• ベストアンサー

韓国はなぜ嫌日書籍が出版されないんですか?

韓国はなぜ嫌日本が出版されないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

そうなんですか?だとすればそれが当たり前になっているのであえて出す意味が無いのでしょうね。何でもそうですが、当たり前になっているものは出しても話題になったりしませんから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、やはり日頃あまりめちゃくちゃ言ってるもんですからわざわざ書く必要がないんですね。聞いた話ですが教科書はそこそこの内容なんだけど、教師が口頭で付け加える部分がひどいそうです。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

出しているんじゃないですか。 出していないとすると、その理由には次のような ものが考えられます。 1,反日教科書を出しているから、今更新しく  出しても売れない。 2,反日の書籍なら、反日日本人が日本で出版  しているから、必要ない。 以前、嫌韓流というマンガを日本で出したところ、 これに対抗するため、嫌日のマンガを出しましたが 内容があまりにお粗末だったので、韓国人からも 批判されてしまった、というオチがあります。

4237438
質問者

お礼

Hekiyuさん、いつもご回答ありがとうございます。 つまりオオカミ少年と同じ理屈ですね。 逆に言うと、いかに日本が言いたいことをこれまで我慢してきたかということですね。我慢が限界に達し、ドッと流れ出したのでしょう。

回答No.3

??? 反「親日」であって、嫌日ではないでしょう? 安倍さんが親「親日」な発言が続くので、反安倍でもありますが。

4237438
質問者

お礼

>嫌日ではないでしょう? そうですね。他のかたからも指摘がありました。 韓国は反日ではあるが嫌日とは必ずしも言えません。 敢えて嫌日としたのは嫌韓に匹敵する本と言う為です。 ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

? 彼の国は「嫌日」ではなく「反日」ですよね? 一般書籍は発売されていなくても学校で使っている教科書がその役割を担っているのでは?

4237438
質問者

お礼

>彼の国は「嫌日」ではなく「反日」ですよね? はい、反日が正しいのですが、日本側が出している本が嫌韓本ですからわかりやすくするために嫌日書籍としました。ホントは嫌日本と書くべきなんですが、そう書くと嫌いな日本国という意味にとられますので本の部分も書籍と書き変えました。 ご回答ありがとうございました。