• ベストアンサー

中国版ハリウッドは何処ですか?

ハリウッド映画が撮影されているのは、アメリカのハリウッドやカナダのトロントが多いと聞いたことがあるのですが、中国版ハリウッドは何処ですか?映画は何処で撮影されていることが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上海は中国の映画発祥地と言われています。その上海に「上海影視楽園」という大きな屋外屋内映画スタジオがあります。ほぼ毎日オープンロケが行われ、観光客も楽しめます。香港映画の多くもここで撮影されています。 ■ 上海影視楽園 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%BD%B1%E8%A6%96%E6%A5%BD%E5%9C%92

noneya2
質問者

お礼

上海の影(映画)と視(テレビ)の楽園というような意味なんでしょうか。見た限りでは結構本格的なものぽいですね。