バイアグラジェネリックの処分方法と個人輸入の法律について

このQ&Aのポイント
  • バイアグラジェネリックの副作用がひどく、処分したい場合はどうすれば良いか悩んでいます。オークションで売ることができるのか、薬事法に引っかかる可能性はあるのか知りたいです。
  • ネットでバイアグラジェネリックの処分方法について調べています。ヤフオクや他のオークションサイトで売ることができるのか、個人輸入の法律に引っかかる可能性はあるのか教えてください。
  • バイアグラジェネリックをオークションで処分したいのですが、薬事法に引っかかる可能性はあるのでしょうか?ネットで個人輸入ができるのに、個人で処分することができないというのは変ですよね。オークションでの販売について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイアグラジェネリックをオークションで処分しても良

ネットでバイアグラのジェネリック品が売ってるんですが 副作用がとてもひどい商品に当たってしまい 4箱16粒余ってしまいました 名前はスーパーPフォースという薬です 別の商品ではこんなにひどい副作用は出なかったのですがこれは異常です 捨てようかと思ったんですが3000円位の価値があるのでヤフオクなどで売って処分したいです しかしオークションなどを見てもスーパーPフォースが出品されていないようです。 個人が数箱を処分したい時って薬事法か何かに引っかかるんでしょうか?? ネットでいろんな企業が個人輸入と言って、海外から一ヶ月分の薬の量(28粒くらいまで)を販売していますが 個人でオークションで余ったものを売るのは駄目という法律があるならそれも変な話しです 普通にオークションで売って良いものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.2

通常オークションサイトでは医薬品を出品禁止としています。 日本国内で医師の処方が必要と規定されている医薬品の販売は、薬事法違反になるからです。 個人が処分する場合でも有償で譲渡すると抵触する恐れがあります。 また、あなたが持っている薬が偽薬で無い事を証明できますか? 偽薬を売りつけると詐欺にもなります。

shitumongaaru
質問者

補足

並行輸入代行業者はネットで販売していますが偽物出ないと証明できているのでしょうか?3000円を捨てることになり心苦しいです

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.4

「バイアグラ」と書くとアウトですね。「バイマグラ」とか「バイアダラ」とか「Biagla(オリジナルの綴りはViagra)」とか「パ(ぱ)イアグラ」って書けば「アウトではない」となります(但し、セーフともいえません。規制された薬物じゃないから違法じゃないという脱法ドラッグの言い分みたいなものですね)。それで「キャンセル、問合せ、クレーム等一切お受けしません」と書いておけばいいのではないでしょうか。 ただ、質問者さんも「ひどい副作用」とおっしゃっているわけですから、それを落札した人は試しに飲んでみて「まったく効かない上にひどい副作用で騙された」と質問者さんに悪い評価をつけることは避けられないと思いますがいかがでしょうかね? ネットオークションでやっていいかどうかの問題ってより、ひどい副作用のものを他人に売りつけるっていう良識の問題なんじゃないかなと思いますよ。ありていにいえば「捨てるくらいなら誰かを騙したい」ってことじゃないですか。

shitumongaaru
質問者

補足

この商品をググってみてください。何千人ものレビューが出てきます。それらを見るとバイアグラジェネリック系の薬と言うのは個人個人によって副作用の強度が異なるんです。この薬で全く副作用が出ない報告も沢山あります。たまたま私がこの薬に強力な副作用をうける体質だっただけです

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.3

> 並行輸入代行業者はネットで販売していますが偽物出ないと証明できているのでしょうか? 証明されていないし、偽物を売る悪質な業者もいるから週刊誌などで健康被害に遭ったなんて記事が時々出るんですよね。 小麦粉を固めて食紅で色を付けたくらいならカワイイもんですが、酷いモノは見た目を真似るために鉱物や有害な化学薬品を使っているモノもあるなんて記事に書かれていますか気を付けましょう。

shitumongaaru
質問者

補足

まじですか!副作用は毒が入っていたからかもしれませんね

回答No.1

薬事法違反です辞めましょう。 バイアグラは医師の処方が無いと買えない薬です、と言うことはオークションで売ることは不可能なのです、また一般薬でも、販売許可が必要で >ネットでいろんな企業が個人輸入と言って、 少なくとも企業はやっていまいと思いますが、零細の並行輸入代行業者でしょう並行輸入代行業者でないと 個人輸入と言うのは成立しません、輸入して販売することは薬事法で禁止差rていますし、特に医師の処方箋が必要な薬は売ることは出来ません。

shitumongaaru
質問者

補足

そうですその並行輸入代行業者です。並行輸入とかいうので販売はOKで個人がオークションで処分するのは駄目なんて変ではないですか? もったいないですが捨てるしかないですかね

関連するQ&A

  • バイアグラやそのジェネリック品をネットで入手する方に質問です。

    バイアグラやそのジェネリック品をネットで入手する方に質問です。 私の場合、バイアグラは近所の内科で処方してもらいます。 ほとんど風邪薬をもらうのと同じ気安さです。 価格は一錠1400円で、半分に割って飲むので1回700円です。 EDで悩む位ですから回数は月に4,5回といったところです。 ですから、特に金額的に負担に思ったことはありません。 このような薬をなぜ、未だにネットなどで入手しようとする人がいるのでしょうか? 半分以上の業者は偽物を扱っているともいわれます。 効かないだけならともかく、体に害があったらとは思わないのでしょうか?

  • バイアグラ購入について

    バイアグラを買おうと思っているのですが、病院に行って 貰うのは気が引けるので、ネットで個人輸入業者から買おうと 思っているのですが、個人輸入だと変な成分が混ざっていたり 副作用が出やすいと聞きました。 ネットでもちゃんとしたバイアグラは売っていないのでしょうか? 知っている方いましたらぜひ教えて下さい。

  • バイアグラ等では、下記の副作用ありますか?

    バイアグラ等では、下記の副作用ありますか? 65歳の男性です。 性機能が少し弱く、以前は病院でバイアグラを処方して頂いていました。 しかし、恥ずかしいとか、高価でしたから、5年(?)位前からインドの製薬会社のジェネリック薬をネットで個人輸入して使用しています。 最近は、シアリスのジェネリック20mgを使用しています。 効果には満足していますし、今までに副作用らしき事は経験していません。 約1ヶ月前に、眼の毛細血管が切れて、白目が真っ赤になりましたが、約1週間で回復しました。 「他の病気で薬を飲んでいますか?」と問われましたが、何も飲んでいません、と答えました。 結局、眼科で原因がわかりませんでした。 1週間前に頭の奥でズキンズキンする痛みが有り、脳外科に行き調べてもらいました。 MRIの結果、脳の中にはとく別の所見は有りませんでした。 此処でも「何か薬を飲んでいますか?」と、問われましたが、飲んでいませんと答えました。 結局、ストレスなど神経性の頭痛でしょう、という診断でした。 未だ完治せず、処方された痛み止めを服用しています。 脳外科からの帰りに、ふと「ジェネリックシアリスの副作用?」と感じ、心配になりました。 偶然なのか分かりませんが、眼の時も、脳の時も前の晩にシアリスを服用しています。 しかし、かなり長期に使用していますが、このようなことは有りませんでした。 血圧は、通常130~140/80~90で安定しています。 よろしくお願いします。

  • 急なセックスで急いでます バイアグラで質問

    以前、カマグラというバイアグラのジェネリックを飲んでいました。 効果はあるものの、副作用がひどかったです。 ちなみに50mgくらいのやつを毎回飲んでました。 量が多かったのかな? あの、においがまったくわからなくなったんですよ。 何を食べても味がしない。 ウンコのにおいすらわからない。 鼻炎とか、別の原因も考えたのですが、 ここまでひどい症状は今まで生きてきて一度もなかったし、 飲むのを止めたらとたんに直ったので、 やはり間違いなくカマグラが原因でした。 飲むのを止めて三ヶ月くらいしたらようやく直ったのですが、 二度とあんな状態にはなりたくありません。 (ちなみに、直ってから、彼女のあそこが死ぬほどくさいことを知りました。 クンニができなくなったのはちょっと残念です) ほかの副作用の、頭痛や、顔のほてりなんかは気にしないのですが、 鼻づまりだけはもう二度とゴメンです。 そこで、嗅覚障害にならないバイアグラ系の薬を探しています。 昔バイアグラを飲んでいたときは、やはり軽い鼻づまりがおきたと思います。それでもカマグラよりはマシでしたが…。だからちょっとコワイですね。 シナデルフィル系の薬が全般的に鼻づまりを引き起こすんでしょうか? レビトラという薬は副作用が少ないと聞いたのですがどうなんでしょうか? あとシアリスというものもありますが…。

  • ネットでバイアグラ購入について

    女性友達がネット環境のない家でパソコンも使えないので、 バイアグラを私の方でネット購入してほしいとメールがきました。 バイアグラをネットで回覧してて、いろんなサイトで注意事項が書いてあったのですが、私の行為は薬事法違反になるんではないかと思いました。 友人は彼氏とかいないので、使い道が分かりません。 それと、バイアグラの使い道を聞いてみたところ「バイアグラの件は電話とメールではなんだから今度会ってお話するね」と意味深な回答でした。まだ一度もその件に関して電話や会ってお話していません。 私はバイアグラを女友人経由で誰かに売るんじゃないかと思ってしまいました。 てっきり女友達が男性との性行為で使うものかと思っていたんですが、違う感じなのです。 自分の安易な好意で、ネット購入はしたくないし、薬事法でつかまりたくないと思いました。 それとも、私が深く考えすぎなんでしょうか? 私が個人輸入の注意書きでみただけですが、 ・個人が一ヶ月分使用する目的に購入の場合は規制に違反しない ・個人が販売目的にで第三者に渡すことは違反 このようなことが書いており、その他は ・男性名義でなくては購入出来ない と書かれている所もありました。 バイアグラを飲んで数時間後に死んだ人もいる報告もネットで書かれていました。 医師でもない素人が扱ってもいいものなんでしょうか? なんだか恐くなりました。アドバイスの方お願いします。

  • バイアグラについて

    自分は23歳なのですが、EDのようなんです。オナニー等は問題ないのですが、挿入まではたどり着けないのです。大きくはなるが持続性がないといったところでしょうか。バイアグラを使用すれば問題ないのですが高くてそうそう買えません。地道に治していくのにいい薬等あれば教えてください。それと、ネットで個人輸入のバイアグラ等のサイトありますよね。あれは効果あるのですか?怪しくて少し怖いので、購入経験者の方、どうか教えてください。

  • 中国製バイアグラは安全ですか?

    昨年、ネットから中国製バイアグラを買いました。本物かどうか知りませんが、効き目はありました。しかし副作用が気になります。まだ残っているので飲もうか捨てようか悩んでいます。薬に詳しい方のご教示をお願いしたいと思います。 

  • 【至急】バイアグラを今日から5日以内に入手する方法

    今日が9月1日です。 5日以内にバイアグラを入手する方法をご存知の方居れば教えてください。当方埼玉在住です。 また、バイアグラにはジェネリック商品が多数出ているようですが、射精後も復活が早く、回数がこなせる薬でおすすめはどれでしょうか? お詳しい方、ご教授お願いします。

  • ジェネリック製品ってなんですか?

    楽天のお店(インテリアショップ)で『ジェネリック製品』とかいうのが出てきたので、商品検索してみたら色々出てきました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100804&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%B8%A5%A7%A5%CD%A5%EA%A5%C3%A5%AF 『ジェネリック製品』って黒柳さんがCMやってる薬の名前かと思ってましたが、インテリアでも同様の名前が使用されています。 何か関係があるんでしょうか?

  • 旦那のバイアグラオナニー

    長文ですみません。 旦那(43)がバイアグラオナニーをしているっぽいのです。。。 ある日家の中に転がっていたとある箱。なんだこれ?とは思ったものの、英語が苦手な私はバイアグラだと気付かずビタミン剤かな?くらいの軽い気持ちで放置しました。すると、落ちているのを発見した旦那があわてて隠したんです。ビタミン剤かな?なんて軽く考えていましたが旦那の様子から察するに絶対にビタミン剤じゃない!と思い、何か聞いたら芳香剤と嘘をつかれ、絶対に違う!と思ったので問い詰めたところ、「家で使う恥ずかしいものだから探らないでほしい。絶対に裏切るようなことには使わないから。」と懇願されたし、不安になってしまった私が泣きながら問い詰めても、困った顔をしつつも教えてくれませんでした。 結局しばらくして再び発見したのですが、調べたらバイアグラで。しかも100mgでどうやら輸入品っぽいもの。。。 毎日のようにセックスしていて、しっかり勃っているし(なんなら勃ちやすいのではないかと思います)、いったあとは萎えているので、バイアグラを使っているわけじゃなさそうなんです。 ネットで調べるとバイアグラを使ってオナニーする方もいるようですが、何度もいきたい時に使うって書いてあったし、溜めた方が気持ち良いとも書いてあり… 毎日のようにしてるのに何度もいきたいのかな?と不思議です。 オナニーすることは当然だと思うのですが(もちろんあまり良い気はしないですが、仕方ないことだし)、バイアグラ使うのがなぜなのか気になって仕方ありません。 5日間くらい仕事で外泊してきた旦那。帰ってきて2夜ともセックスをし、3日目の日中、私は0歳の子どもを旦那に任せて仕事に出かけました。そしたらどうやら私がいない間にバイアグラを使ったようで1粒なくなっていました。ちなみにその夜もしっかりセックスをしました。3夜して1粒ということはやっぱりわたしとのセックスで使っているわけじゃないんだな、と。。。 子どももいるし、この前の雰囲気からして、誰かを呼んだりしてはいないのだろうな…とは思うのですが、まだ子どもも喋れないため不安は募るばかり… どういうことなんでしょうか(泣) 性欲最強マンで一人で抜きまくってるって言うだけならいいのですが、セックス依存性で他の人とやってたりしたら…と思うと不安になって食欲もなくなるし夜も寝付きにくくなってしまいました(泣) 真意は分からないにしても毎日セックスするけど、バイアグラオナニーしてる方、いたらどういうことなのか教えてください(泣) あと、旦那にきいてみても良いのでしょうか…