-PR-
解決
済み

別れた人と戻る派?戻らない派?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90853
  • 閲覧数1441
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 79% (171/214)

別れた彼にもう一度!と言われています。私達は今まで2回別れています。1度目は彼の考えが理解できなかったから、2度目は必要とされていないと感じたから。どちらとも別れようと言ったのは私ですが話し合いの末そうなりました。彼は別れるたびすぐ他の人とつき合っています。彼女はもう作らないよと言っていたにも関わらず・・。彼がいないことを受け入れ、一人でも歩いていけると思えるようになった頃「やっぱりお前じゃないとダメなんだ」と言われました。以前そんなこともあり信用はまだ出来ません。ただ、私も彼じゃないとダメなとこがあります。他の人に抱かれても寂しいだけでした。それは彼を忘れられてない証拠でした。ただ、一度割れた皿は元には戻りません。直してもまた割れてしまうかもしれません。私の気持ちとしてはどうしようもない人なんですけど彼が好きです。こういう気持ちと、また裏切られたらと言う気持ちがあり戻るか戻らないか悩んでいます。みなさんならどうしますか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

私なら戻りません。あなたがおっしゃるように、割れた皿はもう戻りません。
復縁されても、あなたから別れを切り出すことを繰り返されているわけですよね。
私は、今後のことを考えると、もう「くされ縁」状態を辞めたら?とご提案したいです。ただ、あなたも「判っているけど辞められない」状態だと思います。
もう、あきらめて彼氏を好きだということを貫くしかありません。
ダメな人だと思っていても、必要とされていないと判っていても、信用できない人だと判っていても、彼から離れないことを貫いてください。
あなたが彼を振り切れないのなら、もう腹をくくるしかありません。それがあなたの生きる道です。こればっかりは、周りがあなたになんと言おうと、あなたの気持ちは変えられません。あなたの判断で決めてください。

気分を害されたらごめんなさい。
彼はあなたとセックスの相性が良いから、忘れられないのではないでしょうか?
本能の部分で相性が一致してしまったら、なかなか振り切れるものではないでしょう。彼以上にセックスの相性が良い人が現れるまで、彼を思い続けるほかないのかもしれません。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

この場をお借りして回答をしていただいたみなさまにお礼と私の決めたことを報告したいと思います。みなさまから様々な回答を頂き、参考にして自分なりに考えました。彼が今は私を必要としてくれてるのだろうか、それは単に都合のいい女としてなのか、私は彼を信用できるのか、彼のしたことを許せるのだろうか、彼は私のしたことを許せるのだろうか、また同じ事の繰り返しになるのだろうか、私はセックスの相性がいいから彼を選ぶのか、などなど、たくさんのことを彼とも話しました。本当に彼の気持ちがいい加減なものではないかどうかも自分なりに判断しました。
そして、私の出した答えは彼ともう一度やり直そうと思います。私達の皿は割れました。でも、割れた皿でも割れた皿なりに過ごしてみようと思います。そこでまた、やはりダメだった。と思うかもしれません、この判断は間違ってしまったと思うときが来るかもしれません。でも、そのときはそのときです。今の私の気持ちはこうなりました。みなさん、回答で決めるのは私自身と言っていただきました。私は腹をくくって彼とやり直してみます。みなさん本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 19:21:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

一寸判らないところがあります。

1:今では彼の考えが理解できるのですか。
2:今では必要とされていると感じられるのですか。

先ずそこから始めるべきではないでしょうか。
貴方はまた裏切られたらと言われるけど、裏切られる以前の問題がそこにあります。
そこのところがはっきりしないのでは、貴方が別れるべきかどうかは判らないでしょう。
もし1,2共に否であるなら、貴方には彼と手を切ることなど到底出来ないと思います。
恐らく戻るか戻らないかと言う問題ではないでしょう。
貴方は彼にベタ惚れなのです。
私は、別れることをお勧めしたいのですが、もし貴方が彼と別れたとしても、また焼けぼっくいに火がついたと言うことになってしまうと思います。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

そうよね~。割れたお皿は元には戻らないの・・・違う形になるでしょう?
それで上手くいけばいいんだけど・・・どう思う?
腐れ縁っていうのはねー、良くないらしいよ。結局は寂しいから一緒にいるだけで、愛情とは違うからかな?って解釈してるんだけど?
自分の経験からすると、そういう関係ってずーーーーーっと続くの。結婚しても一緒なのよ。
それでも私は彼が好き!!それくらい言えるのなら続けても良いと思います。(^o^)/~~
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

二度あることは三度あります。一度のみならず二度までも、別れを決意されるような事態に陥っているんですから、それは事実として、受け止めていくべきなのでは。お互い、違う道を歩んでいくべきなのでは。もう一度!はもう“一度”だけなのですから・・・、彼が他の女性と付き合っているということ、彼がいないことを受け入れ一人でも歩いていけると思えるようになったこと、その時点で一度は終わった恋なのですから・・・

再び付き合っても、彼が変わらない限りは、あなたのおっしゃる通り、同じ事の繰り返しでしょう。“また裏切られたら・・・”ということは、過去に何度か裏切りがあったんでしょうし、2度別れても、2度よりを戻されているという事は、その裏切りを許されてきたんでしょうし、それでもダメだったからと、今回の別れがあったんでしょう。また裏切られたら・・・と心配されているところを見れば、彼は、以前のままの彼なんでしょうし、あなたは、どうしようもない人なんですけど彼が好きという、以前のままのあなたなんでしょうし、そんな二人が付き合うとなると、同じ原因から同じ結果になると思いますが・・・

“別れよう”と言ったのはあなたからということですから、あなたが“言わない!”と言うのなら結果も変わるかもしれませんが、それは即ち、彼の考えを理解出来ないまま受け入れたり、彼に必要とされないままそばにいたり、彼の裏切りを許したり・・・という犠牲を伴うことになりかねないので、それは同じ人間としても同じ女性としても悲しいですし・・・そんな事態に陥った場合は、やはり別れるしかないと思いますし・・・(そんな事態に陥るような)可能性としてはどうなのでしょう。文面から察するに、おそらく、多分にあることでしょう。

結局のところ、“あなたがどうしたいか”でしょう。もう一度だけ彼とよりを戻してみる、うまくいかなければ今度こそは完全に清算する、と決めてよりを戻すか・・・(あなたの)不安が的中するだろうと、よりを戻さないか・・・“みなさんならどうしますか?”ということなので、わたしの個人的な意見を述べさせて頂きますと、わたしなら、すでに一回目の別れの時点で、よりは戻さないです。二回目なら、なおさら。一度割れたお皿は元に戻らないんですから・・・。そのお皿が割れたのには、必ず、原因がありますから・・・。直してもやはり同じで、以前よりも割れやすくなっているお皿に、余計に、気を使う羽目になると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

まず男の僕の立場から言わせていただきますね。
多分寄りを戻してもまた別れる事になると思います。
あなたもそう感じているんじゃないですか?
あなたの彼氏の悪口を言いたくはありませんが、
あなたの文面から察するに、彼氏はあなたを都合良く利用しているように思います。こういう言い方は言い過ぎかもしれませんが、自分が一人になった時、いつでも戻っていける、帰るところがある、そんな場所として利用してるところがあると思います。
あなたが彼を信じたい気持ちはわかりますし、彼も一人になった時は本当にあなただけと思っているのでしょう。でもきっとむかしのようにお互いの気持ちはずれていってしまうと思います。
これはあなたの気持ち次第なんですから、わかっていてももう一度寄りを戻してもいいかもしれませんが、
それはお互いのためにも、特に彼のためにも良く無いと思います。彼にまた同じ事をくり返させることになります。このままだとお互い成長できないですよ。さみしい気持ちはわかるけど。
ドラマと違って人生は都合のいいところで最終回を迎えられるわけじゃありません。その先の人生もあるんですから。
  • 回答No.1

アドバイスになるかどうかわからないのですが・・・

私は、決して後ろを振り向かないんです。
今まで一度も、元に戻ったことはありません。

すごく辛くて、やり直そうかと考えたことが何度もありました。
でも、結局、時がたってそのことを考え直したときに、やっぱり後ろを
振り向かないでよかったんだ、っていつも思うんです。
そこに行き着くまでに、何日、何週間、何ヶ月かかるかそれはわかりません。
でも、いつもその次には、もっといい恋愛をしている自分がいるんです。

男性って、彼だけじゃないよね。
他の人に抱かれて寂しかったのは、その人にまだ気持ちが傾いてないうちに
そうなってしまったからじゃないのかな?
ちょっと、早かったんじゃないかな、って思います。
私もそういう経験、あるんだ・・・

いつも前を向いていると、何かいいことがあると信じてると、ホントに
いいことが起こってるの・・・
時間はかかるかもしれないけどね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

う~ん・・・問題はあなたが彼の何を好きなのかという事ですよね。
彼が何をしても好きなのか、何をされても好きでいられるのかです。
ずっと一緒にいたいけど、もしやその気持ちは馴れ合っているだけの安堵感や、ときめきの無い充実感だけかも知れません。
もう一度あなたの本心はどこにあるのか自問自答してみてください。
素直に「彼」を選べるなら、もう一度だけ期待を持って彼と歩いてみてください。
「彼」を選べないのなら、楽しかった想い出だけをしまい込んで結論をだしましょう。
確かに一度割れた皿は元には戻れません。しかしお互いが元に戻す努力もしないうちから割れたままの皿で捨ててしまうのも寂しい気がします。
割れた亀裂の中から、今まで見た事もない美しい輝きが誕生する事だって有り得ますよ。  
どちらにしても頑張って下さいね!!
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

私的には別れた人とは二度とダメなんですが、それは別れた理由にもよりますよね。sora13さんの場合、一度目のことを考えると、よりは戻さないほうがよいのでは?と思います。考え方というのはどこまでいっても、そう変わる物では,ないと思うし、彼からみればsora13さんのほうが良かったと,次の相手を見て思ったわけでしょ?結局は、また同じことになると思います。二度ある事は三度あるの例え通りに、寂しい時には、代理を求めてもむなしいだけです
寂しさを乗り越えた時本当の相手にめぐり合えるのだと
私の経験では思うのですが?そうなんです。一度割れた皿は表面上元に戻ったように見えてもやっぱりヒビが入ってるんです。でも最終的には自分の気持ちですよ。こういうことは人が決める事ではないのでただ経験上の意見を言わせてもらいました。参考まで。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんばんは。他の方も色々とアドバイスしてるので、私も。。。(笑)

詳細が何とも言えない部分があるものの、また別れる可能性が高いように感じました。私も、長く付き合った女性がいますが、周りからは「何回別れても元に戻るし、結婚しかないねぇ~」とか「別れたって意識ないんじゃない」等々色々言われた記憶あります。

 いつまでたっても、煮え切らない関係というかずるずる来てしまった原因を考えると結局「会う」からだと当時思いましたね。会うとどうしても元々の気持ちがじょじょに戻り、「やっぱり好き」になっちゃうのですね(笑)

そこで、私はクラス会があろうとも、何があろうとも絶対に会わないようにしました。お互い数ヶ月は大変だったようですが、綺麗?に別れる事が出来ましたよ。

迷う状態でかつ、ふっきれた関係なら会わない!!これにつきますね。

参考になれば良いですが・・・・・
  • 回答No.12

こんにちわ。私は、戻らない派です。

私の場合、1度別れると、顔も見たくない、すっごく嫌いになります。時間が経つにつれて、憎しみに変わる(笑)
友達の中には、「別れても戻り、別れても戻り・・」を繰り返し、本人曰く、「繰り返していた時間が、もったいない」と言っていました。

さて、彼が言っている「お前じゃないとダメ」とは?
何に対して、お前じゃないとダメなんでしょうか?
過去2回別れ、「お前じゃないと・・」と言うのは、ちょっとどうかと・・

彼が、本当にそう思っているのなら、1度別れた時点で、何故、気が付かなかったんでしょうね。
気が付いていたら、2回目にsora13さんが「必要とされてる」と感じるハズ。

話し合いの末別れても、彼氏は納得できていないのかも。
戻る、戻らないの前に、彼とよく話しあってみては?
きっと、彼は隣に誰かがいないと寂しいんじゃないかな?
彼の気持ちは解りませんが、そう思いました。

一人でも歩いていけるんだから、がんばってください。
いろんなことを吸収できる、良いチャンスだと思いますよ。
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

人それぞれ。
みなさん、色々言ってくださってますが、
結局決めるのは、あなたですよ。(^^

さて、自分の場合。
別れた理由が大したこと無くても、別れた後
どんどん嫌いになってくよ。NO13の方と同じ♪
「今思うと、よく付き合ってたよ」と思ってしまうので、
戻ろうとはちっとも思いません。
知り合いから元の恋人が未だに自分の写真を
捨てずに持っているのを見たって聞いたときは、
背筋が寒かったっす。
 何でも捨てちゃうから、自分は。一緒にいた
形跡も残したくないからね。

さて、sora13さん。
あなたは自分と違って、別れても好きなんでしょ?
だったら付き合うべきだよ。でも、その後は
どうなるか分からないけど。
ほんとに嫌いになったときに別れましょう。

今度は上手くいくと良いね。
14件中 1~10件目を表示