• ベストアンサー

このジェルネイルの仕上がりはどうでしょうか?

数日前、チェーン店のジェルネイル店舗に行ってきました。 値段も5000円以内と安く、担当は前回と違いますがこの仕上がりはどうなのかなと思い質問しました。 まず、根元部分からネイルの色が入ってなくて2~3ミリほど自爪が見えている状態です。爪が伸びてきたかのように見えます。前回の担当も同じ仕上がりでした。 根元ギリギリまで色を乗せないのがジェルネイルなのでしょうか?? 上手な人の見分け方はどこでしたらいいのですか??

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

へっ?2~3ミリ…? 私のジェルは3週間前に塗ったんですが、今の状態で自爪が2ミリほどです。 塗って数日で2~3ミリとか、担当が変わっても同じとか、そのサロン、下手すぎじゃないですかね。そんなんじゃ3~4週間たったら5ミリほどになって、手入れの悪い爪&貧乏に見られかねません。 その腕で5000円は高いと思います。 以前通っていたサロンはまぁまぁのネイリストでしたが、0.5ミリまでは寄せてました。見習いネイリストだって同じくらいです。(練習台だから2000円) 今のサロンのネイリストさんはめっちゃうまくてこれが本当のギリギリだというところまできれいに塗ってくれます。 >上手な人の見分け方はどこでしたらいいのですか?? 口コミだと思います。できれば実際の友達とかできれいなネイルにしている人に通っているサロンを聞くのが間違いないですね。 あと、施術中に要望出せない感じですか?「もっと甘皮ぎりぎりまでお願い」って。 そして自分に合うところが決まるまではサロンジプシーも仕方ないですね。私は今のところを見つけるまで5軒、放浪しました。

noname#221573
質問者

お礼

やはりヘタですよね、、今度からは違うところに行きます! ご意見大変参考になりました! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ジェルネイルについていくつか教えてください

    ジェルネイルについていくつか教えてください お世話になります。 2週間ほど前に初めてジェルネイルをしました。反り気味だった爪がふっくらしたり、割れやすかったのが厚みが出た分しっかりして長さも楽しめるようになったり、夢のようです。 ところが困った事も出てきたのでその点について教えてください。 経済的に頻繁にネイルサロンには通えないので、月1回くらいに抑えたいです。 ・2週間以上爪を切らないなんて初めてで、普段に比べてかなり伸びてきました。自分で長さを整えても大丈夫でしょうか。その際、使うのはネイル用のやすりでいいですか?(紙やすりみたいな物) ・根元部分のジェルが少しめくれ上がってるような感じになっています。これをつまんで引っ張ったらぺろんとはがれてしまうのでしょうか? ・伸びた分、根元に自爪が見えています。ここに普通のマニキュア(透明)を塗っても大丈夫でしょうか? ・ジェルネイルに普通のマニキュアの除光液をつけると落ちてしまいますか? ・できるだけお金のかからず長持ちさせる手入れの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ジェルネイル どのくらいのペースですか?

    いつもお世話になります。 サロンでジェルネイルをして頂き、もうすぐ2週間が経ちます。 爪が割れたり二枚爪になる事もなく、とても満足しています。 ただ、既に爪が2ミリ程が伸びてきて、根元が目立つようになりました(--; サロンでは3週間くらい持つと言われましたが、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。 2週間も経てばこんなものなのか、それとも私の扱いが悪いのか、初めてジェルネイルをしましたので良く分かりません。 爪が伸びるのは当たり前ですが、皆様は3週間くらい綺麗な状態を保っていますか? どのくらいのペースでサロンに通っていますか? よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルというのは自分の爪の伸びてきた部分(白い部分)も使ってその長さで施術するんですか? それともいくらのばしていっても自爪が短かったらその場で削られてしまうのですか? ちなみにスカルプと同じようにちょっと痛いのですか? ネイルに疎いものでこのような質問をさせていただきました。 返答頂けると幸いです。

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ジェルネイルについて(施術ミス?)

    今日初めてジェルネイルをしに行きました。 今回は自爪が短いので、長さをだしてもらいました。 その後友人にあって爪を見せたらガタガタだといわれました。 表面はツヤツヤなんですが自爪とジェルの接合部が微妙にへこんでるんです。 しかもサイドの自爪とジェルの部分に折れそうな感じに。 他にも自爪とジェル部分が段差になっていたりします。(引っかかりそうで怖い) ジェルって伸ばした部分はガタガタなんですか? こんなに不安定な感じなんでしょうか? そうでなければお店に連絡しようかなと思ってます。 初めてなので経験者のかた、ご意見頂けますようお願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    1年ぐらい、ずっとジェルネイルをしています。 月1回ぐらいサロンに行って付け替えてもらってます。 オフしてもらった際に、久しぶりに自爪を見たら、 ぱっと見ただけでも傷んでるのがわかりました。 このままジェルネイルを続けて行くより、 一度お休みして、また健康的な爪になるまで待った方が良いのでしょうか? またジェルネイルを付け始めたら痛むものなのでしょうか? サロンの方はずっとしてても平気なようですが、 なにか特別なケアをしているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • 自爪の長さでジェルネイル

    ジェルネイルをしてみたいのですが私はギターをやってるため自爪を人より短くしています。 ピックを持つ右手なら少し長いのですが… 普通ジェルをやってもらう場合ってギターをやってるようなかなり短い爪でお願いするのってありえないですか? 爪が短いなら(ギターしてるなら)ジェルするなって感じでしょうか? 一般的にどうですか? やっぱりせっかくジェルネイルするなら少しは長さも出してもらうのが普通でしょうか? 教えてください!

  • ジェルネイルをお休みしている間の爪は・・・

    ジェルネイルをお休みしたいのですが、ジェルを塗るのに自爪がキズになってます。ジェルお休みしている間の爪をきれいにみせる方法ありますか?

  • ジェルネイルで自爪が痛んでしまいました。。

    以前からジェルネイル(アセトンオフできるソフトジェル)に興味がありサロンでの施術経験もないまま自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。 その為すぐ亀裂が入ってしまい伸ばせず短いままです(;_:) ジェルネイルの塗り替え頻度は2~3週間に1度で、ジェルネイルのセットを購入してから5~6回デザインチェンジしている状況です。 主婦で水仕事も多い為か、いつも根元と爪先両方からリフトしてくるので、全てアセトンオフして最初からやり直す形をとっていました。 元々自爪が薄い方なのでジェルをのせる前に付ける傷は極力少なくしていたつもりだったんですが・・アセトンでもかなり爪にダメージを与えてしまう物なんでしょうか?? これからもサロンに通うお金の余裕はないので自分で楽しみたいんですが、オフする時に注意する点やジェルをのせる前に注意する点など、何でも構いませんので極力爪にダメージを与えない方法やグッズなどがあれば教えて頂けると嬉しいです♪ また、今はプライマーを使用していないんですが(使用するとアセトンオフ時に時間がかかるんでは・・?と思い)使用した方がいいんでしょうか?? 自爪がペラペラにならないように伸ばしてジェルをしたいのでアドバイスをお願いしますm(__)m