• ベストアンサー

このジェルネイルの仕上がりはどうでしょうか?

数日前、チェーン店のジェルネイル店舗に行ってきました。 値段も5000円以内と安く、担当は前回と違いますがこの仕上がりはどうなのかなと思い質問しました。 まず、根元部分からネイルの色が入ってなくて2~3ミリほど自爪が見えている状態です。爪が伸びてきたかのように見えます。前回の担当も同じ仕上がりでした。 根元ギリギリまで色を乗せないのがジェルネイルなのでしょうか?? 上手な人の見分け方はどこでしたらいいのですか??

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

へっ?2~3ミリ…? 私のジェルは3週間前に塗ったんですが、今の状態で自爪が2ミリほどです。 塗って数日で2~3ミリとか、担当が変わっても同じとか、そのサロン、下手すぎじゃないですかね。そんなんじゃ3~4週間たったら5ミリほどになって、手入れの悪い爪&貧乏に見られかねません。 その腕で5000円は高いと思います。 以前通っていたサロンはまぁまぁのネイリストでしたが、0.5ミリまでは寄せてました。見習いネイリストだって同じくらいです。(練習台だから2000円) 今のサロンのネイリストさんはめっちゃうまくてこれが本当のギリギリだというところまできれいに塗ってくれます。 >上手な人の見分け方はどこでしたらいいのですか?? 口コミだと思います。できれば実際の友達とかできれいなネイルにしている人に通っているサロンを聞くのが間違いないですね。 あと、施術中に要望出せない感じですか?「もっと甘皮ぎりぎりまでお願い」って。 そして自分に合うところが決まるまではサロンジプシーも仕方ないですね。私は今のところを見つけるまで5軒、放浪しました。

質問者

お礼

やはりヘタですよね、、今度からは違うところに行きます! ご意見大変参考になりました! ありがとうございました(^^)