-PR-
backpac

A4の用紙に「来賓席」と大きく印刷したいのですが、
フォントを見たら72が最大です。もっと大きく、用紙
いっぱいに3文字が印刷できるようにしたいのです。
よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-06-29 14:24:13
    • 回答No.5
    ページ設定で余白を少なくしておきます
    72ポイントにしたフォントを選んだまま CtrlキーとShiftキーを同時に押したまま >のキーを押します
    そのまま 何回も押し続けて 好みの大きさになったら印刷してください
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2004-06-29 00:49:30
    • 回答No.1
    まず大きくしたい字を選択、白黒反転させます。 「72」と表示されているところをクリックして数字を反転させます。その状態で「144」のように大きな数字を入力してエンターを押すと、もっと大きな文字にすることができます。 フォントにもよりますが、200前後の数値でお望みの大きさになると思います。
    まず大きくしたい字を選択、白黒反転させます。
    「72」と表示されているところをクリックして数字を反転させます。その状態で「144」のように大きな数字を入力してエンターを押すと、もっと大きな文字にすることができます。
    フォントにもよりますが、200前後の数値でお望みの大きさになると思います。
    • ありがとう数1
    • 2004-06-29 00:51:41
    • 回答No.2
    その「72」と表示されているところをクリックしてみてください。 フォントサイズを直接入力できますから,100ポイントでも,200ポイントでも,思いのままです。 ちなみに,小さい方も1ポイントサイズの文字とか・・・
    その「72」と表示されているところをクリックしてみてください。
    フォントサイズを直接入力できますから,100ポイントでも,200ポイントでも,思いのままです。
    ちなみに,小さい方も1ポイントサイズの文字とか・・・
    • ありがとう数1
    • 2004-06-29 03:41:27
    • 回答No.3
    「ワードアートの挿入」という機能があるでしょう。これを使って「来賓席」を縦書きします。このときポイント数は気にしないでください。 出来上がったら、shiftキーを押し込んだ状態でワードアート文字の四隅のいずれかをドラックします。これだとポイント数を気にせず好みの大きさにサイズを伸縮できます。使用する書体は当然楷書体ですね。
    「ワードアートの挿入」という機能があるでしょう。これを使って「来賓席」を縦書きします。このときポイント数は気にしないでください。
    出来上がったら、shiftキーを押し込んだ状態でワードアート文字の四隅のいずれかをドラックします。これだとポイント数を気にせず好みの大きさにサイズを伸縮できます。使用する書体は当然楷書体ですね。
    • ありがとう数0
    • 2004-06-29 10:59:01
    • 回答No.4
    #1、#2のご回答による方法がお勧めです。文字サイズは、1ポイントから1638ポイントまで(当方WORD 2000ですが)、0.5ポイント単位で指定できます。また、1ポイントは約0.3514ミリですので、文字の大きさを決める目安にしてください。

    「来賓席」を横書きする場合。入力した3文字を選択(反転表示)して、「Ctrl」+「D」の「文字幅と間隔」タブで、左上の「倍率」を45~50%程度に設定のうえ、フォントサイズを480ポイント前後にしてください。

    縦書きの場合。まずフォントサイズを220~240ポイントにしてから、上記の方法で「倍率」を210%前後に設定すれば、ご希望のようになるかと思います。

    数値は、いろいろ試して、納得するまで変更してください。ツールバーの「ズーム」で、「ページ全体を表示」にしておくと、作業がし易いでしょう。
    • ありがとう数0
    • 2004-06-29 17:54:53
    • 回答No.6
    「ワードアートの挿入」で処理する長所は、ポイント数を意識せず、視覚的に文字サイズを決められることと用紙上に自在に配置できることです。 また、フォントを波打たせたり、回転させたりの加工が容易にできます。
    「ワードアートの挿入」で処理する長所は、ポイント数を意識せず、視覚的に文字サイズを決められることと用紙上に自在に配置できることです。
    また、フォントを波打たせたり、回転させたりの加工が容易にできます。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数29
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ