• ベストアンサー

公式以外で芸能人がTwitterをやっているけど、

公式以外で芸能人がTwitterをやっているけど、ジャニーズの場合、そういったことは禁止しているようです。 事務所が禁止したって別に意味ないと思うし、芸能人が一般人と同じようにSNSくらいやってもいいと思います。 ネットがもはや主流になっているのは一般常識で、当たり前の時代にSNSなどは公式以外禁止とかイマドキダサいって考えないのでしょうか!?

• m1y19
  • お礼率33% (19/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

それで自分のプライベートアカウントだからといって好き勝手なことをいって炎上させる子が年に何人か必ず出てくるじゃないですか。 タレントが何かいって炎上したらそのケツを拭かないといけないのは事務所ですし、それでそのタレントの仕事がなくなったら誰が迷惑を受けるかといったらそれも事務所です。事務所としては売上を失うことになりますからね。また場合によってはいってることは極めて正論なのに世間のバッシングを受けることもあります。ある女優さんが薬物で捕まり、そのことについて無名の芸人が批判したらそれがその女優さんの熱狂的ファンに見つかって「無名の芸人風情が生意気なことをいいやがって」と凄まじいバッシングを浴びてしまいました。おそらくそのバッシングの余波はその芸人さんが所属する事務所にもあったと思います。いたずら電話くらいはかかってきたでしょうね。そういうこともあるから、芸能人であるという自覚を持って公式アカウント以外はやめれーということなのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式以外を許可すると偽物が表れたときに対処するのが大変ですよ。 「うちは公式以外はアカウントが存在しません」という態度を取るのはビジネス上常識だと思います。 それとも、偽物がうじゃうじゃして釣られたりだまされたりした方がいいですか?