• ベストアンサー

外国からのホームページを移管したい

友人が海外でホームページを作成中です 海外の製作者に依頼をしました そのサイトを日本の自分が所有しているドメインとサーバーに移行したいのですが 海外の製作者は日本語ができないため、それができないと言います ドメインだけでも変えたいのですが、無知なため、何から始めれば良いのかわかりません 何とぞ、ご教授をお願いします 日本のドメインは、ムームードメインで取得しました サーバーはロリポップです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「そのサイトを日本の自分が所有しているドメインとサーバーに移行したいのですが 海外の製作者は日本語ができないため、それができないと言います」  その友人自身がftpでローカルに海外のホームページの内容をダウンロードし、日本のサーバにftpでアップロードするだけ。  もっとも、cgiを利用していないのが前提ですが。

bulacan
質問者

お礼

メッセージありがとうございます オンラインショップなので、cgiを使っているのかと思われます ドメインだけでも、変えたいのですが、やはりサーバーごとじゃないと難しいでしょうか