• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット回線について)

ネット回線の不安定性と原因について

このQ&Aのポイント
  • ネット回線が最近不安定で、切断と接続を繰り返す現象が発生しています。
  • DDOS攻撃やウイルスが原因かもしれず、PCの影響だけでなく同じゲームに対する攻撃も考えられます。
  • 現在のPCのスペックや回線速度は十分であるため、別の原因がある可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

今使っているPCだけが不安定なら 宅内環境の見直しで改善しそうですが・・ LAN関係の不具合じゃないのかな  LAN端子がおかしい時にそういう症状がでます LANケーブルとかそういうのも調べてみたらどうかな

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は私もLANケーブルかマザボ側のLANポートに異常があるかのどっちかなのかなぁとも考えて、とりあえずすぐに取替えのできるLANケーブルは交換してみましたが、改善されませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

本当に回線のせいなら、こんな所に書いても意味は無い。 回線業者orプロバイダーにクレームを入れましょう。

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本文をよく読んでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット回線が切断されます

    一日に何度も回線が切断して1分ほどネットがつながらなくなります その間有線でつないでるPC、PS3、無線でやっているiphone、wii 全ての回線が使えなくなります しかし1分ほどすると何もしなくても勝手に復旧して普通に使えます これが今日に入って何度かありました ルーターが原因なのか家の外なのかウイルスなのかプロバイダが原因なのか 情報が少ないですが何か分かる方教えてください

  • ネット回線が切断されます

     家で3PCあるんですが、そのうち2台は問題なくネット回線が繋がっているのですが、たまに1台がネット回線切断状態になります。原因がわからない為、LANケーブル・モデムを変えてみたのですが変わらないままです。  症状としては、ただネットがつながらなくなる。PCの再起動すれば必ず直る。モデムの再起動してもなおらない。配線・モデムに問題はない。他の2台のPCは切断したことがない。    考えられる原因は何かわかりますでしょうか?改善できるかお願いします。 【スペック】 CPU:コア2 E8500@3.16G メモリ:3G グラボ:GeForce9800GT OS:WinXP

  • DOS攻撃とDDOS攻撃って何?

    質問です 長文ですが読んで下さい DOS攻撃とDDOS攻撃ってありますよね たまにゲームや会社のサーバーでネットの攻撃を受けたとニュースで見たり聞いたりします 私はPCを扱っていますがサーバーやインターネットとか全く無知同然ですのでDOS攻撃とDDOS攻撃がどういうものかネット調べました やり方としては1台または複数のPCでターゲットのサーバに負荷をかけるサイバー攻撃、メールボム攻撃やF5攻撃などがあるそうですね 正直どれもよくわかりません 過去の事件で16歳の少年がDOS攻撃かDDOS攻撃をやって掴まったことがありますが金持ちでもない一般家庭の子供でも出来てしまうものなんですかね 私のDOS攻撃とDDOS攻撃のイメージだと ウイルス付きメールを送るかハッキングみたいに相手のサーバーやPCに入り込んでウイルスを流したり設定をいじったりするイメージなんですが DOS攻撃とDDOS攻撃ってどんな風にするものなんですか? それとも世の中で使われているセキュリティやサーバーはPC一台だけで天才でもないただの子供に簡単に壊される代物なんでしょうか? これら詳しく教えてほしいです

  • 回線が安定せずオンラインゲームがやりづらい

    質問の内容は題名の通りです。ネットワーク環境はマンション内で100MBを共有するという形になっており、株式会社ファミリーネット・ジャパンという会社が提供していると聞きました。 プロバイダはサイバーホームだったと思います。 症状は、普通にインターネットをする分には問題ないのですが、モンスターハンターフロンティアやリネージュ2などMMOをやる際、キャラが動かなくなったり、移動画面から止まって「通信が切断されました」とでてできなくなったり、とてもゲームをやっている感じではなくなってしまいます。。。 スペックは問題なく、ありあまるくらいです。 最初はPC側に原因があるのではないか、と思ったので、他のPCから接続してみたり、ウイルスワクチンソフトを停滞させたりしましたがダメでした。回線に問題があると思います。 接続状況は壁のコンセントを挿す部分の隣にLANを差し込む端子がついていて 壁→PCにLANケーブルで直接繋がっていてルータは使用していません。 1ヶ月以上原因を探していますが、分かりません・・・。 むしろオンラインゲームをやめてしまおうとも思いましたが、楽しくてやめれません^^; ラグがちらつく程度に発生するくらいならかまわずやるのですが、モンハンのクエ中に「通信が切断されました」とでると周りの人にかなり迷惑になりますので、早めに対処したいと思っています><; また、”回線速度を落として安定性をあげる”などのやり方、問い合わせ先、などありましたらお答えいただけますと幸いです。 長文・駄文失礼しました。 たくさんのお答えお待ちしております。

  • ネット回線がすぐに切れます

    色々と調べてみたのですが、よくわからないのでご質問させて頂きます。 ネット回線がすぐ切れるのは私のPCではなく、彼氏のPCなのですが、ここ2ヶ月ほど回線がよく切れます。 複数台パソコンを繋げているのですが、回線が切れるのは彼のPCだけです。 プロバイダは恐らくplalaで、光回線だそうですが、詳しいことはよくわかりません。 ウイルスソフトやファイヤーウォール等の設定も変えてみましたが相変わらずネット回線は切れます。 原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか? ネットに関しての知識は初心者同様なので専門的なことはよくわかりませんが、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 1分ごとに回線が切れます!!

    1分ごとに回線が切れます!! 最近PCの回線が1分ごとに切断され、困っています。 skype&メッセンジャーがそのたびにサインアウトされ、会話が全く成り立ちません。早いときは10秒くらいで切断されます。 PC自体は古いものではないので環境は整っていると思います。 最近PCでしたことはBitcomitを入れて、中国のサイトからの動画を閲覧した。ことぐらいです。 ウイルスソフトは無料のキングソフトです。 また台湾に住んでいて、回線はアパートで共有です。一番遅い回線なのではないでしょうか。以前にもアパートの住人が一斉に使う夜は回線が落ちることが、たまにありました。 PCにあまり詳しくないので、情報が少なくすみません。 外国なので相談できる人もあまりいなくって。 よろしくお願いします!!

  • 急に回線が不安定になりました

    昨日から急に自宅のADSL回線が不安定になりました。 症状としては、おおよそ5分おきにモデムから「カチッ」という音とともに回線が切断され、すぐにまた接続するといったことを延々繰り返します。 過去ログ等を見ていると、電話がかかってきたりすると切れたりとかあるようですが、現状電話は繋げていませんし、ネット専用の回線として使用していますので、そういった原因は考えられません。 なによりも、一昨日までは何の問題もなかったのに、急に上記のような症状が発生したということに戸惑っています。PC等の環境、その他何も変更はしていません。 ちなみに、Yahoo!BB 26Mで、モデムからコレガのルーターを通して各機器に振っています。 もし、原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 断続的なネット切断にあいます。

    断続的なネット切断にあうのですが、何故そうなるのかが判らず皆様のお知恵を拝借したく思い、投稿させていただきました。現状二台DDR-4HGで繋いでいて、両方がネット接続していると切断にあいやすいという状況です(ひどいときは片方しか起動していなくても切断にあう。 現状を打破したいので皆様どうかよろしくお願いいたします。 ○WindowsXPPro pentium4 CPU2,8G メモリ1G(メインPC サブPCも似たスペック ○ウィルスバスター2006を使用している。(ルータ、バスター共にデータ転送用ポートは開けてます。ファイアウォールは切ってます ○サブPCへのLanケーブルは20メートルで二年使用。壁外を這わしていますが、破損等の確認はしました。 ○ZAQを使っております。 ○たまに大きなデータ転送をする。(ごくたまにです ○回線切断の頻度はひどい時は5分周期ほど。安定しているときはほとんど起きません。 最近頻繁に起こるようになったので困っております。ささやかなご意見でも構いませんのでどうかよろしくお願いいたします。また、情報不足でしたら、追記いたしますのでその旨もご指摘頂けたら幸いです。

  • ネットがすぐに切れる、重い

    無線LANでPCを使用しているのですが ずっと快適だったのに、四日前くらいから急にネット接続が不安定になりました。 電波強度のアイコン?が5本中4本あり ネット自体に繋がってはいるようですが 異様に重く、ネットワーク使用率が0%~1%程しかありません。 そして気づくと切断されたり、制限付きになったりしてまた接続、というのを繰り返しています。 普通に使えるようになる時もありますが、上記の現象が起きている時間のほうが長いです 他のPC、スマホは普通に使えているのでそのPCに原因があるような気がしますが… ウィルス等によるものでしょうか?何か考えられる原因はありますか?

  • 回線が不安定

    だいぶ前からなのですがADSLの回線がほぼ毎日頻繁に通信速度が下がっているか切断されます。 繋がったり切れたりして普通にネットサーフィンもできません。 夜は安定していてまったくそのような事は起こりません。 数秒で直ったり数分まったく通信できない状況になったりします。 安定しているときは13Mbpsほどでます。 使っているモデムはADSLモデム-SVIIIです。 壁→モデム→PC 初めはモデムが原因だと思ったのですが昼だけ不安定になり夜はまったくそのような事が起こらないと気付き これは他に原因があるのかとここに質問しにきました。 電化製品等が原因かと思って身の回りの物を全部切って試してみたのですが駄目でした。 ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ある公演のチケット販売で発券番号の間違いが生じ、返金を要求したが対応が遅い。
  • 運営は詐欺と思い警察に連絡すると脅してきたが、明らかな勘違いで詐欺の意思はない。
  • 法的な罰則や個人情報の開示について心配している。
回答を見る