• ベストアンサー

Australia Brisbane

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 再追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ブリスベンとその周辺に関する情報」 このサイトはシドニー在住の方のお勧めサイトで良くまとまっているようです。 「ゴールドコースト」等もリンクしてます! さらにお酒が好きでしたら、オーストラリアワインも最近有名ですからどうぞ・・・・? ◎http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msubsub_australia.htm (ワイン:オーストラリア) チェックしているでしょうが、TOPページで「ブリスベーン」あるいは「ゴールドコースト」等と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msub_brisnane.htm
inorganicchemist
質問者

お礼

MiJunさん。三度にわたっての情報ありがとうございます。 さすがに、一度には見られないので、じっくりと見ていきます。 ツアーではなく個人旅行(?)です。国際学会があるので それを抜けて遊びに・・・発表はポスターで二時間程度なのですが、 一週間滞在します。そのうち学会開催中の5日間の滞在費と 飛行機代は校費ででるので、ゆっくり見て回ろうかな。と思いまして。 航空券とホテルは一応予約済みですが、キャンセル料のいらないところ なので、現地に着いてからもっと良いところが見つかったら 変わろうかなと思いまして。 発表準備、英会話の特訓、荷物の準備・・・・ 残り2週間しかない・・・がんばらねば! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

    今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 軽井沢旅行

    来月(9月)中旬に初めて軽井沢に旅行(2泊3日)に行きます。お奨め観光スポットやその頃の服装とかその他なんでも結構ですので、もろもろの情報を教えて頂きたいのですが・・よろしくお願いします。

  • オーストラリアならではのもの教えてください。

    来月オーストラリアに旅行に行こうと思っています。 ケアンズを観光する予定なのですが、ケアンズで何かお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 またオーストラリアならではのものが食べてみたいので知っている方は教えてください。

  • オーストラリアかニュージーランド

    定年に際して夫婦で4月か5月にオーストラリアかニュージーランド辺りへ行きたいと思っていますが、なにせ初めての海外旅行で旅行会社のパンフを見ていてもナカナカ決まりません。どなたかお勧めスポットまたはお勧めの旅行会社のパックをお教え下さい。 予算は二人で30万円ほどを考えております。

  • オーストラリア旅行!ケアンズを中心に!

    このたびオーストラリアへの旅行を決めました>< 航空会社:StarJet(期間限定で往復54000円でいけるそうです) 降りる空港:ケアンズ 滞在期間:7~10日間 出発予定日:2月の最後の週、もしくは三月初め 旅行テーマ:大自然に触れたい ホテル:未定(安いところ希望してます) 観光したいスポット:今のところ、GBRを堪能できる島、熱帯雨林、エアーズロックは1泊、ショッピング2回ほど(場所未定)です。 旅行者人数:大学生2名 そこで、質問なのですが、この三つです。 (1)ホテル (2)観光スポット (3)日にち関係 ホテル:安くてなかなか利便性のある、日本で言うビジネスホテル的なところに泊まりたいと思っています。存在するのでしょうか?AU$一泊4千円くらいが希望です! 観光スポット:メジャーなものであっても、やはりツアーの質が会社などによって違うと思います。なので、どういうところのものを選んだほうがよいのかと、メジャースポットの中でも5☆な場所を教えていただきたいです!それと、マイナーや隠れてきな場所もぜひいってみたいと思っています。 日にち関係:7日間ではすこし急ぐ気がしなくもないのですがどうでしょう?それと、2月後半と三月はじめではどちらのほうが良いとかはありますか?値段は変わらないそうです。 今回の旅行は卒業旅行なので、時間はたっぷりですが、$はあまり期待できません・・・。 予算は全部込みで、AU$15万~18万ほどです。 それと英語はギリギリ話せるくらいなので、日本語ガイドなどは必要ありません>< お願い致します

  • 大阪でのお勧め(グルメ、観光、他)地元の人しか知らない情報など教えてください。

    今月、初めての大阪へ旅行に行きます。〔彼女と〕ホテルは心斎橋です。 おすすめのスポットを教えてください。できれば地元の人しか知らない情報が知りたいです。有名な情報でも大歓迎です。大阪といえばっていう旅行がしたいです。なんせ初めての大阪旅行なので。 1、お好み焼き屋、たこ焼きや。 2、飲み屋さん(特に情報ほしいです。)私はどちらかというとダイニングバーとかよりも赤ちょうちんが好きです。どちらの情報も大歓迎です。(大阪ってホッピーってあるのかな?) 3、1,2、以外の飲食店。 4、観光スポット 5、逆にいかない方が良いようなところも教えてください。 良い大阪旅行にできたらうれしいです。    長文になり申し訳ありません。ぜひともよろしくお願いします。

  • 愛媛県松山市について

     来月、旅行で、愛媛県の松山市を訪れます。 ホテルは県庁に近いホテルに宿泊します。 そこで聞きたいのですが、県庁周辺でおいしい飲食店を教えていただけませんか? またレンタカーを借りてから行くので、おすすめの観光スポットなども教えてくださいm(__)m

  • オーストラリアについて教えて

    今度5月にシドニーへ遊びに行く予定にしてます。お勧めの観光スポットがあれば教えてください。また、気候や食べ物はどうですか?

  • 那須への家族旅行

    8月に2歳半の子供と那須旅行にいこうと思っています。色々と情報を集めてはいますがペンション・ホテル・旅館・・・どこに泊まろうかとても悩んでいます。子連れでお勧めの宿などありましたら教えていただきたいです。それに加えお勧めの観光スポット(子供が喜びそうな場所&お店など)ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄北部のお薦め

    6月17日から2泊3日で女同士2人で行きます。 空港からは、レンタカーでJALプライベートリゾートオクマに宿泊します。 (1)ホテルから30分~40分くらいまでで行ける、昼食・夕食にお薦めの美味しい所 (2)ホテルから1時間程度で行ける、お勧めの観光スポットなど (3)ホテルから空港の間の行き・帰りで立ち寄れるお薦めな飲食店・観光スポット たくさんありますが、一つだけでも結構ですので、教えて下さい。お願いします。