• ベストアンサー

猫風邪

最近一ヵ月半の保護猫の子猫をもらいました。  早速猫風邪を引いてしまい病院で治療を受けていますが、先住猫がいて 接触はさせていませんが 子猫をさわって極力手を洗ったり服を着替えたりしています。 昨日から先住猫〔10ヶ月〕の便が柔らかくなりました。 食欲とか元気は在ります。 もし、病院に連れて行く場合、子猫に使ったキャリーバックを使うのはだめですよね。 キャリーバッグがひとつしかないのでどうしたものか?と思っています。 風邪の菌は大体何日くらいで消える〔移らなくなる〕でしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>風邪の菌は大体何日くらいで消える〔移らなくなる〕でしょうか どのような風邪なのかで違いますし、子猫ちゃんの体調しだいですからわかりません。 伝染性である恐れはないと診断されていても、キャリーバッグの共用はやめておいたほうがいいでしょう。 とりあえずの策として、100円ショップで大型の洗濯ネットを買って それに猫ちゃんを入れてから適当なバッグで運ぶ方法もあります。 おだいじに。

katta-007
質問者

お礼

ありがとうございました。 洗濯ネットに入れてというのは、いい考えですね。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

キャリーバッグは猫別にあったほうがいいですね。 ひとつが手から下げるタイプであれば、もうひとつはリュックタイプを買うと持ち運びが楽ですよ。

katta-007
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、そうですよね。