• ベストアンサー

臭みの元が口の中についてしまうのでしょうか?

大蒜食べたり葱を食べると 口が臭くなりますが 臭みの元が口の中についてしまうのでしょうか? それとも口は無臭で胃が臭くなってて それが口に上がって来てるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

にんにくには玉ねぎと同じ硫化アリルという辛味成分が入っています。 硫化アリルはたんぱく質と結合しやすい為、調理の歳の手や食べたら口の中につきます。 体にいい成分と言われます。 ただにんにくの場合、出てるのは胃じゃなく肺と聞きますね。 口の臭いでもなく、この肺の臭いがいわゆるにんにくくささの正体でしょう。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

口の中に食べかすが残ってるときはそうなるとは思いますが、胃からでてくるので ブレスケアなどは胃からにおいを消すみたいなことが書いてあります。

回答No.1

両方の臭みで口が臭くなるんですよ。