排卵

    今周期、初めてのHCGをうちました そこで相談させて下さい 6/17(D13)・・・卵胞右に14mm・内膜5mm・排検査陰性 6/18(D14)・・・排卵検査薬陰性 6/19(D15)・・・排卵検査薬陰性(気持ちすこ~し線が見える) 6/20(D16)・・・卵胞右に18・5mm・内膜7・5mm・排検朝夜陽性           PM12:20HCG5000を打つ 6/21(D17)・・・日が変わりすぐAM1:00タイミング           朝・夜の検査薬はまだ濃い陽性 そして本日22日(D18)まだ体温は上がっていません まだ排卵してないんでしょうか? タイミングは今夜も取った方がいいでしょうか? (タイミングは取れるにしても深夜です) 病院での排卵済み確認はしません(病院の方針?) 昨日の日中は、腰が痛かったりで少しだるかったので排卵前かな?とは 思ったんですが・・・・ 初めてのHCGでしたので何もわかりません 今回、自力排卵を待っても2~3日で排卵すると言われたのですが、確実にタイミングを取りたかったのでHCGをうちました

  • 妊娠の可能性

    本日D28でまだ生理はきていません。 D12で卵胞チェック、19mmでした。 D14の夜遅くにタイミングをとり、 D15の夕方、排卵チェックし、排卵済と言われました。 D27の夕方、クリアブルーで検査したところ、真っ白でした… 基礎体温は36.90をウロウロし、今朝36.77まで下がってしまいました。 ですが、元々低体温だった私にしては、それでも高い方ではあります。 D27とD28(昨日と今日)の夕方、ちょっとだるかったので体温を計ると37.12でした。 日中はいつも36℃前半のことが多いので妊娠???と期待している自分がいます… 日中の体温は関係ないとも聞いたことがあります。 D27で陰性だと可能性はないでしょうか…? あと2、3日すればわかることなのにスミマセン(>人<;)

  • 初めての卵胞checkだと先生もタイミングを間違うの!?

    32歳の妊娠希望者です。 先週初めて卵胞checkして頂きました。 (11/27、22mmだから今日か明日が排卵ですと言われその日夜中にタイミングをとりました) ですが、その後4日間体温は上がらず、検査薬もその日から昨日までずっと陽性でした。 昨日夜、検査薬が陰性になり今朝体温が上昇しました。 もしかして排卵は昨日だった・・・・? ※先生は「今日か明日、明後日はしなくていいよ」と仰ったので仲良しはその1回のみです。 卵胞checkして頂いたとは言え、初めての受診だったので私が何mmで排卵するのか解らなく、先生がタイミングを間違えたって事もあるのでしょうか??

  • ■hcg後でタイミング取った方がいいですか?

    こんにちは、いつもこちらではアドバイスいただき助かっております。 多嚢胞性卵巣で不妊2年で、クロミッド1錠飲み始めて2周期目です。 前回生理は2/17~ D20-3/08(36.22) 卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30) 排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35) 卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個             排卵検査薬(am8:00陰性 pm8:00ほぼ陽性に近い陰性 pm23:30陽性)             23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm 左-19.5mm 内膜12.5mm(確認時間am10:00)             排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)             am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射 医師からD23の夜に自分で排卵検査薬を検査して陽性ならタイミングを取るように言われていました。 ただ、D24の今朝でもまだ卵が残っていたのでゲストロンを筋肉注射しました。 この場合は、今晩もタイミングを取った方がいいのでしょうか? それとも今晩タイミングとっても既に遅いでしょうか?? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠希望・タイミングについて

    そろそろ排卵です 昨日(D9)に病院で卵胞チェックをした所、左に14mm右はちょと見えにくいとか・・ そして内膜は4mmで排卵はもう少しとか・・・・・ 今日家で排卵検査薬をした所、本当にうす~い陽性でした 1日2mm大きくなると言う事は、卵は16ミリ、内膜は6mmくらいになっているのでしょうか? タイミングですが、1日おきの2回しか我が家は無理なので、いつからタイミングをとるか悩んでいます いつも排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取ると、いつも遅いような気がするので、今日(D10)と日曜日の(D12)でタイミングを取ろうと思っているのですがどんなもんでしょうか??? 再度D13で受診です

  • 排卵日検査薬で妊娠された方教えてください

    排卵日検査薬の陽性がおととい初めてでた日にエッチ、昨日はもっと濃い陽性反応がでたんで、またエッチしました。そして今朝、基礎体温がガクンと下がりました。エッチのタイミングは排卵日検査薬的にもバッチリな気がするのですが、どうですかね?体温が下がった今日も本当はエッチした方がいいと思うのですが、旦那の仕事の関係で無理でした。 排卵日検査薬で妊娠された方は、陽性がでてからいつのタイミングで妊娠されましたか?私のタイミングの取り方で大丈夫でしょうか?今クロミッド飲んで病院で内膜、卵のチェックしてもらってます、5月から子作り頑張ってますが、妊娠しません。クロミッド飲んで3ヶ月目になります。なかなかできないので、念のため排卵日検査薬を今月から使いはじめました。

  • 排卵したと考えて大丈夫でしょうか?

    稽留流産でホルモンバランスが崩れ、3カ月無排卵が続いた後、クロミッドを服用して、先月はようやく排卵することができました。 今月は、クロミッドの服用無しで、自力排卵を待つことにしました。 卵胞チェックのタイミングがずれてしまったので、本当にちゃんと卵胞が育って、 排卵できたのか心配しています。 D13(10/13)夜 排卵検査薬陽性 →D14かD15に排卵? D15(10/15)夕方 卵胞チェック 排卵しそうな大きさの卵胞はなし。             10mmくらいのサイズのものが左右に1つずつ。             子宮内膜 10mm 基礎体温は測っていますが、10/15、16ともに、高温期とも低温期ともとれる体温で まだ、なんとも言えません。   主治医は、排卵検査薬が陽性と出たのなら、排卵済みでしょう、とのこと。 排卵済みかどうかの根拠って、それだけ?って思ってしまいました。。。 この状況だと、排卵した、と考えて大丈夫でしょうか? ちなみに、無排卵のときは、卵胞は育たず、排卵検査薬が陽性になることはありませんでした。

  • タイミング教えてください!!

    タイミング教えてください!! 妊娠希望です。タイミングを教えてください。 D1~5 生理 D6 36.40 D7 36.62 卵胞7ミリ D8 36.51 D9 36.68 D10 36.47 夜 仲良し D11 36.36 卵胞14ミリ 内膜9ミリ D12 36.58 D13 36.64 排卵検査薬 うーーーすら陽性 夜 仲良し D14 38.38 卵胞18ミリ 内膜12ミリ 排卵検査薬 うーーすら陽性 本日診察の結果(血液検査もしました)、本日夜に仲良しし以後7日間は必ず禁欲してください、といわれました(女児希望のため排卵日2日前ということです)。 本当に、今日の夜だけで大丈夫でしょうか??? 生理周期は基本的に28日で、高温期が12日しかないためたいてい排卵日はD15~17になることが多いでです。ただ今日の排卵検査薬の結果濃い線ではなかったので… どなたかくわしい方何卒よろしくお願いします。

  • 初めての卵胞チェック、翌日排卵と言われましたが…

    2人目待ちをしております。8日の朝海外製の排卵検査薬で陽性になったので、初めての卵胞チェックに行ってきました。卵胞が18mm、内膜は忘れちゃったんですが…病院のLHも陽性で、医師からは『全て完璧!言う事ないよ~。明日排卵だから明日の夜タイミングを』と言われました。前日7日の夜にタイミングを取っていたし、医師が明日と言ったんですが、念のため、8日の夜に排卵検査薬をすると薄くなってました。排卵痛も少し感じてたので、8日の夜タイミングとった方がいいか、迷いながらも医師の言った事を信じる事にし、9日の夜にタイミングをとりました。ちなみに9日の基礎体温は上がりました。タイミングとしてはどうだったでしょうか?わかられる方、教えてください。 今周期の基礎体温を記載します。 D1~D6 生理 D7 36.26 D8 36.17 D9 36.36 D10 36.30 D11 36.27 D12 36.13 D13 36.37 D14 36.23 排検陽性 D15 36.60 排検陰性 D16 36.60 こんな感じです(^_^;) よろしくお願いします(^w^)