• ベストアンサー

公式以外で芸能人がTwitterをやっているけど、

公式以外で芸能人がTwitterをやっているけど、ジャニーズの場合、そういったことは禁止しているようです。 事務所が禁止したって別に意味ないと思うし、芸能人が一般人と同じようにSNSくらいやってもいいと思います。 ネットがもはや主流になっているのは一般常識で、当たり前の時代にSNSなどは公式以外禁止とかイマドキダサいって考えないのでしょうか!?

  • m1y19
  • お礼率33% (19/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.2

それで自分のプライベートアカウントだからといって好き勝手なことをいって炎上させる子が年に何人か必ず出てくるじゃないですか。 タレントが何かいって炎上したらそのケツを拭かないといけないのは事務所ですし、それでそのタレントの仕事がなくなったら誰が迷惑を受けるかといったらそれも事務所です。事務所としては売上を失うことになりますからね。また場合によってはいってることは極めて正論なのに世間のバッシングを受けることもあります。ある女優さんが薬物で捕まり、そのことについて無名の芸人が批判したらそれがその女優さんの熱狂的ファンに見つかって「無名の芸人風情が生意気なことをいいやがって」と凄まじいバッシングを浴びてしまいました。おそらくそのバッシングの余波はその芸人さんが所属する事務所にもあったと思います。いたずら電話くらいはかかってきたでしょうね。そういうこともあるから、芸能人であるという自覚を持って公式アカウント以外はやめれーということなのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式以外を許可すると偽物が表れたときに対処するのが大変ですよ。 「うちは公式以外はアカウントが存在しません」という態度を取るのはビジネス上常識だと思います。 それとも、偽物がうじゃうじゃして釣られたりだまされたりした方がいいですか?

関連するQ&A

  • 芸能人のTwitter

    初めまして。 私は以前から、とある芸能人のTwitterをフォローしています。 よくその芸能人にリプライを飛ばすのですが、返事が一度もきたことがありません。 最初は芸能人だしそんなもんかと思っていたのですが、その芸能人のツイートをよく見てみると、私以外の他の一般のユーザーの方にはちゃんとお返事しているのが見えました。 その方は芸能人なので当然沢山リプライがくるのですが、私だけ飛ばされていたのです。しかも、同じようなことが二回もありました。 忙しいのはわかるんですが、やはり自分にだけ返事がこないのはショックでした。 私はその相手の方にとって不快に思うようなツイートをしたつもりではないのですが、やはり何かに気にさわるようなことをしてしまっているのでしょうか…? それとも、たまたまでしょうか? 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 事務所に入ってる=芸能人?

    たくさんの質問の中から見てくださりありがとうございます。 友達で、あまり有名でない事務所に入ってる子がいるのですが、いつも、私は芸能人だから~~なの、て言っていたり、芸能人だからとSNSにかなりの量の自撮りを載せて、顔は一般から見たら可愛くない方なので、若干周りにからかわれています。 まだお仕事は一つも貰えてないみたいだし、顔もスタイルも一般から見ればよくはないので、毎回私は芸能人だから~と聞かされてうんざりします。 事務所に入ってる=芸能人なのですか?

  • ジャニーズの個人の所属アイドルの公式SNSについて

    ジャニーズJr.以外の所属アイドル個人が、自分の公式SNSで、 ジャニーズアイドルのやりとりを公開すればいいと思いますが、 例えば、ドラマの撮影現場だとか、CMの撮影現場など、 SNSで情報公開すれば、ファンもフォローしてくれますよ。 ジャニーズJr.以外の個人の誰かの公式SNSは、今のところいますか。 ぜひ、皆様の回答を お願い致します。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • *Twitterのアカウントについてです*

    Twitterのアカウント公式の場合公式の マークが付いていたりもしくは(公式) ってありますが... それらが無い場合は偽物とかなんでしょうか? 例えば芸能関係(マネージャー)の人で公式マークや(公式)となっていなくてもURLで そのタレントさん俳優さんの所属事務所や サイトに繋がる場合は公式と捉えても大丈夫なのでしょうか? 分かる方が居ましたら大至急回答のほうよろしくお願い致します。

  • 事務所所属=芸能人?

    事務所所属の有名人を芸能人と言うのはわかりますが 今みたいなSNSで個人でも有名になれる時代、「無所属だけど登録者数100万人」みたいな人は何ですか?ただの有名人? 事務所所属だと仕事の依頼が来やすいとかですか? 事務所所属の有名人と無所属の有名人って全然違うものなのでしょうか。 例外?としてどこの事務所にも所属していないけど有名なスポーツ選手は何になるのですか?

  • 好きな芸能人

    彼女や彼氏に好きな芸能人がいて、その芸能人に対して嫉妬すると 「別世界の人間なんだから」 「ただの憧れだよ」 「芸能人なんだから、恋愛感情ではないよ」 などと言う人がいますが、私はこの感覚が理解できません。 上のような事を聞くと、 ・芸能界を辞めたら好きじゃなくなるのか? ・その芸能人に告白されたらどうするのか? ・その芸能人にそっくりな人物に対してどう思うのか? と疑問に感じてしまいます。 私の彼女もジャニーズのある人の事が猛烈に好きです。 そこで 「芸能界を辞めたら好きじゃなくなる?」 と聞いてみたところ、 「…分からない。」 となってしまいました。 そもそも私は"芸能界が別世界"という感覚がないので(芸能界を目指していたからかもしれません) "芸能人だから好きになってもいい"というのが理解できません。 彼女は以前、その好きな芸能人にそっくりな男性と出合ったそうです。 私と付き合っている最中です。 その話をする彼女はとてもときめいていました。 私が不安を抱えるほどにです。 出会ってからしばらくして、私に内緒で二人で食事に行ったそうです。 それを聞いたのは、その男性と連絡を絶ってから半年後くらい。 性格が悪かったらしく、連絡を絶ったようです。 逆に、"性格がよかったら乗り換えられていた?"と思ってしまいました。 女性を内面で判断するようになってから、芸能人を好きになることはなくなりましたが、私にも好きな芸能人がいた時期がありました。 その時の事を思い返してみると、 ・芸能界を辞めても好き ・告白されたらもちろん付き合う ・似ている女性が現れたら惹かれる となったであろうと思います。 また、なぜ好きだったか考えると ・顔が好み ・声が好み ・仕草が可愛い ・性格がよさそう などです。 芸能人である必要は見当たりませんでした。 芸能人と一般人を別物に見れないせいで、 好きな芸能人の話をされる度に 「オレは妥協の相手なんだな~ぁ」と劣等感を感じてしまう始末です。 芸能人を好きになる事と 一般人を好きになる事の違いが分かりません。 芸能界はなぜ別世界と思うのか? ただの憧れや届かない恋をしたいだけなら、似ているだけの人物に興味を持たないのでは? どなたか教えてください。

  • ツイッターとフェイスブック危険度

    ツイッターかフェイスブックを実名で やってみようかなと思います その場合、危険リスク少ないほうは どちらですか? 楽しいのはどちらですか? また、別の人が芸能人の名前でウソのツイッターとかしてますが 一般人が一般人を偽装したばあい・罪になりますか?

  • Twitterでの作法的なこと

    Twitterでフォローしたあとに別の(たとえばSNSとかメールとか)手段で「フォローしましたよ」とか言っているのをときどきみかけるのですが、そういうことを言ったほうがいいんでしょうか?いわれないと不愉快に思ったりする作法のようなものはありますか? また、フォローするときは突然フォローしてもいいんでしょうか?作法的な意味で。 フォローしていない相手のツイートに対して返信をすることについて良いとか悪いとかの作法はありますか? このような作法について日本と海外とで違いはありますか? なお、自分は「フォローしました」と後追いで連絡する必要はないし、突然フォローしてもいいし、フォローしてない人に返信しても構わないだろうと思っているのですが、「とんでもない!この非常識モノめ!」と考えている人がいるのかどうか気になって質問してみました。

  • ネット上 個人で活躍できる時代 事務所

    SNSを使えば、一般人でも有名になれる可能性は高いですが ああいう人たちの所属というか雇用形態は何なのでしょうか。 芸能事務所の個人版と言うか、新興のタレント事務所みたいなのが普通なのでしょうか? 例えば一般人の私が仲間複数人でそういう動画投稿を始めた場合、何にも所属しないという選択はあるのでしょうか? 今の時代SNSって誰でも投稿できるのが良い点であっていわゆる「事務所管理」ってSNSの良さをわざわざ消している気もしますが、